スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恥ずかしいテスト禁止

2008年09月04日 22:18

ちゃっかりPlayStation Homeのテスター枠の拡大が行われたようで、本日何気なくメーラーを開いてみたら当選メールが届いておりました。
よーしパパ、隅々まであ~んなことやこ~んなこと、果ては○○○な部分まで徹底的にテストしちゃうぞー。待ってろ、家!(直訳)


PSP-3000の予約も無事完了したし、今後も何か良い事が起こりそうな予感…!
逆に不幸の連続の始まりかもしれませんが、それはそれ、これはこれ!(ぇー

まあ、予約が完了したとはいってもAmazonなので、発売後、商品が手元に届くまでに数日を要する可能性が非常に高いワケで……いや、それどころか場合によっては最悪勝手にキャンセル扱いにされる可能性も無いとは言い切れないため、まだまだ油断はできない状況です。
まあ仮にそうなったら……それはそれ、これはこれ!!(ぇぇーー

でも最近はどうなんでしょうかね。
なんとなくネット予約の方が確実なような気がしてきてるんですがー…。気のせいかな。
Amazonで注文する前に、家電量販店やゲームショップ等に電話をかけて確認してみたのですが、いずれも「現在は入荷数が不明で予約を受け付けていない。受付開始日も不明。」とのありがたい回答をいただきました。
それどころか、「受付自体するかどうかわかんねぇよ」ぐらいの勢いでおもいっきり否定されちゃって俺ちゃん涙目wwww
セブンイレブンとかどうなんだろうなー、予約受付しないのかなー。

まあ、量販店の殆どはツンデレですので、どうせ発売日が近づいてくればフツーに予約受付してくれるとは思うのですが、そこまで待つのがめんどくさい。わざわざ店頭に行って予約しなきゃいけないのがめんどくさい。もし断られたりしたら今度は他の店をあたらなきゃならないのがめんどくさい。並んで買うのがめんどくさい。発売日に買いに行くのがめんどくさい。




というワケなので、ネット予約で大正解!大勝利!!
よかった、本当によかった(ホロリ










って、あ……

ARIAの単行本買ってくるの忘れた…。
でっかいド忘れです。


たまたま会社の人からDVDを借りて、休みの日にボーっと見ていたらものの見事にハマってしまいまして。
以前からタイトルくらいは知っていたし、原作、アニメ共に人気があること、また、”癒し系アニメ”と評されている事も知っていましたが、自分の中では「日常を描きつつ、終始ゆったりのんびりとした良くも悪くも単なる雰囲気アニメ作品だろ」的な評価を勝手に下しておりました。
…実際にこの目で見るまでは。

俺は原作者とファンの人達にひどい事したよね(´・ω・`)
謝らないといけないよね(´・ω・`)


ごめんなさい。神作品でした。

ゲームの方も買いたいなーとか思い始めてるんですが、とりあえず単行本を揃えてからにしようと思います。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ネットショップ

    「Homeテスター増員?おお、期待!」と思った一瞬後、
    「病院にいたんだから申込自体してないジャン・・」と思い出して涙目なコバです、どうもおはようございます!(T_T)

    まあ、オープンβが始まったら大統領アバターに会いに行くこととしましょう・・・あ、でも大統領は選挙で忙しいかもw

    で、ネットショップですが、ビックカメラとかソフマップのサイトは個人的に結構オススメですよ♪  現在PSP自体がほとんど起動してないので3000はとりあえず様子見な私ですが、ビックのサイトでは発表翌日から即予約開始で、昨日まで在庫有でした(今はもう品切れ・・)

    発送も、注意書きには「予約商品は発売日に届かないカモ・・」とか載ってますが、私が利用した限りビックは確実に発売日に届いています。ソフマップは物によって一日遅れる事がありますが、まあkonozamaよりはかなり安心感がw

    ただ、予約特典系がほとんど対応していないor対応してても書かないので届くまでわからないのです。「特典はありません」て書いてたテイルズにちゃんとDVDついてきたりとか・・。なので、特典が確実に欲しい時は「特典あり」とか明記してくれるアマゾンの方がいいように思います。

    量販店は、私も最近は叩き売りをめっけた時以外は利用しませんね・・。PS3のように不具合時は全てメーカー対応ってなってくると、近所のショップで買ったからパッと持ち込んで・・とかの便利さもありませんしね。

    ARIA・・見てみようかな(゜-゜)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。

    >HOME
    なんともタイミングが悪かったですね…。
    どれだけ枠を広げたのかは分かりませんが、コバさんも申し込みが出来ていれば今頃はもしかしたら…(´・ω・`)

    アバターは今のところ、海外で発表された当初のものからまったくデザインが変わっていませんが(種類は増えてるのかも)、服装や帽子などカスタマイズパーツは豊富なので、プレイヤーによって姿かたちは千差万別です。
    βをプレイした限りでは、これから発売されるゲームとの連動によってトロフィーだけでなく、HOME内で装備、もしくは使用できるアイテムがもらえそうな気配です。
    施設を移動するたびにロード画面が入るのですが(初回ではデータダウンロード画面)、いちいち「ソニー・コンピュータ・エンタテインメント」と表記されているところを見ると、今後もしかしたらサードパーティが独自にHOME内に施設を設ける、という可能性もあるかもしれません。

    全体的にややモッサリなのが気になりましたが、広いマップや建物内で他プレイヤーと交流したり、ビリヤードやボウリングなどのミニゲームを楽しんだり、その辺のスクリーンに映っているPS3のゲーム紹介ムービーなんかをじっくりと見られたりと、様々な可能性を秘めているコミュニティ機能だと感じました。
    グラフィックは想像以上に綺麗で、自宅ベランダで自分で配置したイスに座りつつ、眼下に広がるヨットハーバーや街並を眺めているだけでもなんとなくリゾート気分が味わえますw

    >ネットショップ
    情報感謝です。
    各ショップによって一長一短あるんですねぇ。
    ソフマップの通販は過去に2度ほど利用した事があります。
    To Heart2の限定版を購入した時に、先に特典だけ届いて後からソフトが届いた時は驚きましたw
    ビックカメラは未だ利用したことが無いですが、今後機会があれば利用してみようと思います。

    >ARIA
    面白いですよー。癒されますよー。
    ゲームはPS2にて2本発売されていますが、最近発売された「ARIA The ORIGINATION」の方が好評のようです。1本目の「ARIA The NATURAL」は現在ではBestになっていて、価格的に非常に手を出しやすいものの、メインルートが原作のもつ雰囲気や世界観から離れてしまっていて、ファンには不評なのだとか。

  3. kenjin | URL | N.SDqjPQ

    PSPそしてAmazonといえば…

    PSP-2000を買ったときアマゾンで予約してたんですが、発売日過ぎても発送メールが届かず
    「これが噂のkonozamaかwww」と早とちりしてアマゾンはキャンセルするつもりで近くの量販店で購入
    →帰ってアカウント見たら発送準備になっててキャンセルできず
    →2台持ってても仕方ないので結局マーケットプレイスでほぼ定価で放出(手数料・送料分損)
    という痛いコンボを(自爆で)食らった思い出がw

    後から考えれば当時品薄だったので多分定価以上でも売れたでしょうが
    それで転売厨と思われるのも何か癪ですしね(苦笑)

    ちなみに私の場合、Amazonカード作るぐらいよく利用させてもらってますが
    注文の強制キャンセルとかトラブルらしいトラブルにあった事はないですね。
    一度届いた本のカバーが破れてた事はありましたが速やかに返品・交換してもらいましたし。

    3000についてはカラーバリエーションが増えるまでは様子見かな…
    いわくつきの2000もまだまだ現役だし、そうこうしてるうちに4000が出そうな予感w
    あ、でも濃紺とか濃緑系の色が出たら買っちゃうかも(ぉ

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >帰ってアカウント見たら発送準備になっててキャンセルできず
    あるあるwww
    そういった部分ではAmazonは結構いい加減というか、注文した側は常にハラハラさせられてしまう精神衛生上よろしくない通販サイトだったりするワケですが、予約受付開始の早さやあの価格設定は大変卑怯だと思います。(一応褒め言葉)
    不良品等にあたった場合の対応は悪くないと思います。
    自分はマウスだったんで、対応してもらったのはAmazonではなくMSでしたが…。
    ただ、最初に問い合わせた際、すぐに保証書代わりになる納品書を郵送にて寄越してくれました。
    MSはMSで、マウス交換時にこちらから着払いで箱ごと送ったら、新品が送られてきた数日後に、こちらから送ったマウスの外箱だけが送られてきて「箱自体が保証書の役割を果たすので大事にもっていてね。ゆっくり使っていってね!」的な文書が添えられておりました。
    外箱だけをわざわざ丁寧に梱包して送り返してくれるなんて、あの時ばかりはMSを尊敬しちゃいました。

    >注文の強制キャンセルとかトラブルらしいトラブルにあった事はないですね
    自分も強制キャンセルを食らった事は皆無なのですが、ネットを見てみると殊の外多いようで…。
    今回は人気商品で予約が殺到しているだけに自分が運悪くキャンセルを食らってしまわないかちょっぴり不安だったり…。

    >そうこうしてるうちに4000が出そうな予感
    今後出る可能性はありますが、自分もとりあえず3000買ったらそれでしばらく行くと思います。
    よほどの事が無い限り現状維持、みたいな。
    PS3の今後のアップデートで、PS3本体をPSPのアクセスポイント(無線ルーター)代わりに全国のプレイヤーとゲームが出来るようになるらしいので(モンハンは正式対応発表済み)、その辺にも期待。
    …が、自分のは20GBモデルなので、PSP等にも対応しているUSBのWi-Fiコネクタを別途買う必要があるのかなと。
    まあ、そんなん買うんなら別にPCに挿して使っても同じなんですけどもw

  5. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    PSPの新型が出るんですか!時の流れは速いですね…
    ここでPSPでオススメのゲームでも挙げたいところですが、うちのCCFF7ver.の2000ちゃんはプレイ時間30分のモンハン2Gがささったまま眠っているという体たらく。
    強いて挙げるとすればスタオー2ですかね(思いっきり移植作ですが)。
    あとは映画等をぶっこんで、布団を被りながら見ると結構いい感じに現実逃避できますよ!w

    PS3も眠りまくってるんで、テスターとか応募してみればよかったです。
    skateとかいうゲームが密かに評判良さげで気になってるんですが、密かすぎたらしくどこにも売ってないというw

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    8時起きなのにまだ起きてる大統領です。
    俺…これ書いたらソッコー寝るんだ…

    PSPはゲームだけでなく、動画やネット等を寝っ転がりながら楽しめるってのがいいですねぇ。リモートプレイとか。

    SO2はPS版をプレイしたことが無いので、楽しめるかどうか…。
    いや、未プレイだからこそ逆に楽しめるのか。

    PS3は毎日休まず…というほどではないですが、ちょくちょく稼動しています。
    SC4やTtTは勿論ですが、最近ではギターヒーロー3の楽曲追加配信なんかもあったので、ギタコン引っ張り出してのんびりプレイしています。
    未だにHARDが限界ですが…。(しかも一部の曲はクリアできる気配なしw)
    ドラフォとか無理じゃー!無理なんじゃー!MEDIUMが限界なんじゃーー!!

    「skate」はPSNで配信されていたトレイラーを見ましたが、結構面白そうですよね。
    が、確かに最近はソフト殆ど見かけないかも…。
    発売直後は棚に結構並んでたんですけどねぇ。
    Amazonには在庫があるようですが、一切値引きされてなくてちょっとびっくり。
    ちなみに、このskateは現在2が開発中のようです。
    2発売後は1作目がベスト化するかも?

    skateといえばEA、EAといえば「ミラーズエッジ」という事で個人的にはこいつもちょっと気になってます。
    ttp://www.eajapan.co.jp/ja-jp/games/ps3/mirroredge/mirrorsedge/movies/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/756-857dfad8
この記事へのトラックバック


Recent Entry


