スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


+1の奇跡

2006年06月18日 17:54

…あ、いや、別に奇跡ってほどでも無いんですけどね。 クリア出来てないし


「Narcissus At Oasis」(7KEYS)でようやくAが取れました。

RANDOMかけt(ry

いやあ、それにしても見事な曲線を描いてますね~>グルーヴゲージ
クリアは叶いませんでしたが、綺麗な曲線を描けたので試合には負けたけど勝負には勝った!(意味不明



ついでにR2も更新。AA→AAAに。

Lv.7の曲でもボチボチとAAAが取れるようになってきた今日この頃。
とはいえ、リズムが取りやすくて譜面がわりと簡単なものに限っての話ですが('A`)


このほか、「泰東ノ翠霞(Another)」も若干更新。本当に僅かな更新だったため、DJレベルはAのままで変化なし。
かなりやり応えのある譜面なので、初めてプレイしたときは「なんじゃこりx(ry」って感じでしたが、クリアできるようになってからはなかなか楽しい譜面だと思えるようになりました。
まったく、人間って奴ァ勝手な生き物ですね(何


この勢いに乗ってREDもプレイ。
しかし、7KEYSの方はいまいちパッとせず(´・ω・`)
いくらやってもスコアの伸びが悪いので、「チッ、今日はこれくらいで勘弁してやらあ!」と、シルクハットをかぶり直しステッキをブンブン振り回しながら紳士的な態度で捨て台詞を吐いてLIGHT7に粘着してみることに。


この紳士的な態度が功を奏したのか、こちらは一歩、いや、二歩くらい前進。


AAA取得曲数が72→76曲になりますた。


これで89曲中

AAA…76曲
AA …13曲
A以下…無し

に。

ちなみにAAでくすぶっている曲は以下の通り

・A
・DXY!
・earth scape
・ErAseRmoToR maXimUM
・FAKE TIME
・GENOCIDE
・gigadelic
・lower world
・MAX 300
・More Move
・NEMESIS
・SOLITON BEAM
・THE SAFARI

ちょこちょこBPMが変化するearth scapeが意外と強敵。
DXY!、FAKE TIME、More Moveがあともう少し…といったところ。
サファリとかMAXとかギガデリあたりはきっとAAが最高ランクだと思います。これらの曲にAAAなんかあるハズが無いっ!!
なっ、なによっ!別に泣いてなんかないわよっ!!あっち行きなさいよ!







。・゚・(ノд`)・゚・。
関連記事


コメント

  1. FREYR | URL | 0VI/2XSc

    こんばんわ。せっかくなのでこちらにもお邪魔します。Light7 AAA 76曲とかsugeeeeeee!!!これだけスコア力もあればGAMBOL(Another)も行けそうですね!

    >Narcissus At Oasis
    今日丁度正規譜面でA判定出しました。同じくクリアできてないけど(笑)。しかしクリアのめどが何とか立ちました。

    http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/10/narciss.html?1K800

    ↑正規譜面ではこれでいうところの60~67小節が勝負どころだと思うのですが、クリアできるまでは思い切って7鍵(一番右のキー)を捨ててみてはどうでしょうか?65・67小節に7鍵の2連打がありますが、これを無理にとろうとしてゲージがごっそり持っていかれるパターンがよくありました。そこで同時押しで取れるもの以外の7鍵は捨てて、リズミカルに振ってくる16分刻みの2~6鍵を中心に拾っていくことで67小節目で50~60%残すことに成功しました。もっとも、そこからゲージを稼ぐはずの交互打ちでリズム外してゲージが地を這った訳ですが。また実際弾いてみると分かるのですが、7鍵を捨てると曲がスカスカになります(笑)。なので曲を楽しむという面ではお勧めは出来ません。

    どうみてもPresidentさんの方が上手いので参考になるかどうか分かりませんが、正規に拘るならこれもアリかなと思って書き込んだ次第です。個人差譜面だと思いますが頑張ってください。俺も頑張ります。

  2. どうもこんばんは。こちらでははじめましてですね。
    コメントありがとうございます。

    >GAMBOL(Another)
    いやー、まったくもってお話になりませんでした。
    BADの連続です(苦笑
    コンボなんて5まで続けばいい方ですし('A`)

    >今日丁度正規譜面でA判定出しました
    FREYRさんの方が上手い予感。
    正規譜面ではA判定は出せそうにないっす…。

    アドバイスありがとうございます。
    7をあえて捨てる、というのは盲点でした。
    確かに7を抜いたと仮定したうえでリンク先の譜面をあらためて見てみると綺麗な螺旋を描くような形になり、いやらしさが軽減されたような気がします。
    叩かねばならないノートが一つ減るだけでも、指の運び方が大幅に変わったりすることもあるので、もしかしたら上手い具合に叩けるかもしれません。
    一つ二つ見逃したところで、他がきちんと叩けてさえいればゲージはそれほど減らないですしね。

    別の曲ですが、4th StyleのGet On Beat(WILD STYLE)などでは最後のドラムロール時に降ってくるターンテーブルは無視してましたし、人間、時にはきちんと割り切ってスパッと後腐れのないように別れる事も大事ですね!(何

    アドバイスどうもでした。
    お互い頑張りましょう!(`・ω・´)b

  3. 零無 | URL | -

    奇跡というのは(以下略

    >AAAの嵐
    相変わらずぶっちぎりで飛ばしてますねー。もうここまで来たらLIGHT7でALL AAA目指すしかないでしょう!たとえそれが修羅の道になろうとも。無責任に期待してます(笑)。

    >Narcissus At Oasis
    A?何処の世界の話ですか?クリアの目処も全然立ちません。3人の中で一番最後にクリアするのは私になりそうな予感がギュンギュンします。うへぇ…。

    >泰東ノ翠霞(Another)
    クリアできるんですか!?さすがですね。私はあまりの難易度詐欺っぷりに憤慨して1回しかやってません。7KEYSでも連打でいっつもGOOD叩いてしまって終―了。

  4. >ALL AAA
    先生!サファリとMAX300がキツすぎます!(;・∀・)

    >Narcissus At Oasis
    私もクリアはまだまだ先になりそうです。
    ゲームレベル1+EASYでまぐれクリアしただけでは自慢にもなりゃしません('A`)

    >泰東ノ翠霞
    >難易度詐欺
    10thまでは7KEYS→Anotherに変更しても難易度表記は変わらないですからね…。
    泰東~は7KEYSがLv.4なので、Anotherにしても表示はそのまま(苦笑
    RED方式で行くなら、Lv.8が妥当だと思います。

    >7KEYSでも連打でいっつもGOOD
    連打が来るとつい緊張して肩に力が入りがちになってしまいますが、あえて力を抜き、リズムに身をゆだねてリラックスすれば光るようになりますよ。判定も甘めですし、頑張ってください!(`・ω・´)b
    私の場合はそんな感じで肩の力を抜きつつ、何度か粘着してなんとかパーフェクト達成しました。

  5. FREYR | URL | YTDwY4kU

    >先生!サファリとMAX300がキツすぎます!(;・∀・)
    その腕前ならHS1.0速&SUD+下げまくりでどうにか出来るんじゃないですか?MAX300のLIGHT7はgigadelicとかと比べれば割と素直な気がします。自分には到底無理ですが。

    >Narcissus At Oasis
    あれから少し練習しましたが、どうにもこうにもゲージが残りません(笑)。7鍵抜いても苦手譜面なので覚醒が来ないとどうにもならない感じです。気長にやらないとダメかも…

    >泰東ノ翠霞
    Anotherはやや弱めですがRED準拠でもLv8+つけてもいいような気もします。延々と続くドラムロールをどう見るかで判断が分かれるところですね。譜面もさることながら曲が好きではないのでやる気が起きないというのが本音でAnotherは手をつけてません。7KEYSもフルコンアタック一回目で偶然パフェを取ったきりやってないや。

  6. コメントどうもです。

    >MAX300
    曲の途中で譜面が一旦停止(超低速)して再び高速になった時にGOODやBADを連発する傾向が強いんですよねぇ…。
    DDRMAX時代から何度も聞いているので、リズムなんかはつかめているハズなのですが、いざ叩くとなるとハズしまくりです。

    >Narcissus At Oasis
    ホントにいやらしい譜面ですよね(苦笑
    でも、曲が素晴らしいだけに「絶対クリアしてやる!」という気になるのもまた事実。
    この曲もRyu☆氏自身が譜面も手がけたんですかねえ。
    確か雪月花は曲だけでなく譜面もRyu☆氏制作だったような…(うろ覚え

    >譜面もさることながら曲が好きではないのでやる気が起きない
    私も第一印象は最悪でした。
    ですが、ボーカル、作曲者ともに他の作品でちょこっと知っていたため、なんとなく愛着がわいてプレイしているうちにだんだんハマり、Anotherがクリアできるようになった頃には、10thを起動したら必ず1度はプレイしないと気がすまないようになっ(ry


    ……

    なんだか麻薬みたいな曲ですね…。
    い、いやいや、誉めてるんですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/80-55083e0a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


