
--年--月--日 --:--


( ゚∀゚)o彡°キャラクリ!キャラクリ!

2008年08月08日 23:03

というワケでようやくソウルキャリバーIVを佐○さんから受け取りましたよ。


ゲーム本編は勿論ですが、個人的にはキャラクタークリエーションに超期待。
一部のキャラクターパーツ等は今後、ダウンロードコンテンツという形で有料追加配信されるようなので、それらも含めると3よりも遥かに充実したものになるんじゃないかと。バリエーションが豊富どころか膨大になり、いろんなキャラを作る事が出来て、まさになんでもあり状態になるのではないかと!
…ただまあ、それらを利用するのに金を払わなきゃならないというのがネックですが。

キャラパーツだけでなく、ステージBGM等も有料追加配信されるようです。
ソウルエッジの曲とか出してくるんだろうなあ。 きたねぇなあ…

まあ、嫌なら買わなきゃいいだけの話なんですけどね。
どうせ金取るんなら、キャラパーツにしろBGMにしろ、「ええっ!こここ、こんなものまで!!?」とユーザーが思わず白目剥いて泡吹いて気絶して三途の川を流れに逆らって42.195km泳いで走馬灯を256回くらい見て幽体離脱をしたり戻ったりしたり戻ったりを1024回ほど繰り返しちゃうくらいのものを豊富に取り揃えていただきたい。
じゃないと払わね!一銭も払わね!ビタ一文払わね!


…なんて事を書くやつに限ってあれもこれもと買い捲っちゃったりする罠。
いやいや俺のことじゃないぞ。つかマジで気をつけるのだぜ!
これに金使いまくるくらいならDCのSL55強化しまくっちゃうもんね。ミニをV9にしちゃうもんね。



しかしまあ、このパッケージデザインはなんとかならなかったのかね。
分かりやすいっちゃ分かりやすいけど、実際に実物を手にとって見てもヘタなコラにしか見えてこないから困る。
もしも3発売当時にタイムスリップして、SC4のパッケージを高々と掲げて「これが次回作だ!」なんて見せびらかそうものなら、コラ乙とかネタ乙とか言われて笑われるに違いないのだぜ。誰一人として信じてもらえないと思うのだぜ!

まあ、面白けりゃそれでいいんですけども。
ただ、パッケージデザインに関してはやっぱイマイチと言わざるを得ない。
あと、振動無いのもどうなんだろうね。360版も同様らしいけど。
これはアレか?後から振動追加パッチ有料配信フラグが立っt(ry


ソフト買っておいてこんな事言うのもナンだけど、最近のナムコはなんかグダグダだよなあ。
バンダイ側はいつもどおりというか、元からパッとしn(ry
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    箱○版ですが・・・

    ども。こんばんは。ごぶさたしとります。

    SC4 自分もやりまくりでございます。

    爪囲炎で指痛いし、医者にも指酷使すんなって言われてるのにプレイしちゃってまs

    ネット対戦やりまくっても、やっぱり強い人が多いっつーか、勝率5割にもいかず。

    海外組の方々とはラグがひどくて対戦にもなりゃしないのが残念なところですが、今後改善されないものか。。。DOA4とかなら、割と対戦できてただけに。。

    つい先ほど、ブログ記事に、エディットキャラの画像を晒してみたので、良かったら見に来てやって下さい。あ~、でもパーツを楽しみにしてるなら、ある意味ネタバレになりかねないので、控えたほうが良いのかもしれませぬ(´・ω・`)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    No title

    お久しぶりです。

    SC4のオン対戦はまだプレイしてないですが、強い人がかなり多そうなイメージw
    海外でも人気のあるシリーズ故、あっちにも強豪がわんさか居そうですな。

    >エディットキャラ
    いろいろ作ってますねー。
    でも印象に残ってるのはやっぱり一枚目w

    >爪囲炎
    このような疾患があるなんて初めて知りましたよ。
    自分もさかむけが出来ては気になってすぐにひっぱっちゃうんですが、今後は躊躇っちゃいそうです。
    無理にひっぱって千切ろうとせず、ハサミとかでカットしたほうがいいのかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/749-6bd22207
この記事へのトラックバック


Recent Entry


