スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


単行本化を待つか…?

2008年10月02日 02:24

最近ややハマり気味の「戦国乙女」。
原作は特に存在せず、完全オリジナルの萌えパチですが、どうやら電撃大王にて漫画連載される事が決定しているとかなんとか。

どの程度のスケールでストーリーが描かれるのかは分かりませんが、1、2回の連載で終わってしまうようなものではないと思うので、ここはひとつ単行本化を待ちたい…!

ここしばらく”定期的に雑誌を買う”という習慣から離れていたので、毎月雑誌を買うことになんとなく抵抗を感じちゃってるんですよね。場所も取るし。
そんなに広い部屋ではないので、できれば余計なものは置きたくないなと。スッキリと単行本だけを置きたいなと。
欲しいトコだけ切り取ってスクラップするという手もありますが、そこまでやるくらいならやはりおとなしく単行本化を待つべきだと思うんだ。うん。

もしされなかった場合は………とりあえず泣きます。
と見せかけてヤフオクとかで電撃大王落札しちゃうもんね。ダテに\294/Month 払ってるワケじゃないんだからねっ!!


昨日は休みだったんで、会社の同僚とちょこっと打ってきました。
収支は-2000円。1パチなので可愛いモンです。
開始間もなく3連チャンしたものの、その後は激ハマリ。
ある程度回したところでさっさと見切りをつければいいものを、ついつい粘ってしまった。


…なぜかって?




そこに俺の嫁がいるから!(`・ω・´)


しかしまあ、シンゲンの「リーチだぁぁ!!」はいつ聞いても大変元気があってよろしい。そこらじゅうに響くので目立ちまくりんぐ。隣のババアこっち見んな!俺の嫁視姦すんな!


などとハイテンションで書き殴ってますが、後半のハマリ具合はホントにハンパじゃなかったのでちょっと凹み気味。
信頼度トップのはずのノブナガバトルロワイヤルリーチで外すとかもうね…。あれにはさすがの俺ちゃんも動揺しちゃって隣のババアに助けを求……めるワケねえだろ!だからこっち見んな!

でもまあ、初めてオウガイに勝てたのでとりあえずヨシとする。マサムネよく頑張った!感動した!
Wikiなんかを見てみると、勝率は0.5%とかなんとか。オウガイ無双はもう嫌だお…。
ムラサメも強いけどねー、この人の場合はどちらかというと、第四の嫁にしt(ry




ゲーセンにも行ってきました。
遊んだゲームは……まあいつものパターンです。っていうかエンプレス稼動まだー?jubeatちょっと飽きてきたー。
あ、そういや、CS版IIDX 15は12/18発売予定らしいですね。Digitank Systemやってターンテーブルで火を起こす予定です。お楽しみに。

久々にQMAやったら三回戦であぼーん。どうせ私はアホの子ですよ。
MJ4はVer.Bになったという事で、ようやくハンドアイテムのグラフィックが反映されるようになりました。
俺のファイアオパールリングが火を吹くぜ!(吹きません)
雀荘モードを中心にプレイ。GOLDのトータル収支はややプラスといったところ。メダルも集めて早いトコMJ3のBGMを買いたい。4の曲は4の曲で好きなんですけどね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    イエヤスとヨシモトに一票!(*´Д`*)

    「運」というものに一切縁がない事を自覚しているので、ギャンブル系は一切スルーなコバです、どうもこんにちは!どーせ私は「小学1~6年生」まで毎号抽選を送り続けて一度も当たりませんでしたよーだ!(;´д⊂)

    でも「戦国乙女」という響きにグラっと来てHP見てきましたであります!なにげにいいですね・・(*'-') マンガもいいですが、ここはコーエーかカプコンと組んでいただいて、「戦国乙女無双」か「戦国乙女BASARA」をお願いしたい!

    本家「戦国無双3」がWiiにいってしまうようなので、こっちに期待するしかないじゃありませんか!(T_T) それにしても・・「戦国KATANA」で一度痛い目にあってるのに再びWiiにチャレンジするとは、コーエーは偉いんだか無謀なんだか・・(-_-;)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    ノブナガとー、シンゲンとー、マサムネとー、ムラサm(以下略

    どうもお久しぶりです。

    >「運」というものに一切縁がない
    自分もどちらかというと運の無い人間なので、1パチ、5スロでチビチビ打つ程度です。
    ゲーセンにはほぼ毎週遊びに行ってますが、パチンコ関係は(打ちたいと思うときがあっても)極力控えてます。
    自分の性格上、本格的にハマっちゃったらヤバいだろうなと一応自覚はしているので…(苦笑
    同じ”1000円”でもゲーセンのそれとは違って、結構速いペースで飲み込まれていっちゃいますからねぇ。
    まあ、その後勝てば、その1000円を取り返すどころか逆にプラスにもなったりするワケですが、そう簡単に何度もホイホイ勝てるモンじゃないですし…。

    ちなみに私も雑誌の懸賞等で賞品が当たったことは今まで一度たりともありません。
    たまにしか応募していなかったというのもありますが、それらの事を考慮しても、まーとにかく運の無い人間ですw

    オンラインゲームのβテスターに当選したとかDCのアイコキーホルダーが当たったとかそれくらいですかね。あとはコンビニのクジでペットボトルのお茶が当たったとか。

    …あれ?なんだかんだで当たっt(ry

    とはいえ、雑誌の懸賞等のちゃんとした(?)プレゼントキャンペーンで当たったことは一度もありません。

    >イエヤスとヨシモトに一票
    ほほぅ、可愛い系、おっとり淑やか系で来ましたか。
    イエヤスはあの若干タレ目になっているところが良いですな。
    ヨシモトは……絶対領域が!絶対領域がっ!!絶対r(うるせえ

    (※絶対領域の意味が分からないよい子のみんなはお父さんかお母さんに聞…失礼、そのままググってみてね!)


    >「戦国乙女無双」か「戦国乙女BASARA」をお願いしたい
    いいですねぇ。
    個人的にはあの「裏切りの歴史」とか、無双もろパクリのBASARAを平然と出しているあたりでカプコンおよびBASARAシリーズには良い印象が無いというか、ぶっちゃけ嫌いなのですが、もしも発売されるなんて事になったら喜んでいの一番に飛びつく自分が容易に想像できちゃって、そんな自分がくやしいっ…!ビクビク

    私からも是非お願いしたい!(キリッ

    >戦国無双3
    現時点では「Wii向けに発売する」とのアナウンスしか為されていませんのでアレですが、同日発売とはいかないまでも、まずPS2とのマルチプラットフォームになると思います。
    その後、決算期あたりを狙って追加要素を付けたりなんかしつつ、Specialとでも銘打ってPS3/360版を発売。その後でPSP版をリリースしてくるものと予想されます。
    今までの流れから言ってこれでほぼ間違いないんじゃないかと。

    ちなみに真・三國無双5エンパイアーズは現時点ではPS3版のみの発表となっていますが、これもおそらく360版同時発売という形になると思います。

  3. 159 | URL | 9NXkLsRY

    12/17に発売しますよ

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    情報ありがとうございます

    159さん、はじめまして。
    単行本情報ありがとうございます!

    あと1ヶ月…。楽しみですe-68

  5. 159 | URL | 9NXkLsRY

    なぜか12/18(金曜)になってる

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    なぁに、1日くらいどうって事ないですよ!1年とかだったら凹みますけど(苦笑
    しかし、それらしい単語でググってみても、アスキーメディアワークスのHPがトップに来ないのがちょっぴり寂しい限りですねぇ。

    次の休みに探してこようと思います。
    万が一未入荷の場合は、来週の祝日あたりにでも。

    重ね重ね、情報どうもありがとうございました。

  7. おとこ | URL | 4z42r8S6

    今日買うよミナミで・・・

  8. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    おっ、大阪の方ですかね?

    私は今週末になりそうです…(苦笑

  9. 159 | URL | 9NXkLsRY

    かいました?

  10. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    先日は発売日に関する情報、どうもありがとうございました。
    発売日から1週間ほど遅れてしまいましたが、無事購入できました。
    (12月26日のエントリーにて購入した事に触れております。)

    ヒデヨシの過去とか、オウガイやムラサメの名字が明かされててびっくりですw
    元々細かい設定はあったのでしょうが、パチじゃ活かしきれない(必要性が無い)ですからねぇ…。
    コミック化は正解だと思います。

  11. 159 | URL | aFub0zIg

    そうでしたか。
    第2巻はいつ発売かね?

  12. President@どうやら管理人 | URL | g3vTCm/U

    コメントありがとうございます

    お久しぶりです。
    2巻についての情報はまだ特に出てないみたいですね。
    もしかすると、連載誌である電撃大王の方には何かしらの告知が出ている(出た)かもしれませんが、
    単行本を買ってじっくり読む、と決めた手前、ネタバレ回避も兼ねて雑誌の方は買ってません。
    サイズや厚さもそこそこありますしね。
    第1巻が昨年12月発売だったので、2巻は今年の年末あたりかな…と特に何の根拠も無い予想を立ててみたり…(苦笑

  13. 159 | URL | KpkowYf.

    第2巻が発売(2010/10/27)らしいですね。

    ttp://tokutenmemo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16-30

  14. President | URL | 7Sy7wMmw

    どうもこんばんは。
    年1巻ずつのペースだろうなぁとは思っていましたが、1巻が昨年12月発売だったということを考えると、ちょっぴり早いですね。
    “単行本で楽しみたいから”という理由で連載誌の方は読んでいない事もあって、2巻の内容が非常に楽しみです。
    情報有難う御座いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/764-9cd60559
この記事へのトラックバック


Recent Entry


