スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベスト版が出ても

2006年06月17日 22:03

相変わらずお店では殆どお目にかかることの無い「一撃殺虫!!ホイホイさん

田舎だからというのも多分にあるとは思いますが、新品にしろ中古にしろホントに見かけません。
まあ、コナミスタイルやAmazonを利用すれば良いだけの話なんですけどね。


なんだかモタモタしていると、この廉価版までレアになってしまいそうでちょっと怖い…。
さっさと買っておくべきだろうか。


ベスト版といえば「みんな大好き塊魂」も気になっているのですが、このシリーズは確実に酔うんだよなぁ(苦笑
BGMはイイ感じだし面白いんですが、30分もプレイすれば文字通り面白くなっちゃうんですよね。血の気が引いちゃって。
真っ青な顔して吐き気を堪えつつプレイしなきゃならないというとてつもないハンデ(?)が!!

酒みたいに何度もプレイする事によって耐性がつく、なんて事はあるんでしょうかね。
あ、いえ、私自身、酒にはまったく耐性が無いんですけど。
350mlのビールを飲んだだけで途端に顔が真っ赤になり、熱くなって、物凄い頭痛に襲われます。ついでに吐き気も催します。
その度に人から「飲む回数や量を徐々に増やしていけばそのうち慣れる。強くなる。」と言われるのですが、そういうものなのでしょうか。
どうも耐性のたの字もつく気配が無いので、現在では酒は一滴も飲まないようにしているのですが、こんなヤワな自分でも3D酔い耐性をつける事は可能なのでしょうか。

…って、これに関しては酒に対しての耐性を身につけた人でもどうなるか分からないですよねぇ。
同じ”酔う”でも酒のそれとは違うでしょうし。

こまめに休みながらやるしか無いのかなぁ。
ほんの数年前までは3D酔いなんて滅多にしなかったんですがねぇ…( ´・ω・)
いつか克服してやりたい…というか、元の体質に戻したいですね。
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    >一撃殺虫!!ホイホイさん
    ベスト化されて通常版の価値はライブドアみたいな下落を見せましたが、逆に限定版の価値はあがりましたね。前は通常版でも欲しいと思ってましたが、こっちでは普通にベストがおいてあるので、またもどーでもよくなっちゃいました。

    >酔い
    私も酒が全然飲めなくてたまに困ってます。でも限界を突破して吐いたら、その分少しだけ強くなれた気がします。3D酔いも慣れですよ、きっと。

    というわけで存分に吐きまくりましょう。ええっ、そりゃあもう盛大に!そして塊魂をガンガンプレイして下さいな。

  2. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    THE 酔拳

    >酔い
    「飲む回数や量を徐々に増やしていけばそのうち慣れる。強くなる。」
    ってのは完全なる迷信です。
    そういって酒を強要してくる輩は酔ったフリしてブッ飛ばしてやりましょう(ぉ
    酒を分解する酵素を持ってるか、ってのは遺伝的なもんなんで鍛えれば良いとか
    そんなレベルの問題ではないはず。
    鍛えれば「酔う気分の悪さ」には慣れるかもしれませんが、強くはなりません。

    3D酔いについてはわかりません(ぉ
    http://www.mscom.or.jp/bowcat/know/drank.html
    こんなんめっけましたが…
    要はゲームは1日1時間ってことですね!
    って高橋名人が言ってた(笑)

  3. 久々に物凄く早起きしたので、「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」なるものをどんなもんか見てみようと思ったら、ゴルフが中継されていた件について

    てなワケでおはようございます。今日もすがすがしい朝を迎えました大統領です。
    それじゃレスいっくよー!


    >零無さん
    >こっちでは普通にベストがおいてあるので
    il||li _| ̄|○ ilil||li

    >酔い
    物凄い吐き気に悩まされるものの、気持ちよく吐く(?)事がなかなか出来ないんですよねぇ。
    無理して堪えているつもりは無いのですが(´・ω・`)

    >塊魂をガンガンプレイ
    将来的にはこれくらいプレイしたい(笑)
    現状ではちょっとやってすぐ休憩 or 電源断って感じなので。


    >ケンジン氏
    >完全なる迷信
    おぉ、そうだったんですか!
    勧められるまま呑み続けなくて良かった…。
    ウチは家族全員お酒ダメなんで、遺伝的なモノなんでしょうね。

    >こんなんめっけましたが
    わざわざありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    健康的な生活を送っているとは言い難いし、運動も殆どしていない上にゲームプレイ時の姿勢は床に胡坐をかいて若干テレビを見上げる形になってるんで、3D酔いしやすい要因にことごとく当てはまりまくりんぐでした(;・∀・)
    ゲームをやる時はPCデスクのところにおいてあるイスを持ってきてそれに座るようにしようかな…。
    丁度わずかにテレビを見下ろすくらいの高さになるし。

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ホイホイさんってこういうゲームだったのですか。リンクを張ってくれていたので、やっと画面を見ましたよ(笑)
    まあ、虫退治なのは分かってましたけど、まさかこういうキャラクターでやらせるとは想定外でした(笑)

  5. プレイ動画を見た事があるのですが、全般的に可愛らしいキャラクター、グラフィックではあるものの、なぜか虫のグラフィックだけはちょっとリアル(オプションで変更可能?)で、ワサワサとプレイヤーに高速で向かってくるのを見たときはちょっとゾッとしました。
    種類を問わず、虫嫌いなんですよね('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/79-8834ad86
この記事へのトラックバック


Recent Entry


