
--年--月--日 --:--


コナミGJ!

2008年08月21日 02:40

あの「GTI CLUB」がリメイクされ、プレイステーションネットワークにてDL販売されるようです。
アーケードで結構遊んでた作品なんで、こいつは楽しみ。


・トレイラームービー
ttp://gamevideos.1up.com/video/id/20906


仮にベタ移植だったとしても個人的には万々歳&感動の涙で枕ふやかしちゃうレベルだってのに、OutRun2等を製作したSUMO DIGITALがリメイクを行っているようなので、これはもう期待せずにはいられないっていうレベルじゃねーぞ!!!11!qあwせdrftgyふじこlp

実際、PS2版のOutRun2はかなり頑張ってましたからねぇ。
アーケード版はXbox互換基盤を用いて製作されていて、そんな作品をPS2に移植するなんてむりむりむりむりカタツムリよ!なんて言われてたんですが、フタを開けてみれば、一部のエフェクト等がアーケード版&Xbox版よりも少々貧弱になった程度でそれ以外はほぼ完璧な移植をしてくれた凄い会社だったりします。
XboxとPS2を比べるとスペックなんか全っ然違うので、上で挙げた以外にも様々な部分を削ったり圧縮したりとそれはもう物凄い努力をしたとは思うのですが、いざプレイしてみると違和感などはまったく無く、すんなり遊べました。
いろんなところを削りつつも、アーケード版と遜色の無いプレイアビリティを実現させるのは至難の業なのではないかと。
エラいぞSUMO!凄いぞSUMO!



GTI CLUBに続いてスリルドライブシリーズも発売されるといいなあ。
お願いしますKONAMIさん!IIDX 15もしっかり買わせていただきますので是非!是非!是非是非是非是非是非是非是非是h(ry


しっかし、ポップンの方は依然として音沙汰なしとは、これは一体どうしたことか。
去年まではIIDXよりも勢いがあったように思うのですが…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/752-8b5eab78
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


