スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-3.8k

2008年10月29日 20:53

今日はお休み。
ってなワケで、甘乙女とEX麻雀を打ってきました。(いずれも1パチ)

自分がたまたま座った台がマズかったのか、はたまた月末という事で店が総力を挙げて回収に躍起になっているのかは分かりませんが、どちらも釘が渋かった。
時短中に保留が無くなりかけるなんてありえねぇ…。当然、玉も減りやすい。一体何のための電サポか:(l|iヾω゙):
EX麻雀は電チューさえ開けばすぐに挽回できたものの、乙女は本当にキツかった…。

すぐさま席を立てば良かったんですが、大して回らないわりに初当たりがすぐに来たのと、その頃には他に空きが無かったためにそのまま打ち続ける事を決断。
乙女の方は座ってから5分も経たないうちにSU1虎旗兵士出現。一瞬「おっ」と思ったものの、忍者に阻まれ即撤退。ハイワロしてたら左図柄がノブ様で停止。七図柄でリーチがかかる事は滅多に無いので、ドキドキしながら右図柄の停止を待っていたら、五で停止。

…したところで、大剣振切り後、ちびノブ様出現。右図柄をすべらせて七リーチ→ノブ様カットイン→乙女リーチ→ロング発展→大剣振切り→六あぼーんで当たり。
この時点で「回らないけど、幸先の良いスタート。これは期待できる!」と妙に期待感を持ってしまう。

ここ最近低迷していた問題の乙女アタックでは、先鋒を務めるヒデヨシがいきなりムラサメ嬢を撃破し、あっさり突破。ヒデヨシはやればできる子。 ロングの信頼度イマイチだけど
久々に耳にする戦国乙女に狂喜乱舞するもののST、乙女モード共にあっさりスルー(´Д`;)
ときめきモード中に扇子落下→ボタンを押してリーチをかけろ→ノブ様停止で再度当たり。ノブ様大活躍だよノブ様
嗚呼、これがときめモ突入前に出ていれば……。いや、それは贅沢というものか。
とはいえ、また乙女アタックやるのは正直怖いお(´;ω;`)

などとガクブルしているうちに、さきほどムラサメ嬢を打ち破ってくれたヒデヨシの「我はヒデヨシ!覚悟しろ!」の声が。
次も頼むぜヒデヨシ先生!!と思ったら、相手はオウガイ。\(^o^)/オワタ
いやしかし、オウガイは俺の嫁のマサムネが過去に一度打ち負かしている。
今もっとも波に乗りまくっているヒデヨシなら…ヒデヨシならきっとなんとかしてくれる!!!
ままま、まだあああああわてるようなじじ時間じゃない(AA略


…やっぱり無理でしたorz
泣くなヒデヨシ。俺の胸にどーんと飛び込んd(ry

嗚呼、また乙女アタックを突破できない悪夢が頭の中をぐるぐると……。
まーたオウガイにフルボッコにされる仕事がはじまるお…。


「我はケンシン。いくわよ!」
おーいけいけ!例え相手がまたオウガイだろうと、俺は決して諦めはしない!全力で乙女達を応援s……ん?んんん!?




シロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ようやくシロに遭遇できて俺ちゃん感激。
もちろん大当たりはおいしくいただきました。

と、調子が良かったのはここまで。
その後、またST&乙女モードを華麗にスルー。
そのまましばらく回し続け、300ハマリした後でようやく当たりをひいたと思ったら、その後の乙女アタックは突破できず。
先に座って打っていた隣のオッサンよりも早く席を立つことに正直悔しさを感じましたが(爆連しつつ、いちいちこっちを覗き込んでくるのがメチャクチャウザかった('A`))、1パチという事でダメージも少ないんだし、そんな事くらいでいちいちアツくなってもしょうがないので大人しく即ヤメ。-2.4k


で、今度は店を変えてEX麻雀を。これも1パチ。
先日打ったものとは貸玉金額と筐体のデザインが違うだけで、スペックは全く同じ。
最初に書いたとおりこちらも釘が渋かったんですが、何故かこれも初当たりが早かったw
500~600円分の玉を打ち出した時点で福禄寿擬似連(青粉)3まで行き、赤文字好機リーチ。四獣は朱雀。
朱雀リーチ移行後、「熱」の赤文字→当たり図柄(四萬)に一歩及ばず撃沈→ボタンプッシュ→朱雀復活再抽選→銅鑼変動七萬当たり

この時点で「回らないけど、幸先の良(ry」と、自分に都合よく勝手に期待。(本日二回目)

七萬当たりとはいえ、念のためセグを確認。15R確変。
天界バトルモードに入った後にハマる事も珍しくないらしいのですが、なんとか早い段階で香蓮と紅蓮の会話が成立し、早々に対決。(リーチ)
香蓮「四獣召喚!」→白虎招来&攻撃→打ち負け→ボタン連打→防御成功→天界バトル継続

ふぅ…連チャン率82%なのにこんなところで終わるわけにはいかないのだぜ!!11!

バトル2回目
香蓮「四獣(ry」→玄武
この時点で「あ~、攻撃力は低いけど防御力高いし当たりは無理だとしても、バトル継続にはなるだろう」と、半分ガッカリ・半分安心していたら、


紅蓮「つ、強い…」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工wwwwww


「ちょwww」とリアルでコーラ噴きそうになったのはヒミツです。
試しにお互いの攻撃がぶつかり合っている時にボタンを押してみたら、香蓮のカットインが。これは勝つる!!
で、7R当たりを引くも5R終了時にまたまた香蓮のカットインが入り15Rに昇格。
いよいよもって、「相変わらず回らないけど、これはやっぱり幸先の(ry」とさらに期待を膨らませてしまう。(本日三回目)

でもやっぱり4連チャンで終了。
何故5連の壁を突破できないのか…w
ちなみに、戦国乙女(甘デジ)の連チャン率は77%。でもこちらの方は5連以上をそれなりに経験してるんですよねぇ…。

うーん、ちゃんとセグとランプを確認しなかった自分が悪いんだろうなぁ。
天界バトルに敗北して瞑想モード(時短50回転)に移行したときに、見逃してたような…。
でも、瞑想中に見事開眼して天界バトルに復帰した時はちょっと鳥肌モノでした。「対決!」とかカッコよすぎw


あっさり負けましたけど……(´;ω;`)ウッ
香蓮はどんだけ邪心を秘めてるんだ。そんなんだったら最初から天女になるのは諦めるべきだろ…常識的に考えて…。


この時に確かセグが小当たりを指してた記憶があるんですが、そのまま時短を全て消化して、その後はもうとにかくハマる一方。
一箱飲ませてもリーチも碌にかからず、先ほどまでの期待感はどこへやら。泣きながらダッシュで逃げ帰ったのは言うまでもありません。
驚いた?でも分かるでしょ。-1.4k


負けは負けですが、ちょこちょこと当たったしシロにも会えたし、何より楽しい時間を過ごす事が出来たのでとりあえず満足です。
これが等価だったら笑えないでしょうけど…w
関連記事


コメント

  1. ねば郎 | URL | 1vLutgoA

    先日、勇んで4円パチの北斗打ちに行ったら-40kで返り討ちにされたねば郎です。もうゲーム買えねぇw

    いやぁ大統領殿もなかなかの戦国紳士ですねぇ。同士です!そして僕はどう見ても養分です、本当に(ry

    それにしても気持ちのいい初当たりですねー。ノブナガ図柄で図柄スベリとかなかなかないですよ。ほぼ当確と言っていいんじゃないかというほどアツいと思います。

    あと、ヒデヨシのロングは確かに外しやすいんですが、やはり予告次第じゃないですかね。特にミニキャラと萌えカットイン。萌えカットインの有無は当然として、変動時に強ミニキャラがあるかないかで大分違います、体感的に。例えば、イノシシ、あとはマリとか、などですね。これがあるだけで信頼度も変わっちゃうのが戦国乙女の特徴だとか。全部wikiの受け売りなんですけどねw

    シロおめでとうございます。アイツ出ると腰浮きますよねー。僕も甘乙女は結構打ってますが、自身まだ2回しか見たことありません。オウガイ無双は何度あったことか・・・まあこれは戦国紳士の宿命ですかねw

    乙女アタックが無事に成功することを祈りつつ・・・禁パチしようと誓うねば郎でした。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    おぉ、等価とはなかなかチャレンジャーですね~。
    しかし返り討ちとは……。ご愁傷様です(´Д`;)
    北斗は初当たりが結構重いので、これの等価を打つとなると軍資金はかなり必要になるでしょうね…。


    いやー、お互い立派な戦国紳士ですなぁ(´∀`)
    今はどこも釘がそれなりにシビアになってきているので、思うように回らずイライラする事もありますが、愛と金の続く限り、打ち続けたいですね~。

    とはいえ、自分も最近は養分状態ですが…w
    先日のバイオハザードに加えて、EX麻雀(等価)の方でもちょっとした臨時収入があったので、昨日等価の甘乙女を打ったんですが、初当たりこそ早かったものの(またもやノブ様)、2連しただけでその後は何事もなかったかのようにあっさり一箱消滅。ちょこっと追加投資するも乙女全員ツン期に入っちゃって涙目状態に。
    唯一の萌えポイントとしては、乙女アタックでオウガイ無双を食らっている最中に、ノブ様がシロを連れて来てくれた事でしょうか。
    マサムネがオウガイに倒された時点で半ば心が折れて、隣で打ってる友人の様子をボーっと眺めつつ、ふと自分の台に視線を戻したらちょうどノブ様とシロが剣を交えてて、マジで腰浮きましたw

    >やはり予告次第じゃないですかね
    やっぱりそこですよね…。
    ねば郎さんの仰るとおり、最近になってようやくミニキャラの重要性に気がつき、考えるようになりました。
    ヒデヨシに対して「ロングが弱い」という印象が特に強いのはおそらく、ミニキャラ等についての知識がまったくなかった時に、SU3図アニ萌えカットイン乙女ロング大剣振切りでハズした事があったからのように思います。
    カットインが絡まなかったものも含めると、ヒデヨシの乙女リーチで外したことは数知れず……そんな状態なので余計に「ヒデヨシは当たらない」というイメージが頭に焼き付いてしまったのだと思います。
    でも必殺乙女チャンスでの必殺技発動を最も目にしているのはヒデヨシだったりするので、とっても複雑ですw

    Wikiを見るとヒデヨシの信頼度は全体的に低めではあるものの、ミニキャラ等との絡みによってだいぶ変わってくるので、一概に「弱キャラ」とは言い切れない部分も確かにありますね。
    信頼度トップのノブ様バトロワリーチであっさりハズした事もありますし…。
    「これはもらったな!」なんて、箱の玉を綺麗に敷き詰めつつスタンバってたら、マサムネが立っててウボァー:(l|iヾω゙):みたいなw


    以前も書きましたが、お互いマイペースで打っていきましょう~(´ω`)
    長時間乙女達と戯れたいのなら断然1パチ甘乙女がオススメではありますが、でも、等価に慣れちゃうと、あの当たった瞬間の脳汁ドバー感は希薄でしょうね…(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/771-bd7a4dfa
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。