スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はいはいオロスオロス

2008年08月01日 02:31

ドリフトシティにて新都市「オロス」が実装されました。


どうやらストーリーの進行上、最初は強制的にOMD→ROO所属になる様子。




ライセンスも微妙に変化。

・Before


・After


なんということでしょう!(お約束)



当然オペレーターも変わる。


うーん、個人的にはその無愛想なオペレーター(エリナ)の方が美人だったなーとか思ってるんですが、 殴られるのが怖いので 大人なのでいちいち口には出しません。



新マップをだらだらと満喫中その1。Z。


新マップをだらだらと満喫中その2。SL55。



お友達とパーティ組んでHUV狩りとかなんとか。現在はイベント中なのでスイカ割りと言ったほうが正しいか。



パトロールミッションも健在。Expはこっちの方がウマー。っていうか名前だけでなく顔もOMD警察のアイコちゃんにどことなく似てるような…。姉妹?



メインクエストだって忘れてないぜ。


このミッション完了後、Lv.71に。




ROOはとにかくExp特化型。
パトロールミッションにしても、アイコのそれとは違ってかなり稼げるので、自分みたいに”レースもやるけど、適当に街を流しつつExpを稼ぐのがなんとなく好き”って方にはもってこいかも。
メインクエスト完了時に貰えるExpもこれまたオイシイ。
反面、ミト(お金)は少なめ。

そんでもって他にもデメリットあり。
パトロールミッション以外のインスタントミッションを一切受けられなくなってしまうため、OMD所属時のように、アイコのお願いを聞きつつ、1000コンボ稼ぎを並行して行う…などといったことが出来ません。
大した額では無いとは言え、小遣い稼ぎが出来ないのは辛い。
当然、「バトルを○○回しろ」、「バトルゾーンの団体戦で○○勝しろ」等といったものも受けられない(というか、インスタントミッション自体のコールが発生しない)ので、V9クラスのマシンでレースをやろうものなら、燃料代が…燃料代がッ!

HUV狩りも原則不可。
パーツショップで売られているトランシーバーだかなんだかを買う事によって実行可能になるとはいえ、消耗品扱いなので、HUVやりたけりゃその都度購入するかストックしておかなければなりません。うーん面倒。


パトロールミッション大好きっ子、経験値稼ぎ大好きっ子にはROOはピッタリって気もしますが、それ以上にデメリットが多すぎるのが難。
オロス実装前はこんなにデメリットがあるなんて知らなかったので、漠然と「なんかパトロール特化型でExp稼ぎやすいみたいだし、自分向けっぽいなー。とりあえずROO一択かなー」なんて思っていたのですが、かような厳しい現実を突きつけられて拙者、甚だ困惑している次第でござる。後ろから斬るなんてずるいよう。

一応この後のメインクエストにてOMD or ROOの選択ができるようなので(決定後は変更不可)、すっかりROOに失望した私はとりあえずOMDに戻っちゃおっかな…なんて事を考え始めているのですが、なんとなくROOはROOで今後のアップデート等で化けそうな気がしないでも無いんですよねぇ。
都市をまたいでのパトロールミッションなんか出来たら喜んで飛びついちゃうんですが。
レースもいいけどドライブ楽しいよドライブ。

いやしかし、ホント困ったな…。どうしよ。
でもなー、オペレーターはエリナの方が好みだし、同じパトロールミッションでも、たとえOMD側は平々凡々でExpも大してウマくないとしてもだ、レイコよりもアイコの方が可愛いっつーか、断然俺の嫁すぎるので、これはもうOMD復帰フラグが既にビンビンに立ちまくってるような気がしないでも無いんだけど、そんな不純な動機で戻ろうとしてる俺は一体なんなのかと自問自答を繰り返している次第だったりするんだけど一体どうしたらいいと思う?

む、いつの間にか拙者が質問者になっておりすまぬまぬまぬまぬ…(残響音含む)


所属する組織によってミッション内容等が変わることを考えると、ここらでサブを育てておくべきなのかなぁ。うーむ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/746-ca6ba168
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


