スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

2008年10月08日 21:02

本日はお休み。
朝9時起床。その後、友人と遊びに出かける。
俺の運命やいかに!俺たちの戦いはこれからだ!
大統領先生の次回作にご期待ください。

おわり。




…冗談です。
いや、遊びに行ったのはホントですけども。


時間制(10分90円)のゲーセン…というか、大型アミューズメント施設に行ってきました。
ボウリングやらビリヤードやらロッククライミングやらダーツやらアーケードゲームやらetc。。。とにかく様々なものが遊べるワケですが、そんな中、個人的に最も目を引いたのが、あの小泉元首相も乗っていた”セグウェイ”
事前に受付が必要ではあるものの、あのセグウェイに乗れるとあっちゃ黙っちゃいられねえ!!

てなワケで、乗っちゃいました。もちろん初めてです。初体験です。


身体を傾けて重心を移動させることによって動く二輪車なんですが、最初のうちは不慣れなためにフラフラしまくりんぐ。
しかし、ひとたび慣れてしまえばすぐに思い通りに動かすことが出来て、これがもう楽しすぎっていうレベルじゃねーぞ!!
道交法の関係でその辺の道路で乗ることは出来ませんが、もしもそれらの問題がクリアできて、尚且つ金があったら一台欲しいですね。約90万円くらいするらしいですが…w

これ乗って通勤とかしてみたいなー。

…などと、本気で思っちゃうくらいイイものでした。



ゲームコーナーを覗いてみると、どれもフリープレイなのはありがたいのですが、その殆どは古めの作品で少々ガッカリ。
音ゲーはbeatmania 7thMIXとFINAL。ギタドラ、ポップン、IIDXは無し。残念。
しかし、DDRはSuperNOVA2。しかも2台。
久々にやりまくっちゃいました。

…明日はきっと筋肉痛だろうな:(l|iヾω゙):


古い作品ばかりかと思いきや、ちゃっかりQMA5も発見。
しかし、他のラインナップ等を見るにどう考えても”主力はボウリング等の屋内遊戯(競技)。ゲームはオマケ”的な雰囲気が強かったため、「一応最新作だけど、どうせネットとか繋がってないんだろうなー。店内対戦専用なんだろうなー」などと思いつつ、ダメ元でカード突っ込んで遊んでみると、普通に全国オンライントーナメントをプレイする事ができて全米が泣いた!繋がってた!繋がってたよ!あなたと、合体しt(ry


そんなこんなで14時くらいまで遊んで、そこからは皆それぞれ用事があるという事で解散。
自宅からちょっと遠いのがネックですが、またそのうち遊びに行きたい。セグウェイにまた乗りたい。そのまま乗って家に帰りt(逮捕


解散後、買い物を済ませていつものゲーセンへ。
MJ4で軽くフルボッコ


…にされちゃいました(´;ω;`)


まあね、昨日は4連勝しちゃったしね。たまにはこういう日があってもいいと思うんだよね。バランスって大事だよね。

しかし、今までにも「プレイヤー、まさに大勝利!!」とか「勢いが止まらない!」等といった実況は何度か聞いた事があったものの、「もう誰にも止められなーい!」ってのは昨日初めて聞きました。
あれは気持ちよかったなー。やっぱり勝つってのはイイもんだなー。でも今日は昨日とはうって変わって3位以下ばっかりwwww俺涙目顔真っ赤wwwwwwwwww

でも、どんなに悔しくても台パン等はしない。それが俺のジャスティス。
やっぱりね、モノとか人に当り散らすのはよくないと思うんだ。気持ちは分かるけど!俺だって本当はおもいっきり筐体とか殴りt(逮捕(2回目
まあね、結局そういう妄想だけで済ますんだけどね。俺ちゃんの頭の中で砕け散った筐体は数知れず…なんて事を書くと危ない人だと思われちゃうかもしれないので、この辺で自重する。それが俺のジャスティス。

負け続きですっかり意気消沈した私は、うなだれながらそのまま帰宅……





と見せかけて、今日も戦国乙女打ってきちゃったよ!(`・ω・´)
MJ4にて運の無さがこれでもかといわんばかりに自己主張していたので、「ひょっとしたらこっちもダメダメかも…」と思っていたのですが、1パチだし、最初から投資金額の上限を定めて、「勝っても負けてもいい、暇つぶしになればそれだけで充分」なんて気持ちで打ち始めたら、驚異の引きで10連チャンとか18連チャンとか、もうね、なんていうの?MJ4でボロクソに負けて荒んだ俺の心を嫁達が癒してくれてる感じがひしひしと伝わっ(ry


2回目の大当たりでいきなり大剣役モノが振り下ろされて15Rに昇格。遂に実機で「戦国乙女」をフルコーラスで見る事ができて大満足。
フルスペックなら日常茶飯事なんでしょうけど…(苦笑

その後、上にも書いたように連チャンしまくりだったので、今日は「戦国乙女」よりも「剣戟乱舞」を見た(聞いた)回数の方が圧倒的に多かったですね。
あの「キュイン!キュイキュイキュイキュイキュイキュイン!」なんて音も5回くらい鳴りましたし。
この音が鳴るたびに周りの人の殆どが一斉にこっちを見るので、もう嬉しいやら恥ずかしいやら…w
時短モードに移行した後も外れる気がしませんでした。っていうか、殆ど外しませんでした。

時短残り3回転のところでいきなり赤い炎をバックにのぼり役モノが一斉に立ち、四(ヨシモト)図柄でリーチ。
それだけでもかなりアツいのに、そこから大剣が振り下ろされて、七(ノブナガ)リーチに変化。
乙女リーチに入った瞬間にノブナガの萌えカットイン。直後にキュイン音。
そのままロングに発展。大剣が振り下ろされ、ノブナガ「消えて無くなれ!!」と一喝→六図柄あぼーんで大当たり。 許せ…!マサムネ…(´・ω・`)
キュイン音が鳴った段階で当たりは確定したようなもんなんですが、この時ばかりはマジで手元が震えましたw

今日は全ての図柄で大当たりを出すことが出来、また、様々なレア演出も見ることができました。
でもなー、プレミア演出と言われている、乙女の詩リーチとか30秒回転リーチとかには未だかつて遭遇した事が無いんですよねぇ…。
俺はッ!プレミア演出をすべて見るまで戦国乙女を打つのをやめないッ!!


…まあ、見てもやめないでしょうけどw



そんなこんなで収支の方は+6600円。大変おいしゅうございました。
戦国乙女最高です。そりゃあデスクトップも変えるってなモンですよねー。ミク壁紙ばいばーい!わっち壁紙ばいばーい!あと私に(^^)ノ~~してるおじちゃんもばいばーい!!(AA略

全員集合バージョンもいいけど、とりあえずこれで。よーしパパ、しばらくは浮気しないぞー!(しばらく?)
シンゲンの壁紙だけはカットイン絵柄以外に、必殺乙女チャンスを外した時の絵のやつも欲しいなぁ。あのギャップはヤバい。ヤバすぎる。萌える。可愛すぎっていうレベルじゃ(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/765-ff847cbd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。