スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトラッシュ…僕はもう憑かれたよ…

2008年12月13日 08:53

年末に催される予定の飲み会の一部がポシャったため、その分お金が浮いてホッとしている大統領です。ヘロー。久しぶりの更新ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今後もこれくらいのペースで…いや、もっとのんびりでもいいかな?まぁそんな感じでゆるゆると超テキトーに更新できたらいいかなー、なんて。最近気合い入んないなー、なんて。
毎日更新していたあの頃が懐かしい……

って、こんなんじゃダメですね。
こーゆーのは大抵本人のやる気の問題なので、どーにかしたいところです。ハイ。
来年の抱負はとりあえず、「ブログを毎日更新する」 これだ!



…無理だあ~(ぇー

まあ、アレですよね。
仕事が忙しいとかネタが無いとかそんなのはアレですよね。甘えですよね。言い訳ですよね。そんな言い訳していいわk(ry

とりあえず、”無理しないように心と身体を充分に労わりつつ更新休みたい時には過剰に365日休みたいくらいの勢いで適当に休んでがんばりたくなったらがんばるフリする”にしようと思います。
おぉ、この抱負素晴らしすぎだろ…汚いなさすが大統領きたない


でまあ、話はちょっと戻りますが、金が浮いたワケですよ。
そんな状態なので、おとなしく貯金


…すると見せかけて1パチでパトラッシュ打ってるワケですよ。
乙女熱は依然としてメラメラ燃え上がってるんですが、私がここに散々色々アレコレもりもり書き殴ってノブ様とシンゲンとマサムネとケンシンとムラサメは俺のお館様宣言をしてしまったせいか、最近満席状態が続いてるんですよ。たまたまタイミングが悪いだけなのかもしれませんが。
人気なのは良い事ですが、ヘタに爆連されちゃうとなんだかmyお館様が穢されてしまったような気がs(ry

そんな状態ですので、パトラッシュ2REDを打ちまくりんぐー。1パチメインですけどね。
いやこれがさ、正直ピアカスで配信見るまでは全然興味なかったんですよ。
ホールで見かけたことは何度もあるんですが、最近では当たり前になっている大型液晶ディスプレイが付いているワケでもなく、盤面中央にあるのはただ単にドット表示のみの簡素なディスプレイ。
役モノもプロペラ飛行機と……パトランプ?んー?
「こんなんじゃ演出も大して楽しめないだろうし、それになんというか、全体的にちょっと古臭い雰囲気が漂ってる台だなぁ……」とおもいっっっっきり敬遠してました。

今ではメーカーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。いやホントに。
これほどまでに面白い台があったなんて!ってな感じで(お世辞でもなんでもなく)、最近では超お気に入りの台です。
ドット表示だけでここまでアツくなれるとは思ってもみませんでした。BGMも 無駄に メチャクチャカッコイイですし。
演出も程よくまとまっていて、長々と見せ付けられるガセ演出にイライラ…なんてこともありません。
ホントにねぇ、響三姉妹とかなんですかアレは。戦国乙女と同一メーカーの台とは思えませぬ。
十兵衛も微妙にコケてるようですし、平和さんは今こそ戦国乙女のゲーム化、グッズ販売、メディアミックス展開、アニメ化、映画化、OVA化、月9、ハリウx(ry
と○メモで恥ずかしげも無くいろいろとやらかしちゃったコ○ミばりにがめつくなれよ!
修造「もっと熱くなれよ!」
平和「…頑張りたい」
修造「全っ然気持ち伝わってこない!死ぬ気で頑張れよ!もう1回!」
平和「死ぬ気で頑張りたい!!」
修造「はい今死んだ!今君の気持ち死んだよ!」


まあ、それくらいパトラッシュは面白いですよってこった。あれ?微妙に話ズレてる?まあいいか。
そんなこんなで紆余曲折ありつつも、ハンゲでも打てるという事で数日前に、ドリフトシティで使おうと思っていたWMをハンゲのパチンコDXに全ツッパした俺ザンギエフ
あっちは飽きてきたのでそろそろ引退かなぁ……って、まだラストミッション&エンディングが実装されてないんですけどね。
既存のミッションは全部クリアしたし、残すはラストのみなんですがー…。
2ndキャラも作りましたが、今更レベル上げてOMDシナリオを進める気も起きず、結局序盤で放置。
つい先日も大規模アップデートがありましたが、ジャンルがジャンルだけに、もうこれ以上遊びの幅を広げるのは難しいでしょうね。
新マップが追加されたら少しは「おっ」と思うかもしれませんが、その中でやる事・やれる事なんてのは今までと大差ないだろうし。
アンダーシティの実装がまだ残されてる関係上、エンディング等はまだまだ後回しにされそうな予感。


って今度はおもいっきり話逸れちゃいましたね。
戻しますお。




・初当たり

この時は4連チャンで終了。クシコスポスト聴けず。

・連チャン記念SS

実機含め、現時点での最高記録。
まだまだ行けるかな?と思ったのですが、幸運の女神もさすがに疲れてしまったらしくあっさり帰って行きやがりました。 ウチに泊まってけばいいのに。
とはいえ、やはり連チャンは嬉しいものです。ホールでもこれくらい続くといいんだけどなぁ。


・とりあえず人鳥侍も
 
りんかわいいよりん
こちらはハンゲオリジナルという事でありえない演出(台枠無視で絵が出たりとか)があったりしますが、ムービーがあったりと、それなりに気合いが入ってます。
ゲームフローの仕様上、通常中はなかなか回らずなんとももどかしい気持ちになる事もありますが、確変当たりを引いた時の出玉が結構オイシイのでなんとか耐えられるレベル。



サミタ等他のサイトの事は分かりかねますが、とりあえずハンゲのパトの再現度は非常にイイ感じです。
って、そんな偉そうに言えるほど実機打ち込んでるワケじゃないんですけどね…(苦笑

大当たり確率等も当然実機と同じですが、実際にホールで打つのと違い、少しの投資でかなり回せるため、レア演出もそこそこ目にする事ができました。
ただ、惜しむらくは鳩゚RUSH予告を見逃してしまったこと。
「今日はハマりパターンだなぁ…」などとちょっとトイレに行ってる間に、いつの間にか当たってて、しかも画面左上には鳩゚RUSH称号GETの表示が。
当たったのは嬉しいですが、これ見た時はなんとも複雑な気持ちに…w

大当たり終了後、70+1回転のCTがあるんですが、このカウントダウンと当たる時の演出&盛り上げ方がうまい。アツい。

擬似継続で黄パトまで発展するだけでもアツいのに(CB予告の有無とその後のリーチパターン次第では逆に寒くなる事もありますが)、更に擬似って虹パト→全回転は脳汁モノです。


スクショだと分かりづらい上に、その興奮を伝えられないのが非常に残念ですが、これ出るとホントに脳汁ドバー状態です。
この時はこれに至るまでに既に、中出目予告→矛盾、「当」の文字が擬似中に出ていたので、その時点で「これはもらった。さぁいつでもリーチ来ーい」と安心して画面を見ていたのですが、そこから虹パト全回転とか、もうね、何なの?俺死ぬの?状態ですよ。
残り2回転で虹パト全回転に行った時はもうアレだったね。俺は完璧に死んでたね。
「もうダメだぁ…」と思った矢先の突然の出来事に文字通り呆然としちゃって、スクショも何も撮れてませんw



…と、ちょうどいい実機動画を見つけました。上述の自分のパターンに近いですね。
これの9分56秒あたりから虹パト全回転が見られます。ここまで行くとかなり騒がしいので音量注意w





この他にも泣きの一回チャンスで当たったりと、ゲームとはいえ結構オイシイ思いをさせてもらってます。
ホールで引きなさいよというのは言いっこ無しということで…w
そんなの自分が一番思ってるに決まっt(ry

でもまあ、実機であれゲームであれ、ホントに楽しい台です。
乙女も出ないもんかねぇ…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/782-469ef374
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。