スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年を振り返る

2008年12月31日 22:48

…フリをしてみる。

というワケで、今年はもうなんというか、途中からグダグダ更新でホント申し訳なかったです。
なんとなく今年一年のログを適当に流し読みしてたんですが、月が進むにつれてエントリーがどんどん減っていくという事態に読むのがラクチン。メシウマ状態!顔からどんどん血の気が引いていきました。

今年購入したコンシューマゲームソフトは19本。
PCソフトもちょろちょろと買いましたが、ゲームというとやはりまだまだコンシューマ中心といった状態です。(今後も逆転する事は無いでしょうけど)

とはいえ、今年はドリフトシティ等新たなネトゲに手を出したり、そのほかパチなんかも打ってたので、購入したゲームのそれぞれの進捗状況はというと……


お察しください…!(`;ω;´)


ドリフトシティはおそらくもうやらないと思います。
先日久々にログインしてみましたが、レースやってもパトロールやってもラッシュに参加しても全くもって面白さを感じなくなりました。新しく追加されたコイノニアのアンダーシティにも特に魅力を見出せず。
「あぁ、これが飽きというものか…」と、しみじみ実感。

まぁどのみち先はそれほど長くない作品だと思いますけども。



って、なんだかいつもと変わらないグダグダ日記になっちゃってますが、今日って実は大晦日なんですよね。
みんな知ってた?私は知りませんでした。
ウソです。

皆さん順調に「○○納めリスト」埋まってますか?起床納めとかテレビ付け納めとか冷蔵庫開け閉め納めとかトイレ納めとか朝食納めとか昼食納めとかとっくに休みに入っているにもかかわらずいつもの時間に目覚ましが鳴っちゃってとりあえず起きたはいいものの「ってもう年末休み入ってるじゃん。もっかい寝よ」納めとかetc...
これらをコンプしないと新年を迎えることができません。ウソです。

自分はまあ、テキトーに掃除納めして、テキトーに買い物納めして、テキトーにゲーセン納めしてきました。
年末になると、一部の方々が大注目のそれはもうビッグなイベントがあるため、今の時期は否が応でも買い物に行かなくちゃいけないワケですよ。Shit!
買ったものをお見せできないのが残念。あー残念。残念だなぁああああああああああ!!!


…石を投げないでください(´;ω;`)

って、鏡餅買ってくるの忘れてたよ。後で買ってこよう。
なんだか買い物の優先順位をおもいっきり間違えているような気がしないでも無いですが、きっと気のせいです。


MJ4は年内に無事六段に復帰することができました。



まぁ、問題はここからなんですけどね…。
圧勝して昇段したはいいものの、昇段後の対戦では3位、2位、4位となんともアレな状況が続いています。
年明け早々降段は嫌だなぁ…。気を引き締めなければ。

…とは言うものの、何ヶ月もの間、四~六段の間をウロウロしている時点で、いくら気を引き締めようとも「ヘタクソ」の一言で片付けられちゃいそうな気もしますが…w
ホントにね、精進が全然足りてないと思います。
一局ごとにしっかりと反省し、努力を積み重ねて今度こそ七段を掴み取りたい。七段になりたい!!!

修造「はい今死んだ!今君の気持ち死んだよ!」



アバターはしばらくの間、自身とは正反対の「インテリ系」を使ってたんですが、今ではすっかり「OL系」です。ネカマ乙>俺
見た目はお姉さんというよりも若干オバs(ry入っちゃってますが、女性アバターの中で最も声がかわいい。ふしぎ!


それにしても、10月にケータイを新調したは良いのですが、今まで使用していた機種よりもカメラの性能がグンと上がってはいるものの、ブラウン管の映像を撮影する際にはそれがかえって仇になりまくりんぐーで困りまくりんぐーです。どうしても黒い線が映り込んじゃう。
カメラを構えている最中、稀に黒い線が映らない場合があるんですが、その機会を狙って撮影しても若干のタイムラグがあるせいか、プレビュー画面ではハッキリと黒い線が…w
シャッタースピードを調節できればいいんですけどねぇ…。
先日のIIDXの画面写真なんかは「スポーツモード」に切り替えて撮影しました。
これだと黒い線が映りこむ現象が若干低減されるものの、今度は画質が犠牲に。(画面に近づくと全体的にややピンボケ気味になる)
以前使用していたケータイの方が綺麗に撮れるとかもうね(苦笑
これが液晶テレビ・モニタなら無問題らしい……って、要するにこれは買い替えフラグか?フラグなのか!?
MJの筐体はどうしようも無いですけどw



甘乙女の打ち納めは未遂に終わりました。
一部2パチコーナーに移ったのには少々驚きましたが、コーナーが変わろうが場所が移ろうが、相変わらずの人気ぶり&年末という事も手伝って生憎満席。
それなりに出してる状態なら席が空くのをじっと待つつもりでしたが、乙女に限らず全体的にあまり出ていなかったため早々に退散。
やはり今のこの時期ってのは全力回収モードなんでしょうかね。


帰宅後はDJTをチマチマと。
ようやく全てのカスタマイズアイテムと曲を出しました。

NORMAL、AAAアタックの方は現在95曲中

AAA … 82曲
AA  … 12曲

A以下 … なし


…と言いたいところなんですが、Bが1曲orz
そうです、ソフランしまくりの「Pluto」です。
REGUL-SPEEDオプションを使えば余裕ですが、当然の事ながらスコアは記録されません。
これは本格的に\(^o^)/オワタ  せめてAくらいは取りたい…。



おっと、もうこんな時間ですか。
さーて、それじゃ明日は初買い物&初ゲーセンとしゃれ込みましょうかねー。



本年中は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、良いお年を!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/790-00725df2
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


