スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギナーズラック

2008年09月19日 23:46

今日も車を走らせ、別の場所でお仕事。
会社の車にはナビが付いてるんですが、いやー、やっぱコレあると便利ですね。初めての場所でもスムーズに走れちゃうから困る。いや困らない。
時々曲がる道を一本間違えちゃったりしたけど、それはきっとナビがドジっ娘だったかr(ry
…すいません俺ちゃんのミスです!(`;ω;´)

そんな心温まる涙無しでは語れないエピソードなんかを創出しつつも、予定よりもかなり早く本日分のお仕事完了。
すぐさま同僚と社内、もとい、車内会議を実施。
「すぐに帰社するのもアレだから、少しだけ時間を潰そう」という結論に達し、適当に街を流しつつ遊ぶ場所を物色する事に。
サボリーマンここに極まれり!という感じがしないでもないですが、本日中にやるべき事はきちんとやった後なので無問題だ!たぶん。


当初は「ゲーセンにでも行こうか」みたいな感じで話が進んでいたのですが、いざナビで検索してみるとゲーセンまではそこそこ遠く、しかも帰る方向とは真逆だったため断念。
まあ、ナビに出ないような規模の小さいゲーセンならもう少し近いところにあったのかもしれませんが、それをいちいち探し回るのもそれはそれで面倒だったため、結局すぐ近くのパチ屋へ行く事に。

個人的には”ゲーセンの方が良かったなぁ…”という思いも正直あったのですが、「たまにはパチスロもいいよね!」とベアード様からのお告げがあったような気がしたのでとりあえず自分も遊ぶ事に。
スロットは時々(というかごくたまに)やっていたので、今日はとりあえずパチンコで。ベア子かわいいよベア子。

とりあえず暇さえ潰せりゃそれでいいので当然1円パチンコ。 そんなに金ないし。
しかしながら、実機を打つのは超が256個付くくらい久しぶりで、どんな台があるのかもサッパリ状態。
パチパラを所有しているので海物語くらいは知ってるんですが、でもまあ、この辺はゲームで散々やりまくったので、わざわざ実機で打つのもなあ……というワケで他を当たる事に。


硬派な俺ちゃんが選んだ台。それは………





戦国乙女
(※有無を言わさずいきなり音が鳴るのでクリック注意)


…の甘デジの方。
1パチでしかも甘デジ。いい、これでいいんだ。普段ゲーセンに足繁く通っている俺はパチンコに関してもとりあえず楽しめればそれでいいんだ。勝ち負けなんてどうでもいいんだ。

というワケで早速1000円を投入。
説明カードを見つつスタートチャッカーめがけてテキトーに打ってたら2回転目で予告が入り、3回転目でいきなり激アツリーチ。そのまま大当たりwwwww

いやー、ビギナーズラックってホントにあるんだね!MJ4で五段に降格した事なんて正直もうどうでもよくなっt(ry
なんだかんだで7連チャンくらいしちゃったりして、大体の演出を見ることができました。眼福眼福。
5連チャンすると、以降の大当たり演出&BGMが変わるんですが、個人的には5連チャン以前の確変大当たり演出の方が好きだなー。ラウンド短いからちょっとしか見られないけど…。
ちなみに公式サイト下部にあるスペシャルムービーの第2弾がそれです。
実機では画面下に歌詞が表示されるので打ちながら歌えちゃう!すげえ!


1時間半ほど遊んで、収支の方は+1800円。
”ゲーセンで筐体に金突っ込んで遊ぶのと同じように、-1000円でも楽しけりゃそれでいいさーHAHAHA!”みたいな感覚で遊んでたので、この結果には意表を突かれました。アイアムレッツサプライズ!(意味不明)


またそのうち打ってみたいですね。
ぼくはノブナガちゃんとシンゲンちゃん!!
あ、マサムネちゃんもなかなk(うるせぇ
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | 4b/HmhF.

    気をつけて、それは孔明の罠よ(ぉ

    あとNASAが極秘裏に開発した初心者センサーが組み込まれているとの噂も(ねーよ

    しかし周囲の話や雑誌なんかから感じるに、最近は何と言うかオタクの財布狙いが露骨ですねぇ…
    あとマダムもかw
    まあ本人達が納得してお金をつぎ込んでるなら良いのかもしれませんが。

    大統領氏もゆめゆめお気をつけ下され(何に

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。

    >初心者センサー
    もしかしたら本当に付いていたかもs(ry
    同僚も打ってたんですが、そっちは当たりのあの字も無くあっさりと終了してましたし…w

    >オタクの財布狙いが露骨
    確かにそうですねぇ。
    しかしながら、実際その影響力ってのはバカには出来ないものなんでしょうね。
    戦国乙女をリリースしてから平和の株が上がったとかなんとか…w
    そういや自分が打っていた時は周りで戦国乙女をやってる人のほとんどは女の人でした。
    ま、まさか女性にも人気なのか!?と一瞬思いましたが、きっとその時だけたまたま他の台が空いていなかった等、何らかの理由があったからなんだろうなあ。

    >ゆめゆめお気をつけ下され
    勿論ですともー。
    仮にまた打つとしても、1パチにするつもりです。
    実際はそう簡単に勝てるものじゃないし、ヘタにのめり込んで金スられるのは嫌なんで…。

    でも、そっちで運を使い果たしてしまったのか、MJ4でさらに降格して四段になっちゃったのは秘密d(ry
    リーグもB1に行けるチャンスだったのに、来週にはB3降格確定っぽいし、もう嫌だお…(´;ω;`)
    久々にトップ独走でオーラス突入したと思ったら、これまた素晴らしい配牌で、あっという間に門前のみで清一色イーシャンテン。
    ここまで来ると欲しい牌はかなり限られてくるので、不要牌は容赦なくさっさと捨ててたんですが、ある時、対面が自分の捨て牌をポン、次に自分が捨てた牌もこれまたポン、次に捨てた牌を今度はロンで跳満振り込んで、一気に最下位逆転負けとかもうね…('A`)
    あれはショックだったなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/761-558a7f37
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。