スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポォータブォー

2008年10月18日 18:05


AmazonからPSP-3000が届きました。
しかしながら、どんなに素晴らしいゲーム機でもソフトが無ければただの箱と化してしまいます。


というワケで、ソフトもちゃあんと購入してあります。


PSPを代表するソフトといえば、やっぱアレしか無いワケで…。
自分はそんなにミーハーじゃないと思ってたんですけどねぇ…。
とりあえずまぁ、PSP買ったらコイツも買っとけ、みたいな?今や空前の大ヒット作品ですし。
ここまで言えばもうお分かりですよね。あのアクションゲームです。とうとう自分も買ってしまいました


これからしばらく眠れない日々が始まりそうです。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    PSP-2000を買ったっきり開封すらしていない俺が通りますよ!

    ど、どうも、大変ご無沙汰しております。

    とりあえずPSP(初期型のPSP-1000)を買ったはいいんですが、ゲームを1つしかやってないうちにPSP-2000登場→1000を売って2000を買う→開封もせず新しくゲームを買うこともなく今に至る
    というどうしようもない状態になっております。

    涼宮ハルヒの約束が微妙という話だったのでスルーしたのが間違いだったのか…
    戸惑は超面白かったんですけどね。<s>作業性の高さが</s>

    そして一方のDSは、QMA DSで毎日フル稼動。
    この違いは一体?

    ということで、こんな私にお薦めなゲームを教えてくださいませ。

  2. コバ | URL | -

    ポータヴォーッ! ヽ(`Д´)ノ

    新型購入おめでとうございます! 「液晶が良くなった」というのは確かにポイント高いのですが、さすがにそれだけで2000から一年で買い替える勇気は持てずスルーなコバです、どうもこんばんび('Д')

    ソフトがなかったという事は、大統領はPSPでびゅーなのでしょうか?確かにソフトがなければただの箱・・ではありますが、なにせPSNに繋げば体験版やらトロステやらで結構な時間つぶしが出来てしまったりw

    「PSP買ったらコイツも買っとけ、みたいな?今や空前の大ヒット作品」という一文を読んで「ああ、モンハンか」と思ってしまった自分に絶望です(*´Д`*)
    PS2では結構厳しい評価を受けていたらしいですが、PSPでは良くなっているのでしょうか?良さそうならとりあえずやってみたい(というか太ももを見t(ry)

    (大統領、横レスおゆるし下さい_(._.)_ )

    >ぽちょむさん
    大ブームの間はあまのじゃくで一切手を出さず、先日ふと思い立ってハルヒDVDをまとめ借りし、どっぷりハマリ気味なコバと申します(*´Д`*) これからツタヤに繰り出して小説&マンガを大人買いしようかと思いつつ書き込み中ですw ゲームも当然手は出してしまうと思うのですが「戸惑」はオススメでしょうか?アマゾンでバーゲン中なのでどうしようかと(^_^;)

    ちなみに私のPSPオススメは、FF7CCでしょうか。FFVIIを未プレイだと微妙になりますが・・とりあえずカクカクじゃないエアリスをゆっくり眺められるだけでお得(違  

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >ぽ氏
    どうもお久しぶりです。
    こちらもぽ氏の方ではご無沙汰で申し訳ない…(´Д`;)
    更新マークが付いた時には必ず拝見させていただいておりますので、ご安心を!(何

    >涼宮ハルヒの約束
    ADVなので、戸惑と比べるとゲーム性は低いものの、アニメが好きでキャラ重視な人にとっては、この「約束」はまずまずかと思います。

    実は自分も今日PSPで使用するイヤホンを買うついでにソフトも見に行ったのですが(一騎当千はPSP本体よりも先にAmazonから購入してましたw)、ベスト版のプリンセスクラウンを発見するも、これがピクリとも食指が動かない。
    ベスト版で価格も安いのに。
    大好きな作品のハズなのに「サターンで一度やってるし、いっか」みたいな感じで何故かスルーしてしまいました。
    そのまま、他のソフトを物色してたんですが、なかなか”これだ!!”と思えるソフトが見つからず、結局イヤホンのみを購入して帰ってきた次第です。
    無双とかバーンアウトあたりは価格も安く少々気になったものの、PS2で遊べるしなぁ…みたいな感じでやっぱりスルー。

    やはり時間がある程度経過しちゃうとキツいですね。
    リッジレーサーズとかエースコンバットXなんかも以前ちょっとは気になってた作品だったんですが、パッケージ見て満足しちゃった、みたいな。
    (リッジレーサーズ2が在庫ありで尚且つ安かったら買ってたかもしれませんが…)

    近々、別の店も覗いてみようかなぁ、などと考えております。

    自分自身がこんな状態なので、人様にオススメソフトを紹介するなんてとてもとても…w
    今のところはっきりと購入が決まっているのは、初音ミクと絶体絶命都市3くらいです。

    >QMA DSで毎日フル稼動
    ぽ氏ならそうだろうなぁ、となんとなく予想はしていましたw
    コンシューマへの移植に関する要望は以前からかなり多かったようですし、シリーズファンにとっては待望の一本ですよね。
    タッチ機能があるおかげでアーケードと遜色の無い回答が可能ですし。
    DS版オリジナルの書き取り問題も面白そう。


    >コバさん
    おぉ、またコメントをいただけるとは!w
    ありがとうございます。

    お察しの通り、PSPを購入したのは今回が初めてです。
    なので、液晶が綺麗になっているかどうかは自分には(比較対象が無いため)さっぱり…w

    PS3があるので、トロステやらアーカイブスやらを楽しもうかなぁと思っています。
    PSP用ソフトに関しても、今の賑わい振りを見ていると今後必ず「欲しい」と思えるソフトが出てくると思うので、しばらくはアーカイブスなり、一騎当千なり、購入が確定しているミク&絶体絶命都市3、その他既に発売されているベスト版等でいろいろ楽しんでいこうかなと。

    あ、ちなみに一騎当千ですが、メーカーがメーカーなのであまり期待していなかったからなのか何なのか分かりませんが、意外と面白いですw
    PS2版でおもいっきり地雷を踏まされたにも関わらず、また手を出すあたり、自分でも「懲りないヤツだなぁ」と自分の事を苦笑いしていたのですが、PSP版に関しては今のところ結構楽しめてます。
    ゲーム内容としてはADV+ファイナルファイトみたいな感じですね。
    好きなキャラを選んで、次々とステージクリアを目指すアーケードモードなんてものもあります。
    キャラごとにレベルなどといった成長要素があるので、やり込みに関してもそれなりにあるようです。
    グラフィックは結構頑張ってるように思います。
    メーカーがメーカーなので(2回目)「どーせSFCに毛が生えた程度のグラフィックに違いない」などとメチャクチャ失礼な想像をしていたのですが、実際は綺麗で動きもスムーズ。
    キャラのモーションは一部ちょっとアニメーションが粗い部分もありますが、頑張っている方だと思います。
    あとはボリュームがある事を祈るばかりです。(現時点でまだステージ2までしかクリアしていない)
    ストーリーが複数あるといっても、ステージが少なければ無意味ですし…。

    モンハンも近々ベストが出るようですし、そのうち買ってみたいなぁとは思っているのですが、一人でチマチマプレイすることのほうが多いと思われるのでちと逡巡してます。
    一応、会社にモンハンやってる人が一人いるので、買ったら買ったで楽しめるとは思うんですけどね。

  4. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    再レス失礼

    >コバさん

    >戸惑
    ゲームとしては面白いと思います。
    ただ、コンプ(ギャラリー、イベントなど)を目指すと同じ事のルーチンワークを何周もする羽目にあうので、そこは大きなマイナスです。

    1周のプレイが3~4時間程度でして…
    ・要領を掴むのに2~3周、
    ・真エンディングを見るのに累計6周(最低で)、
    ここまでは普通に楽しめる範囲です。

    あと、ギャラリーコンプに10周程度で、これは完全な「作業」です。


    正直、ギャラリーコンプはしんどいだけなので、真エンディングを見て終了して良いと思います。
    で、あとはそれに見合う値段はいくらかという事ですね。
    私としては4000円以下ならばまぁ許せるかな、と。

    以上、ご参考までに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/768-28cc7425
この記事へのトラックバック


Recent Entry


