スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚いた?でもわかるでしょ?

2008年10月27日 23:59

今日はいつもよりも早く仕事が終わったため、同僚と食事へ。
当初は食事を済ませたらすぐに帰る予定だったのですが、給料日直後という事と、すぐ近くにパチ屋があるという事で、そのまま遊びに行く事に。

入店するや否やミドルスペックの戦国乙女を発見。
早速空いている台に座るも、釘が激渋で萎えまくりんぐ('A`)
等価なので、とにかく回らないことにはお話にならないワケですが、こうも釘が閉まりまくっているとストレスが募るばかり。
結局、2k投資しただけで離席。
スルー周辺で玉が詰まるのなんて(打ち始めて日が浅いせいもありますが)初めて見ましたよw


で、そのままボーっとするのもアレなので、「どうせどの台も極悪釘なんだろうなぁ…」と思いつつも、同僚の隣で、以前から気になっていたCR 新EX麻雀を打つ事に。(※音が鳴るのでリンククリックの際にはボリューム等に注意してください)
先ほどの戦国乙女同様、これも等価。
しかし、いくら給料日直後とはいえ、いきなり多額の金を突っ込むわけにはいかない……

というワケで、上限額を5kと決め、とりあえず1000円札をサンドに投入。
早速打ち始めると、こちらは釘がわりと甘いようで、ほどなくヘソに玉が吸い込まれていき変動開始。
すると、画面下部からなにやら巻物のようなモノが出てきて、そこには「心の準備をして下さい」との文字が。
「え?なに?もしかしていきなりリーチ来るの?」と思った次の瞬間、画面いっぱいに雷のようなエフェクトを纏った黒い万点棒が。
「お?これって激アツ?」と隣の同僚に声をかけたら、今度は大音量でピロピロピロ~とファミコンチックな音が鳴り、周りの視線が一斉に突き刺さる。お?なんですか?もしかしてあの"キュイン"みたいなモンなんですかこれは?
状況がイマイチ飲みこめていないまま、同僚の方に向き直ると、「ちょw これプレミア演出の”天和”だよ!当たり確定。しかも音鳴ったからついでに15R確定wwwww」との事。

そのまま( ゚д゚)ポカーンと固まってしまい、現状を理解するまでに数秒を要したのは言うまでもありません。
大当たり確率は1/305なんですが、まさか1回転目でいきなり当たるとは…www

「天和」の文字&ボイスと共に二図柄が揃った後、盤面上部の銅鑼役モノが動き、七図柄に変化。
天界バトルモード移行後にも例のピロピロ音が再度鳴り、紅蓮を撃破。
これは爆連の予感…!



と思ったら、4連チャンで終了してしまいましたw
うーん、世の中そんなに甘くないか。


収支は+11k。
気持ちよく勝てたってのも多分にあるとは思いますが、いやー、EX麻雀ヤバいかも。様々な演出があって面白い。
保留が少なくなるとガセ演出出現頻度が高くなるような気がして、その辺は少々ウザいなーと感じる事もあったけど、でもそんなの関係ねえ!そんn(ry

家の近くに1円で打てるところがあるっぽいので、これからは戦国乙女だけでなく、EX麻雀も打とう。うん、そうしよう。

でも、その近くの店には戦国乙女置いてなくて涙目wwwwwww
両方打ちたい!と思ったらハシゴするしかないのか…(苦笑
関連記事


コメント

  1. ねば郎 | URL | 1vLutgoA

    お久しぶりでーす。
    戦国乙女のミドルってまだ置いてるホールあるんですねぇ。僕も戦国乙女好きなんで羨ましい限りです。ハネデジはあるんですけどねぇ・・・ただ戦国乙女ってどのホールでもまず開けてないので勝てないんですよねコレが。もう愛だけで打ってますよw

    最近の台は一発告知音の搭載が当たり前になってますからね。しかしそれをお座り一回転で聞けるなんて羨まし過ぎますΣ(゚Д゚)

    僕も熱くならないよう適度に頑張ろ・・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どもどもー

    お久しぶりでございます。

    >戦国乙女のミドル
    P世界で調べてみたところ、どうやら自分の住んでいる区内だと1店舗(1円)、市内全域となると20店舗あるようです。
    …って、意外とあるなぁw
    いつもは甘専なんですが、この機会に本格的にミドルに手を出してみるというのもいいかもしれませんね。合戦モードとか経験した事ないですし。
    乙女を選択できるとあっちゃ黙っちゃゐられねゑ!!( ゚∀゚)o彡°ノブ様!ノブ様!

    …失礼しました。

    いやーそれにしても、ねば郎さんも戦国紳士だったとは。
    非常に嬉しいです。
    先月打ち始めたばかりの若輩者ですが、宜しくお願いします(何を

    >もう愛だけで打ってますよ
    自分もそんな感じですw
    とはいえ、普段行ってる店は平日やイベント開催日ならそれなりに釘が甘いのでその辺に関してはわりと助かってます。(逆に給料日付近や週末になるとガッチリ締められる場合もありますが)
    まあ、どれだけ釘が甘くても負けるときはあっさり負けるんですけども…(苦笑
    最近はコタロウがひきこもりがち。それとは逆にオウガイが暴れまくっているため、乙女アタックの突破率が低迷しまくりでちょっと参ってます。単発ばかりで、文字通り「見果てぬ夢」状態w
    15Rひいたり、虎柄風呂敷台車→乙女全員集合パネルも見ることが出来た3週間前の自分が今では嘘のようです。

    >しかしそれをお座り一回転で聞けるなんて
    掲示板等ではオスイチという言葉をちょくちょく見かけるものの、その度に「いくら沢山の人が書き込んでるとはいえ、そんなん頻繁にあるワケないよ~。どんだけ強運なんだよ」などと鼻で笑っていたのですが、まさか自分が体験する事になるとは夢にも思いませんでしたw


    お互い、熱くなりすぎず、嫁の活躍を必死に祈りながら(笑)のんびりと乙女を打っていきましょう~(´ω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/770-359f2579
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。