スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神が微笑んだァー!!!

2008年08月22日 01:30

今日は所用でいつもとは違う場所にて一日中お仕事。
昼休みにどこかで食事を摂ろうと外に出たは良いものの、それほど腹が減っているワケでもなく「どうしよっかな~」とボケーッとその辺をブラブラしていたら、偶然ゲーセンを発見。

マッハで”大して腹減ってないし、メシ食う時間をこっちに回すか作戦”発動であります!


ってなワケで早速中に入り、MJ4をプレイ。
普段行っている店とは違い、椅子が若干低く少々プレイしづらかったものの、筐体数は多く、しかもいずれも非常に綺麗&タッチ時のズレも無く快適にプレイできました。
あれでもうちょい椅子が高ければ言う事なし。500円連続投入で6クレジット扱いになるというのもまぁ悪くない。



んで…









東二局でいきなりキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



慌てて撮影したため、画面全体がボケボケですが…気にすんな!(`;ω;´)


左端に萬子の中張牌があるので察しの良い方は既にお気づきだとは思いますが、勿論四人打ちでの結果です。
全ては順子を誤って崩してしまったところから始まったんですよねぇ。
1ソウをツモってきてせっかく1,2,3の形が出来上がったのに、誤って1ソウ即切り。
「あぁ~、勿体無ェ…」と思いつつ、半ば諦めていたらその後対子ができるできるw
そうこうしているうちに暗刻が一つ、また一つと完成していき、ドラも3つあったのでテンパイした時点でとりあえずリーチ。
リーチ中に4枚目のドラ牌を引いてカン。その後5巡ほどしたところでようやくツモ。
仮にロンアガりだったとしても、裏ドラで7ピンも乗っかっているのでどのみち数え役満にwww

役満テンパイなんて機会はそうそう無いので、テンパイ後の実況の煽りが耳に新鮮且つ非常に心地よく、ツモってくるまでの間ずっとドキドキしっぱなしでした。

「来たァー!待望の6ソウ引き!」(テンパイ)
       
       ↓リーチ

「プレイヤー、役満テンパイだー!」(捨て牌と同時に”役満チャンス”エフェクト)
       
       ↓数巡後

「プレイヤー、まだアガれない!役満は目の前だ!」
「ここは是非とも役満を見せてほしい!」

       ↓アガリ牌を引く

「こ、こ、これは…!」

       ↓ツモ宣言

「神が微笑んだァー!!!」


テンパイおよびツモ確定時に画面が暗転して光った手がスローモーションで牌を持ってくる、というエフェクトも相俟って、この流れが非常に気持ち良すぎて困るw


うーむしかし、こうしてあらためて見ると、(自分で言うのもナンですが)恐ろしく美しい手だなぁ。
そりゃあHomeのクローズドβも落ちるってなモンですよね!
運使い果たしちゃったのかなー'`,、(´∀`)'`,、






……



(´;ω;`)ウッ…



ま、まあ、気長にサービス開始を待ちますよ。ええ。


MJ4は調子が良かったですが、IIDXはイマイチ。
Xepher(N)のスコアを微妙に更新とかどんだけー!いかほどー!いまさらー!
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    PlayStation@Home 自分も落ちてましたよwwww
    それにしてもあのメール、一瞬「お、当選したか?」って思わせるような件名とかやめていただきたい。
    だいたい、当選しなかったら連絡こねーのがデフォだとか思ってたわけですから・・・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    確かに

    紛らわしいっちゃ紛らわしいですなー。あのメールは。
    ただまあ、「抽選結果のお知らせ」と書かれていたので、一応「きっとダメだろうな…」とある程度の覚悟をしたうえで中身を見ましたw

    結果はホントにダメだったワケですが、まあ、オープンβを待つしかないですかねぇ。
    いきなり正式サービスに移行する可能性も無くはないですけども。

  3. コバ | URL | -

    No title

    「Homeクローズドβ申込開始」のニュースも、申込期間も発表日も、病院のベッドの上だったので何もできず終わったコバです、どうもご無沙汰です (*´∇`*)アハハハハ

    先月末にいきなり片眼がほぼ見えなくなりw、先日まで病院に監禁されておりました!と近況はともかくとして、友人でHome申し込んだ数人に聞いても当選者がゼロ・・。一体何人募集したんだ!

    アメリカβの画像くらいしかチェックしたことないのですが、アバターは日本向けにカスタマイズされたのでしょうか?あのアクの強い状態のままだと、日本ではあまり馴染まない気がしますが・・。Homeの今後も気にはなりますが、アイコンだけがむなしく光っているトロフィー機能は一体いつになったら稼動するのか気になる今日この頃です!

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    お久しぶりです

    どうもこんばんは。
    久々にコバさんの書き込みが!と思ったら、なんだか大変な事になっていたようで…。

    >先月末にいきなり片眼がほぼ見えなくなり
    これってなんだか全然シャレになっていない状況のような気がするのですが、現在は完治しているのでしょうか… (((( ;゚Д゚)))
    お大事に…。

    >Home
    当選者数はどのくらいなんでしょうかねぇ…。
    MGOの時と違って、「当たった!」という声をほとんど聞きません。
    公式サイトを見る限りでは、アバターは海外のものと殆ど変わっていないような気がします。
    とはいえ、海外特有の極端にケバいデザインではないので、多少は受け入れやすいかと思います。
    個人的には日本人ウケする…もっと言ってしまえば、オタクウケする超萌え萌えなデザインのアバターをですね是非とm(強制連行

    >トロフィー
    今後のアップデートによって対応する作品がいくつかあるみたいですね。
    アンチャーテッドとかウォーホークとかバーンアウトパラダイスとか…
    今後発売されるタイトルは大体対応してくると思うのですが、サードパーティのソフトはどうなるか微妙なところですね。
    既に発売中のタイトルについてもサードのものはこれといって特に「これからアップデートで対応しますよー」と宣言してるものは無いですし…。

  5. コバ | URL | -

    眼は・・

    大雑把に物は見えますが、小さい文字とかはまだボケて全く見えません(・・;) 半年くらいかけて徐々に良くなってはいくようですが、どこまで戻るかは未知数らしいです! まあ発症時はほぼ真っ暗になりましたからそれから見れば(*´∇`*)

    Homeはワールドワイドに展開なのでしょうから、萌え萌えデザインは期待できないのでしょうか・・(-_-;) とりあえず頭身をもう少し落して、アリシアさん的フェイスデザインをですね・・(ry

    有料アイテムでどんどん萌えパーツが増やせば、アイマスのようにDL販売だけでオイシイ商売になるのに!w  

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    No title

    どうもこんばんは。
    目の方は治るまでかなりの時間を要するようですね…(´Д`;)
    無事完治されますことを祈っております。

    Homeのアバターデザインは基本的には全世界共通でしょうねぇ。
    服装や髪型等は変更可能だとは思いますが、一部アイテムはコバさんの仰るようにホントに有料になったりして…w
    有料で私なんかが喜ぶようなパーツが出たらそれはもうメチャクチャ怒……るフリして買いますよ。ええ。買いますとも!!(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/753-3f85e951
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。