スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸か不幸か

2008年11月26日 17:48

今日は朝からゲーセンへ出撃。
数日前の午前中はガラガラだったので、「今日も朝一を狙って行けば…」と思い、睡眠時間もそこそこに早起きして行ってみたはいいものの、何故か混んでて涙目wwww
うーむ、数日前のあの空き具合は一体なんだったのだろうか…。

そんな状態だったので、結局3回ほどしかプレイできず。
STANDARDを中心にのんびりとプレイしておしマイケル。



……

なんだか今日はやけに冷えるなあ。


MJは可もなく不可もなく。相変わらず2位病炸裂中。
しかしながら、少々運気が上昇してきたのか配牌にある程度の良方向への偏りが見られました。
超久々に1位になり、公式モード通算100勝達成。 最下位もバッチリ取っちゃったけど

リーグ戦を行っている最中にミッションタイムに突入。
ミッション内容は「配牌時の表ドラを合計4枚引け」
無事2番目にミッションを達成し、銀宝箱から300Gゲット。
普段なら「300Gぽっちとか超いらねー('A`)」となるところですが、今はとにかく金欠なので、ものすごーく喜んでしまったのはヒミツですw

そのなけなしのGOLDを握り締めて雀荘モードへ。
結果は2位だったものの、門前赤牌や裏ドラのおかげでチップ増えまくりんぐー。
公式リーグ戦も来週入替時にB3に昇格してEXPとGOLDを貰えると思うので、なんとかやって行けそうです。
とはいえ、まだまだ予断を許さない状況ではありますが…。

リーグ戦もねー、一時はB1まで上り詰めて、A3まであと少し!ってところで一気にC1まで落ちちゃいましたからねえ…。どんだけヘタクソなんだ自分('A`)


まあでも、久々にそこそこ気持ちよく勝てたのでよかったよかった。めでたしめでたし。
心残りがあるとすれば、IIDXがあまり出来なかったって事くらいですかねぇ…。


昼食を摂った後、適当に買い物。
23巻持ってないのにいきなりネギま24巻を買ってしまった俺ちゃんのドジっぷりにしょんぼりラッシュ。

そのままトボトボと家路に



つくと見せかけて1パチ甘乙女打ってきました。まだだ!まだ帰らんよ!

大当たり0回。35回転の席に着席。
給料日直後という事もあり、釘は渋め…かと思いきや、ヘソとアタッカーが甘い甘い。
スルー周りのみガチ締め状態でしたが、極端に締めすぎたせいか、スルー周辺に玉が詰まり団子状態に。
普段なら落ち込むところではありますが、ラッキーな事に、その団子状態になったところに玉が転がっていくと、面白いくらいにスルーやワープに玉が飛び込んでいくワケですよ。
なので、1kで80回以上回りました。

連チャンが続かず、結果的に-1.4kでしたが、今日はいいもの見れたので満足です。
ミツヒデさんが大活躍だったワケですよ。
SU3からのミツヒデ必殺乙女チャンス→”朱雀剛爆砕”発動で初当たりゲット。

乙女アタックでは序盤で何度かムラサメが登場したものの、まったく手も足も出ず。
その他は基本的にオウガイ無双。
トリを務めるミツヒデの相手は………やっぱりオウガイ。

「こりゃ終わったな…」と(´・ω・`)ショボーンとしながら、せっせと保留を溜める作業を再開した次の瞬間、



オウガイ『不覚…!』


と、その大きな背中が崩れ落ちたじゃありませんか!


「うおっ!?」とリアルでケツ浮いたっていうレベルじゃねーぞ!wwww
ミッちゃんマジパネェっす…:(;゙゚'ω゚'):

その後は4連したところで終了。以後、時折当たりを引き戻すもいずれも長続きせず単発終了。
先ほども書いたとおり、結果的にはマイナスだったんですが、2度目のオウガイ撃破と、あとですね、遂に擬似連4(赤炎)を見る事ができたんですよ。
通常は大体3でリーチがかかるので、これもある意味プレミアかとw

擬似4→ケンシンリーチハズレ→必殺乙女チャンス→”雷光連撃槍”発動で当たりゴチになりました。
先々週に引き続き、ケンシンは今週も私を驚かせてくれました。
もうこれは5人目の嫁確定d(うるせぇ


今回はイエヤス、シンゲン、マサムネがちょっとお休みモード。
マサムネに至ってはここ最近全然頑張ってくれません。一体どうしたというのか。
まあね、乙女一のツンデレらしいですからね。もしかしたら他の乙女達にちょっかい出してる俺に何か問題が……って大アリじゃねーか!!
ごめんよ…俺が悪かったお…。おとなしく刺身の上にタンポポ乗せる仕事に戻るお…:(l|iヾω゙):


ヨシモトは今日も大活躍。
といっても、主にノブ様リーチ変化への踏み台役として、でしたが…( ´・ω・)
ヨシモーも好きなんで、ホントはこのコにも頑張ってもらいたいんですが、やっぱりノブ様には逆らえないかなわないワケで。

ST中、ヨシモト動画扇子→大剣振切り右スベリヨシモトテンパイ→ドゴォォン!と再度大剣振切りでノブ様リーチ→ノブ様カットイン→乙女ロング大剣煽り&キュイン付きで当たりゲット。
1回のリーチで大剣役モノが合計4回作動w マジで気持ちいいから困る(`・ω・´)
ジャキーン!(右スベリ)→ドゴォォン!(四→七 変化)「リーチじゃ!」→キラキラキラキラーン(カットイン)
の一連の流れはホントにテンポが良くていつ見ても脳汁モノです。

ヒデヨシは相変わらずカットイン付きの乙女ロングでハズしちゃいましたが、その後、名誉挽回と言わんばかりにバトロワで見事に勝ち残ってくれました。
もう可愛いなあ。オラ、SC4でねこみみ三つ編みとかうまく組み合わせればキャラクリエイションでイイ感じにヒデヨシを作れそうな気がしてきたぞ!誰か作って!(ぇー

ちなみにねこみみ三つ編みとはこんな感じです。
( ゚∀゚)o彡°横乳!横乳!
あ、いえ、なんでもありません。

でもSC4はモードが少ないから、キャラクリでいろんなキャラ作っても長続きしないのが玉に瑕。
オンライン対戦があるジャマイカという声もありますが、なんというかこう、対戦だけじゃなくさあ、前作のロストクロニクルズみたいなじっくり遊べるモードが欲しかったなあと。
さすがに飽きてきました。塔は23階あたりで詰んでるし…。
そろそろ売ろうかしら。


って、いつの間にか話が逸れてる!なんてひどいことを…!

まあそんなワケで、何が言いたいかというと、横乳は正義ですがゲームモードが少なすぎて助けてドラ○もん状態だって事です。



甘乙女以外に、匠の道にもちょっとだけ手を出しましたが、こちらは信頼度がそれほど高くないフォトコンテストリーチで早々に当たりを引いたものの、特に連チャンするでもなくプラマイゼロで終了。一体何のために打ったのか…w
まあ、マイナスにならなかっただけマシか。


今日は少しの投資でかなり有意義な時間を過ごせました。よかったよかった。
オウガイ撃破と擬似4見れただけでお腹いっぱい(´ω`)

でも、そろそろプレミアリーチの一つくらい拝んでおきたいなあ…w
関連記事


コメント

  1. のー | URL | -

    背景変わってから死ぬほど見づらいですー(´-`)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    すいません(´・ω・`)

    コメントありがとうございます。
    変更後、自分でも「これはちょっと見づらいかな…?」と思ったんですが、同時に「でも最近は見てる人激減してるし、ま、いっかw」と勝手に開き直ってました(ひでぇ

    ご迷惑をおかけしました。
    すぐに以前のものに戻したいと思います。

    そろそろ別のものに変えたいという気持ちもあるのですが、めんどくさがらずにもうちょっとちゃんと吟味しないといけませんね(苦笑

  3. のー | URL | -

    うわぉ

    変更してくれたのですね。ありがとうございます。
    見やすいです。っていうか懐かしいですね。前のですね。
    コダワリがあるならPresidentさんの好きなようにやっちゃって下さい!(なんかすぐ対応してもらっちゃってちょっと申し訳なく思ったりでw)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    いえいえ

    こちらこそ、ご指摘ありがとうございました。
    見づらいのを承知で強引に変更した節がありましたし、ただでさえ少ない閲覧者がさらに減ってしまう事を危惧できなかった自分もかなりアホでした(苦笑
    昨日まで適用していたテンプレートでは、エントリー部分のみフォントがやたらと小さく、自分でスタイルシートをいろいろ弄って改善を試みたものの、どうやってもブログ横の記事一覧とかコメント一覧の部分しか大きさが変わらず、最終的にめんどくさがってそのまま適用してしまった、という致命的なミスがありました。
    ただ、仮にフォントを大きくできたところで、見づらさは変わらなかった可能性大なので、いずれにしても変更する必要性はあったと思いますが…i-201

    っと、長文すみません(苦笑
    ご指摘感謝です!(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/779-90196843
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。