スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時期未定

2008年10月15日 23:55

具体的な日にちはまだ決まってませんが、早ければ年内、遅くとも来年初めくらいに1ヶ月ほど東京に出張する事になるかもしれません。
こういう時のためにやっぱノートPCの50台や256台くらい買っておくべきだよなぁ…。
まあ、ネカフェとか行けばいいんだろうけども。でもなー、「大統領がネカフェ難民だったなんて!」とみんなショック受けないかしら。ボクは今日も元気です。

というワケで、もしそうなった暁にはしばらくの間ココの更新はできません。
あーヤバい。皆の悲しみがビシビシ伝わってきます。ごめん!ホントごめん!!全国700兆人の大統領ファンの方々、ホントに申し訳ない!!!ボクは今日も元気です。


まあそんなワケで、詳しいことが決まり次第、その都度報告すると思いますので、大統領先生の次回作にご期待ください。


─ 第一部 完 ─


たぶん次回更新時は「作者急病のため~」とか言ってまともに更新しnいえなんでもありません。





今日はお休み。
んでも、区役所にちょこっと用事があったので、ちょこっと早起き。ちょこっと洗濯を済ませて、ちょこっと行ってきました。

用事を済ませた後はゲーセンへ……と言いたいところなんですが、これがちょっと遠い。
と思ったら、あら不思議!いつも戦国乙女打ってるパチ屋が近いですことよっ!!!111!


というワケでやっぱり今日も打ってきました。
前回はかなりオイシイ思いをさせていただきましたが、さすがに今週は甘くなかったですねー。
とはいえ、ちょこちょこと当たってはいたので、収支は-400円。結構イイ暇つぶしになりました。
EX麻雀も面白そうなんだけど、等価こわいよ等価。

つーかですね、暇つぶしにはなったんですが…ですが!
先週の自分以上に引きの強いオッサンが隣に座ったもんだから、もうね、なんていうの。全米が嫉妬ですよ嫉妬。
ちょうど2台空いてて、釘だの前日までの履歴なんかを見つつ結局右側の台を選んでそこで打ってたところに、そのオッサンが左隣に座ったんですが、いやーもう、あれは羨ましかった。俺がどんどんどんどん惨めになっていったね。ゆっくり惨めになっていってね!状態とはこの事なんだなぁと悟りを開いた瞬間でした。
もうね、”くやしいっ…!ビクビクッ”状態を通り越して”参りました:(l|iヾω゙):”レベル。
いきなり15R大当たりとか、乙女アタックでしょっぱなのヒデヨシの相手がシロとか無いわー。オウガイ無双味わう前にホイホイ連チャンとか無いわー。
こっちなんか連チャンがあまり持続せず、ちょこちょこ当たってはその都度何度も何度も乙女アタックやってんのに、結局イエヤスがムラサメに一回勝ったっきりですお!(`;ω;´)
ノブナガ様 VS コタロウきゅんの相性の悪さは異常。オウガイやムラサメと比べるとわりと勝てる相手のハズなのに、今までこの組み合わせで勝ったためしが無いのだぜ!
でもそんなのお構い無しに隣のオッサンは当たりまくってるのだぜ!

嗚呼、あの時左側を選んでいれば…と自分を恨んだものの、いろいろ悩みつつ最終的に右を選んだわけだから、まぁその辺は仕方がありません。
自分に甘く、他人に厳しい。それが俺。ええい、オッサンさん、そこをどきたまへ!!

なんて事を言うワケにもいかないですからねー。
あ○たの○ョーのラストシーンよろしく、私はすっかりうなだれておりました。灰になっておりました。
その後、「ち、ちくしょう!覚えてやがれ!」と捨て台詞を吐いて泣きながらダッシュしていったのです。ダンプカーの前に飛び出して「僕は死にまっしぇん!」などとハンガーヌンチャクぶりを発揮するどころかダンプカーを突き破っていったのです。

でもそこで諦めないのが俺なんだよね!
すぐさまリベンジですよ!


…MJ4で(´・ω・`)

こっちは逆にそこそこ調子が良かったですねー。
一時は持ち点が6200点まで落ち込んじゃって「こりゃラス確定かな…:(l|iヾω゙):」なんて半ば諦めかけてたんですが、その後自分が親の時にジワジワと追い上げて行き、オーラスでは対面がカンしまくってくれたおかげでドラ乗りまくりんぐー。で、華麗に混一色、対々和、 啼きまくりの裸単騎 で逆転勝利ですよ。
対面がカンをするたび、こちらの手牌や副露済みの牌が悉くドラになっていくさまはなかなか爽快でした。
副露済みの牌が乗った時、おそらく対面以外のプレイヤーの実況は「大迷惑!」と言ったに違いないw
あ、アレって、カン済みの牌がドラになった時に言うんだっけ? …って、どうでもいいか。


IIDXの方はEXPERTを 今更 ボチボチと…。
うーん、いつも行ってるゲーセンよりも、タ○トーのゲーセンに置いてあるやつの方が判定甘いかも。
筐体はピカピカでどこからどう見ても新筐体です本当にありがとうございました。
モニターも綺麗。ターンテーブルは非常に軽く回しやすい。バスシェイカーも動く動く。どう見ても素晴らしい筐体です。本当n(ry

でも音が小さい。もうこれがダメダメすぎる。画竜点睛を欠くとはまさにこの事。
MJ4も置いてあったけど、これも音小っちぇー!


…って、なんで俺はゲーセンをハシゴしてるんだっ!
そうか、あのオッサンにまざまざと大当たりを見せ付けられた事に対する怨念が積もり積もって俺をゲーセンへと……って、いやいやいや!買い物しなきゃならんのに遊んでる場合じゃねえぞ俺!


スーツを買いに行く予定がド○キで安物Yシャツとネクタイ買うだけで終わってしまったのは秘密です。
まあ、正直なところ、スーツは給料が入ってからじゃないと少々厳s(ry

でもどうしてもオッサンが許せなかったのでN906i(エクストリームホワイト)に機種変した。しちゃった。



え、なに?脈絡無さ過ぎで意味が分からない?



俺もわからない!(`・ω・´)


ちなみに、支払った金額は0円。
…まあ、分割払いという形でこれから支払っていくんですけどw

頻繁に機種変するような人間じゃないので、24回払いを選択。バリュープランに変更。
ファミ割MAX付けて基本料金を980円に。パケ・ホーダイもパケ・ホーダイ ダブルに。

これから24ヶ月間、端末代として月々の請求に2170円上乗せされますが、上記のプラン変更の関係で支払う金額は今までよりも若干下がるので、おいしすぎっていうレベルじゃねーぞ!

本来は頭金として店頭でまずは2100円を支払わなくてはならないのですが、その辺はポイントを使って消化。
そこそこ貯まっていたので、頭金と1ヶ月分の端末代が浮きました。
1GBのマイクロSDカードもタダで付いてきて、結局店頭で支払ったのは卓上ホルダ充電機の630円のみ。

いい時代になったものです。
こまめに機種変するような人にとっては辛いでしょうけど…(苦笑
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    えー(*´Д`*)

    大統領が一か月も不在になるなんて国家の一大事なので、このままだとブログがオバマ君に乗っ取られるのではないかと心配なコバです、どうもこんにちは!
    IE8から閲覧してみていますが、互換モード使用・未使用の表示の違いがわかりませーん!まあいいか!('∇')

    で、一か月の不在は寂しいのでここは一つ、ネットブックを仕入れるのはいかがでしょう?そして「まずまず使える」と大統領が評価するようだったらボクも買おうかと・・要するに人身御k(ry

    しかし、ゲーセンの筐体に個体差があるとはビックリしました・・判定に個体差があってしまったら「~のならランクS取れるぜ!」的な事になってしまいそうですね('~')。
    何となく使い込まれた方が軽く動きそうに思ってしまうのですが、新しい方がいいのですね~。

    ポスフールで華麗にプレイしてる人を見るとちょっとやってみたい気にはなりますが、今でもPS2用のコントローラとか売ってるのでしょうか・・。公衆の面前で最初歩ランクをプレイする勇気はとてもありません(;´д⊂)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >IE8から閲覧してみていますが、互換モード使用・未使用の表示の違いがわかりませーん!
    お、いつの間にかIE8が出てたんですねぇ。
    個人的にIE7が微妙だったので、そのまま様子見を決め込んで未だにIE6のままだったりします。

    >出張
    まだ具体的なことは決まっていない(出張する事になるかも…くらい)ので、もしかしたらキャンセルになる…かもしれません。
    まあ、1ヶ月国を空けるのはマズイですよね!(何

    ただ、出張が決まったらやっぱりノートPCくらいは欲しいところです。
    ネットブック、いいですよね。
    低価格でありながら、それなりのスペックを有しているのでネットなんかはサクサクできちゃいますし。
    巷で話題のEeePCが気になりますねぇ。
    仕事柄、客先にお邪魔してネット関係の設定弄ったりする事があるので、そんな時ノートPCがあると非常に心強いですし。
    昨年はデスクトップPCを購入しましたが、現在はネットブック等をはじめとするノートPCの購入をわりと本気で考えてます。

    >ゲーセンの筐体に個体差があるとは
    これがあるんですよ~…(苦笑
    見た目は殆ど変わらないのですが、15作(来月16作目が稼動予定)もシリーズを出し続けていると、筐体そのものの仕様や内部のソフトなんかもいろいろと手が加えられていて進化してるってな寸法です。
    初期の頃はゲーム画面は基板から出力しつつ、ムービー部分はビデオCDプレーヤーから出す、というような仕様になっていました(プレーヤー単体の故障もわりとあって、ゲームはプレイできるもののムービーが正常に表示(再生)されない不具合もそこそこ多かった)が、現在はそれもDVDに変わり、内部にはWindows XP Embeddedが乗っかっています。
    Windowsベースに切り替わってからしばらくは判定に大幅なズレがあったりと、かなりアレな状況が続いたのですが、今では筐体の仕様も中身(ソフトウェア)もブラッシュアップされ、尚且つPS2版でもライバルスコアデータ機能が取り入れられる事になったため、なるべくフェアな状態に近づけようと、現在の新筐体では判定を甘~くしたのかもしれません。
    モニタとの信号遅延云々の可能性もありますが、プレイする筐体によっては明らかに判定のシビアさが違ったりするので、より高いスコアを目指している人は新筐体を探してプレイしてるでしょうねぇ。

    >PS2用のコントローラとか売ってるのでしょうか
    売ってますよ~。
    ソフトの方は現在3rd~14thまで発売されてますが、新作の方がユーザーフレンドリーな機能やモードが多いので、新しい方を購入するのをオススメします。

    >公衆の面前で最初歩ランクをプレイする勇気はとてもありません
    PS2版を購入して練習するしか!!(笑)
    自分も初めてゲーセンデビューをした頃は、音ゲーブームですぐにギャラリーが付くという事を差し引いても、とにかく常に緊張で膝や手がガクガク状態でしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/766-28faa87c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


