スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦セヨ俺

2008年11月11日 20:07


オークションにて落札したポスターが昨夜届きました。
12月からYahooプレミアム会員費が50円UPするので、利用するなら今のうち!!11!

…まあ、今後も利用していくので別に今落とそうがどうしようがあんまりどころか全っ然意味無いんですけどね。ええ。
忘れちゃってください……がんがん忘れちゃってください……(イエヤス風に


ようやく評価が3ケタに。長かったのぅ。



本日はお休みっつー事で、朝一から出撃してきました。
ついでに”11月11日”と日付がゾロ目になっているため、どこもかしこも猫も杓子もイベントですよ。当然1パチも。
…しかしながら、甘乙女の釘が渋めなのは相変わらずw
以前よりも幾分マシになってるかな?程度。

自分以外誰も座ってないし、ある程度回してイマイチならカニ歩きしながらよく回る台を探そうかしら…などと思い始めたその時、16回転目にSU4ケンシン→シンゲン図柄チェンジリーチ、シンゲンカットイン、乙女ショート、大剣振切りでいきなり当たり。

「リーチだぁぁ!!」と「押しつぶせぇえええ!!」のセリフが大好きです。
誰も訊いてませんね。そうですね。
乙女アタックではムラサメ嬢を倒すなど、シンゲンここぞとばかりに大活躍。
ふぅ、まったく朝っぱらからイイ仕事してくれるぜ嫁のシンゲンちゃんは!ムラサメ嬢も嫁ですが!
誰も訊いてませんね。そうですね。


戦国モード中、ケンシン書状予告からリーチ。
ムラサメ「いつ来てもよくってよ。切り刻んであげる」→リーチ→ケンシンカットイン
「おー、これはアツいなー」と手元に置いてあった缶コーヒーのタブを引いた瞬間、”キュイン!キュイキュイキュイキュイキュイン!!”

久々のスピフラキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


ロング発展・大剣振切煽りを見届けつつ、安心してコーヒーをゴクゴクモリモリ飲んでいたら……三図柄砕けず!

「…ほへ??(;・∀・)」

コーヒーを傾けていた手が、ゴクゴクと鳴っていた喉が止まる。画面が何事も無かったかのように通常状態に戻る。真ん中にはイエヤスさん。
どいてください……がんがんどいちゃってください…(´;ω;`)

と、ここでネタばらし。じゃなかった次の瞬間!

ジャキーン!と大剣が振切られ、二図柄に変化。
ふぅぅぅぅぅ~、心臓に悪いのだぜ…。


そんなこんなで8連チャン+単発1。ここ最近低迷しまくっていたので、ここまで伸びてくれただけでも御の字です。
乙女達がデレまくりんぐ。
ヨシモトは時短中に大した事の無い予告から乙女ロングで引き戻したり、必殺乙女チャンスではきっちり必殺技をキメてくれました。
イエヤスは扇子動画(イエヤス扇子予告はいつも静止画ばかりで、動画を見たのは今日が初めて)からバトロワリーチに発展。乙女全員の顔アップが出ている場面で本日2度目のキュイン!
ケンシンは通算3回目(シンゲン1回、ケンシンは今回で2回目)のノーマルビタ止まりを披露。さっきのスピフラといい、今日のケンシンは俺を驚かせすぎですw
ノブ様は戦国モード中SU4から、前回同様右図柄を滑らせてのテンパイ。カットインから榛名リーチに。しかも赤。
とはいえ、今までにも榛名リーチは何度も目にしているものの、当たった事は皆無。赤榛名には3度ほど遭遇しているが、これも同様…。
しかし今回はノブ様すべりカットイン付きという事で「こ、これはもしかしたら…」と固唾を呑んで見守っていると、七図柄が! …あっさり通り過ぎ八図柄に。
(´・ω・`)ショボーンとするも、榛名がまだ動いていることにふと気がつく。もしや…と思っていたら、そのまま図柄が七に戻って当たり。

父ちゃん、母ちゃん…俺…俺、遂にやったよ!初めて榛名で当たったよ!
ホントにノブ様頑張りすぎだよ。俺もう幸せすぎて泣きそう。この引きの強さはなんなの?俺死ぬの?

ミツヒデは図柄滑りカットインからの当たりの他、ときめきモード中に封印の塔リーチにて出現。「あれ?ミッちゃんここ来んの久しぶりじゃね?」なんて思いつつドキドキしながら見ていたら、さも当然の事のようにあっさりと当ててくれました。この人はホントに読めん…w

ヒデヨシとマサムネもかなり頑張ってたんですが、運の悪い事に若干空回り気味。
まあ、そういう日もあるさね。次回頑張ろう。俺も頑張って英世さん貢ぐからw

9回目の大当たりを終え、ときめモを抜けた後、200回ほど回したところで終了。
ここ最近ホントにいいトコ無しだったので、今日のこの連チャンはかなり気持ち良かったですね。
初当たりおよび連チャン中は100回転以上のハマり一切無し。
あの短時間でスピフラ2回、榛名当たり、イエヤス動画、ノーマルビタ止まり、ヨシモト・マサムネ・イエヤス以外のカットイン、必殺技etc...を見る事が出来、剣戟乱舞も聞けたので大満足。

そのまま乙女を打とうと思っていたのですが、休憩やらトイレやらに行っている間にポツポツと人が座り始め、自分が座りたいと思っていた台も埋まってしまったため、そのまま店を出てゲーセンへ


…と見せかけて、シトフタに移動。(所々にナレーション音声あり。ボリューム注意)
これも1パチ。
大当たり0回、79回転で捨ててあった角台に着席。
50回ほど回したところでミッションモードに移行。
”5分以内に6でリーチをかけろ”との事らしい。
ははぁ、EX麻雀の青龍之試練と同じ系?みたいな?あっちは規定回転数以内に特定の図柄でリーチをかけろって感じだけど、こっちは時間内に、みたいな?
これ見た瞬間に、「あーこれは(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と早くも諦めモード。

そうこうしているうちに、左側にカヲル君が。

「そうそう、左図柄はわりとこうやって条件の数字で止まってくれるんだけどねー…右がねー…。こんなん当たるやつの顔が見てみたいわ。大体そう簡単にリーチになるワケg…ぬおっ!!」

モード移行後わずか4回転で6リーチ。画面には「完遂」の文字が。
ケツ浮いたっていうレベルじゃねーぞ!www

条件を達成した時点で当たり確定。
偶数図柄なので100回転の時短しか付かないものの、その時短中に確変図柄である5(アスカ)で当たりを引いて、気がつけば3連チャン。
この時点で腹が超減ってるわ、ゲーセンやら買い物やらにもさっさと行きたいわで、時短終了後即ヤメ。
セグは一応確認したものの全く調べていなかったのでサッパリ。もしかしたら潜確状態だったかも。まあ事前に調べてない自分が悪い。
隣で俺の当たりを終始羨ましそうに眺めつつ、サンドに千円札を突っ込みまくってたオッサンがテキトーにハイエナして当たっていれば良いのだがw

+1.4k



買い物は日用品やら服やら本やら……まあ、どれも大したモンではないです。
あ、でも、本はある意味大したモノかもしれません。だって、18歳未満は(以下略


ゲーセンはいつも通りというか、定番というか…。
IIDXとQMAとMJ4ですよ。三種の神器ですよ。今適当に決めた。
久しぶりにjubeatもやりましたが、うーん、やっぱりこれは反射神経&記憶力ゲームかも…。

MJ4は現在、全国大会イベントである「MJ4攻略大全CUP」が開催中。
とりあえずサクッと規定試合数をこなしてきました。ボーダー越えしてるので、予選通過はおそらく間違いないかと。
麻雀でもツキまくりんぐwwwwww俺なんなの?死ぬの?

まあ、そんな感じで優勝を目指したいと思います。っていうか、もしも優勝なんてしちゃったら本当に死んじゃいs(ry
それ以前に日程をきちんと把握せずに規定試合数こなす前に終了、なんて可能性もありますが…w




あ、そういや、おもいっっっっっきり話変わりますが、みなみけが帰ってくるんですねー。
「おかわり」と製作スタッフが同じ、というのが気になるところではありますが…。
おかわりはおかわりで好きだけども、無印の方が面白かったなー。ね、みんなもそう思いますよね。
それじゃあ疲れたので今日はこの辺で。

なんだこの終わり方。
関連記事


コメント

  1. れいむ | URL | -

    ラフレシアの花が

    パチンコはやりませんが、戦国乙女のポスターは欲しいです。うらやましいぞPresidentさん。のぼりだけでいいので嫁に下さい、お父さん。

    だれがお父さんやねん。

    一人ボケツッコミはおいといて、同じパチスロ屋出身で、何をとち狂ったのか吉宗? のアニメが深夜に放送されていたことをご存知でしょうか。アニメ化するなら他にもあるだろうとつっこみたくなりますが、こんなものまでアニメ化されるとは、と度肝を抜かされた記憶があります。というか需要がどこにあったのか教えてください。

    快盗天使ツインエンジェルがOVA化される昨今、戦国乙女のメディアミックス化に期待せざるをえません。願望無双です。

    んがぐぐっ。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    バックスペースキーに「戻る」のショートカットが割り当てられている事に不便さを感じている大統領です。どうもこんばんは。
    レスを書いている最中に、何かの拍子にコメント記入欄からフォーカスが外れてしまったらしく、それに気づかずに文字を修正しようとバックスペースを押したらページが一つ戻ってしまい、コメントが全てパーになってしまいました(´;ω;`)
    こんなドジ踏むのは自分だけとは思いますが、零無さんもお気をつけください。

    Alt+←で戻れるんだからバックスペースに戻るを割り当てる必要なんか無いだろ…常識的に考えて…>MS

    >のぼりだけでいいので嫁に下さい
    娘を失った父親よろしく生きる希望を失って何事に対してもやる気が出なくなってしまう危険性があるため、それはちょっと厳しいものが……
    って、独身のクセに「娘を失った父親よろしく」とか何知ったふうな事書き殴ってるんだ俺は!(`;ω;´)
    正直、ここまでハマるとは自分でも意外でした。

    >吉宗
    そういえば、アニメやってましたね。
    実機に触れたことがありますが、それでもやはり「なんでこんなのがアニメ化したんだ?」と疑問を感じずにはいられませんでした。
    人気機種だったとはいえ、これをアニメ化ってのは何か違う気がしますねぇ…。

    >快盗天使ツインエンジェルがOVA化
    な、なんだってー!!(AA略
    これは知りませんでした…。
    乙女は堂々と打てるクセになんかこっ恥ずかしくて、いっつも打とうかどうしようか迷ってしまうあのツインエンジェルがOVA化とは…。
    けしからん!けしからん!!世も末だっ!(お前が言うな

    乙女の方はコミック連載の発表以降音沙汰が無いようで、メディアミックス展開が成されるのか危ぶまれている状態です。
    キャラは魅力的だし、題材的にもイイ感じなので、このまま何もしないのは非常に惜しい気がするんですけどねぇ…。
    歌やBGMに関してもこれまた良い。CD出しちゃってくださいレベル。
    なのに、一向に動きが無い…。あぁぁ歯痒い。
    無事メディアミックス展開される事を願ってやみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/775-590ed115
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。