スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理ありすぎ

2006年06月14日 21:17

逆転裁判4の主人公の名前、なんですかあれは(´Д`;)
名前の”響き”だけならまだ許容範囲内ですが、それに当てられてる漢字を見ちゃうと……ねぇ。




王泥喜 法介 (オドロキホウスケ)って、ちょwwww


まあでも、これでこそ逆裁クオリティだよな!
と、好意的に捉えてみるテスツ。


舞台は3の7年後。ヒロインはまたもや霊媒師



…ではなく、魔術師だそうで。
どんなストーリーが展開されるのか非常に楽しみです。
きっと、主人公が法廷で頑張る前にヒロインが魔法の力で全て解決s(ry

そのうちDS買うか。



いよいよ来週発売となる「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」ですが、ファミ痛では案の定殿堂入りを果たしたようです。
点数はそれぞれ、9・8・8・9
とはいえ、おそらく”スクエニ補正”が多分にかかっていると思うので、過度の期待は禁物といったところでしょうか。
今になって予約したことを少し後悔してるし

ここのソフトは価格だけは一丁前なんですよね。
ちゃんと内容がそれに見合っていれば良いのですが…。
あ、あと、バグだけは勘弁な。

そういや、「一丁前(いっちょまえ)」って北海道弁らしいですね。
…って、どうでもいいか。
でもせっかくだから、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
よし、おk(何が


うーん、VP2に関しては期待半分、不安半分って感じですかねぇ。
発表当初は狂喜乱舞したモンですが、次々と新情報が出てくるたびになんとなく不安感が。
思わず「前作の方がはるかによかった」なんて感想を漏らしてしまうような駄作に成り下がっていない事を祈るばかりです。
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    >王泥喜
    んー圧巻の一言ですね。シリーズを重ねるごとにネーミングには苦しさを感じてましたが、極限まで来た感じがします。即興で考えたのですが狂嶽(キョウガク)とかダメでしょうか。…何か狩魔な臭いがして、ライバルっぽい感じですがっ。

    カプコンに掛け合ってきます。

    >VP2
    買うと決めた時点で全く情報収集をしてないので、ある意味怖いものなしです。限定版と運命を共にする覚悟です。後でディレクターズカットを出さないくらいにダメな出来だと憤死しますよ、実際これはっ。

  2. >狂嶽
    「1942」とかアレ系のSTGのボスとして出てきそうな名前ですね(笑)(一応カプコン繋がり
    マーヴル VS ストリートファイターに憲麻呂(木梨憲武)が出たくらいですからいけますよ!きっと!(何

    >VP2
    零無さんは限定版を予約されているのですか~
    私も前作は限定版を買いましたねぇ。
    今回のもちょっと惹かれたのですが、いかんせん価格が…
    まあでも、ゼノサーガep2に比べればはるかにマシな内容だと思います。邪神モッコス怖い…

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    驚き桃の木山椒の木
    >王泥喜 法介
    なんとなくオートロさんを思い出しました(苦笑)
    ぶっちゃけあんまり主人公っぽくない気が…

    成歩堂も最初ありえねーと思った覚えがあるので
    オドロキくんもそのうち慣れてくるんでしょうか。

    >VP2
    評判見て良さそうだったら買おうかな、とか。
    …廉価版が出たら(ぉ

    私も最初普通に買う気だったんですけど、なんとなく
    いろいろ情報を見るうちにとりあえず様子見の方向に。

  4. 成歩堂と違って文字を見た時に即座にオドロキとなかなか出てこないのがちょっとアレですね。
    とっつきにくい名前というかなんというか…
    そのうち慣れるとは思いますが、「なるほどくん」のようなスマートさが無いような気がします。

    >廉価版が出たら
    スクエニ作品ってホント廉価版出るまでにもんの凄い時間を要しますよね。
    作品によっては中古買ったほうがずっと得だったり。
    くまうたを探しに近所の店に行ったら中古のFF12がたくさん並んでて笑っちゃいました。

  5. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    おぉ、ついに逆裁4が発表されたんですね。
    冬かぁ。遠い…。
    しかもヒロインの画像が見あたらない(ぉ)…。

    >VP2
    自分も買おうかどうか迷ってます。
    プロモとか見ると、グラフィックがやや微妙なんですよね…。
    特にフィールドアクションの部分。
    前作みたいな2Dだったら即買いなんですが。

    大神はヌルいと聞いて躊躇し、
    ヤンガスはラスダンが999Fというのを見て躊躇し。
    …年取ると贅沢になっていけませんねw

  6. >しかもヒロインの画像が見あたらない
    私もヒロインは見ていません。

    …下半身しか(何

    名前は「みぬき」だったハズ。


    >前作みたいな2Dだったら即買いなんですが
    いやーわかりますわかります。
    2D→3Dってだけでも「えー!?」って感じでしたからね。

    ”もし2が出るならば、ハードの進化に合わせてグラフィックも3D化しちゃうんだろうなあ…”なんて妄想していた時期がありましたが、本当にそうなってしまうとは。
    3D化=クソ と決め付けるつもりは無いですが、前作のグラフィックに慣れている分、3D化に対する違和感はなかなか拭いきれません。
    やってりゃそのうち慣れるとは思いますが、それまではちょっと辛いかも(苦笑

    >大神
    やたらヒントの多い「ゼルダ」という表現がピッタリかもしれません。
    すっかりヌルゲーマー化してしまった私にとってはわりとありがたかったりするのですが、硬派ゲーマーな方にとっては物足りないと感じるかもしれませんね。

  7. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんばんは。
    逆転4が出るのですか。それは嬉しい話だなとは思うのですが、なにせ携帯ハードを持たない私としてみれば残念で仕方がありません。いつかまとめてTVゲームで出て欲しいなあ。それともWiiではダウンロードして遊べるのかな???
    ヴァルキリープロファイルは1ですけど、限定版を購入して未開封新品状態を保ったままです(汗)

  8. こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >逆裁
    私も”据え置きハードでも出して欲しい派”です。
    現状に不満があるワケではないのですが、携帯ハードじゃなきゃいけない理由も無いような気がするので…。
    あ、でも、DSだからこそできるギミックみたいなものがあるのかもしれませんねぇ。

    >未開封新品状態を保ったまま
    それは凄い!!
    懐中時計の電池はたぶんもう切れちゃってるでしょうね(苦笑

    発売日、仕事が終わるまで待ちきれずに昼休みに買いに行きましたよ。
    箱がデカくて会社に戻る時にちょっと不安になりましたが…。
    とはいえ、大きな紙袋にきちんと入れてくれたので適当に言い訳して事なきをえました(笑)

  9. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    私は”携帯ハードだからこそ派”

    まあ多分据え置きで出ても買うでしょうけど(笑)
    >携帯ハードじゃなきゃいけない理由
    かというとちょっと弱いですが…
    http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/blog/0920.html
    本のように手軽に持ち運べる、と言う点以外は
    据え置きのゲームにも当てはまりますしね。

    あ、ちなみに1~3はPCに移植されてますよん。
    DSの蘇る逆転とか4は難しいでしょうけど。

  10. PCに移植

    据え置きハードすっ飛ばしてPCかっ!w
    まあでも、”携帯ゲーム機は持ってないけどPCは持ってる”、って人は結構多いでしょうし需要はあるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/76-da42c4cc
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。