
--年--月--日 --:--


負け戦じゃあ!

2008年11月05日 13:50

先日のバイオハザードとその後のEX麻雀のおかげで、+40kほどになったまではよかったのですが、調子に乗って本日あらためて等価の甘乙女とEX麻雀に突撃したら、これがボロ負けw
乙女達のツンツンぶりが痛い!痛いよ!
とにかく連チャンが続かない。しかもどの台も釘が激渋。数日前はここまで酷くなかった気がするのだが……。
でも連チャンが続かないとはいえ、初当たりはまたもやノブ様だったりで、ここ最近のノブ様の頑張りようはハンパじゃありません。頭が上がりません。さすが俺のご主人様です。お館様です。どこまでも付いて行きます。


もっと酷かったのがEX麻雀。
元々、甘乙女とはスペックが全然違うのでしゃーないっちゃあしゃーないんですが、当たらない時はホントいくら回してもダメですね。コレ。もう何がアツいのかわかんない。
SU3好機リーチから「熱」、四獣リーチに行く前の水墨画みたいなのが燃える場面で赤炎出て、白虎背景赤満月出たのに普通にハズれたし。他にさらにアツい要素が絡まないとダメなのか…。
以前1パチで打ったとき、寒い寒いと言われている青擬似3から当たったもんだから、おもいっきり油断してました…w

まあ、せっかく当たりを引いたとしても、7Rに偏ったりバトル中に突通引いて即転落しちゃったら大した出玉も無く\(^o^)/オワタって事にもなりかねないんですけどね。
うーん、バトルタイプって恐ろしい。

年配の方が多いホールだと、EX麻雀(に限った話じゃないけど)でセグを確認せず、瞑想モードを抜けた後にすぐ席を立つ人が多いので、少しでも出費を抑え、少ない回転数で当たりを引きたいのなら、ハイエナするしかないかも。
そういう立ち回りばっかするのはどうかとも思うけど(実際そういう行為を嫌う人も多い)、セグを見ないほうが悪い(ぇー
うまいこと潜確引ければラッキー。


そんなワケで、40kあった軍資金もいつの間にか15kに。
それでもトータルではプラスなので、「5kだけ」と強く心に決め、甘乙女にスペックがちょっとだけ似ている、CR匠の道をやってみたら、お座り一回転目でキュキュキュキュキュイーン!!!と音が鳴り、いきなり15Rゲット。
突然の出来事にケツ浮いたとか演出を楽しむとかそれ以前にまたもや放心状態にw
まさに紅蓮の「何?何?何なの?アァァァァァ~!!」状態!ヘブン状態!!
驚いた?でも分かるd(ry


4連チャンしてある程度回したところで微妙にハマりだしてきたので箱飲ませずに即ヤメ。
+10k。マイナス分をちょっとだけ埋める事ができました。


余談ですが、15R中に流れる歌が初音ミクっぽいのが気になりました。
公式サイトにはまだ楽曲に関する情報は出てないし…。うーむ、誰が歌っているのやら。



【今日のまとめ】
やっぱり等価は程々にした方がいいと思った。
当たりまくればその分懐が暖まるし脳汁も出るんだけど、今の自分にはまだまだ1パチで充分。
等価には、かなりの余裕が出来た時に”ちょっとだけ…”みたいな感じで触れて行こうかなと。
ちょこっと回して当たればラッキー。無理だと判断した時点ですぐに席を立てば損害も少なく済む。
あ、あと、自分が席を立った後に座った人が爆連してても嫉妬しないという心構えも大事w
自分がそのまま座り続けていたからといって、爆連する保証なんてどこにもないですしね。
あくまでも”趣味の範疇”を超える事無く、今後も楽しんでいきたい。
でももし戦国乙女の実機買ったら多分もう行かn(ry




ゲームの方もボチボチやってます。
というか、超久々にウェブマネー買ってドリフトシティに復帰しちゃったよ!
つい最近まで狼と香辛料ステッカーを貼っていたウチのSL55 AMGちゃんですが、この度、戦国乙女ステッカーに衣替え。

そういや、ステッカー登録時に透過設定ができるみたいなんだけど……どうやんのコレ?
この辺うまく出来るようになればもっと綺麗に加工できそうな気がするのだけども。

ドッキングパーツなるものが増え、「これでウチのSL55の加速力不足が補える!これで勝つる!!」などと思っていたら、他の人はエクリプスとかにドッキングパーツ付けて更なる加速性能を備えてて超涙目wwwwwwww

ねー、やっぱり加速って大事だよねー…( ´・ω・)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    EX麻雀!

    リンク先を見たらまたも魅力的なオネーサマが!w これと戦国乙女とPSN配信よろしくお願いします>SCE様 2000Pまでなら迷わずポチッとしちゃうぜぃ!

    「自分が席を立った後に~」というのは、パチンコ大好きな社長の奥さんがよく言っていますね~。何万と突っ込んで諦めた途端にジャンジャンバリバリ!らしいです・・・だから、だーかーらー、・・・ハイエナ上等!(ぇ

     いやほら、高齢者の方は儲けどうこうよりもその時間を楽しむ事が出来ればいいわけですから、自分が立った後に若者が座って大当たりしてても「お若いの、当たって良かったのぉ^^」くらいに大らかに思ってくれるはずなのですよ!・・・何を必死に言い訳してるのだろう自分w

     360が@10日程で新ファームにより静かになるのですが、そうわかっていると五月蝿いのをわざわざ起動する気になれず「PS3でなんかいいのないかなー」とフラフラ見てたら中古でヴァルキュリア発見!ちょうど割引券も持ってたので速攻ゲットいたしました♪大統領から遅れる事半年、
    わたくしコバも義勇軍第七小隊に出撃いたします!('◇')ゞ

     とりあえず序章をクリアしただけですが、かなりハマりそうな予感がしております・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >EX麻雀
    面白いっちゃ面白いんですが、波が激しいですし、回しまくってようやく当たりを引いた直後に突通なんて引いちゃったらホントに泣けますよ…w
    自分は幸いな事にそのような経験は無いですが。

    一度しか!(ぇー

    戦国乙女でもシミュ(ゲーム)化するのはわりとハードルが高いと思うのですが、EX麻雀はもっとキツいでしょうねぇ…。
    もしこのメーカーの台がゲーム化するのなら、先に「花の慶次」が来ちゃう気がします。
    とはいえ、少しでも可能性があるのなら、是非とも出してもらいたいもんです(´ω`)

    >360が@10日程で新ファームにより静かになるのですが
    お、遂に来るんですね。
    ファームアップ後は遊びまくりですな~。
    それまではヴァルキュリアをどうぞw
    バランス的にはそこそこシビアで、結構やり応えがありますぞー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/773-5d6baef3
この記事へのトラックバック


Recent Entry


