スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


その男、凶暴につき

2008年07月17日 02:18

E3の情報をいろいろ集めているうちに、とあるサイトにたどり着きました。
リンクは貼りませんが、まあ、Googleさんあたりで「いぬようび」とでも検索してみてください。

この方のXbox360に対する愛情、そしてアンチソニーの精神たるやかなりのもので、ちょっと遡ってみると、わざわざMGS4とPS3を購入して散々貶した後に即売却して買取レシートを撮影したエントリーがあったりと、最初からアンチ活動ありきで様々な素晴らしい行動を取られているご様子。

こんなくだらない事をやっている暇があるのなら、もっとソフトを買ってあげるべきなんじゃないですかね。日本で苦戦している360を純粋に応援してあげようという気はないのでしょうか。
PS3ユーザーに対しては勿論ですが、善良な、そして普通にゲームを楽しんでいる360ユーザーの皆様にも土下座するべきなんじゃないでしょうか。


こういう輩がわざわざPS3やそのソフトに関するスレにまで来て荒らしていくのでしょうかね。
ディスガイアスレなんかはソフト発売前からずーーーーっと酷い有様です。



こういう人間が居なければ、私は今頃Xbox360も買っていたかもしれない。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    見てきました~(+_+)

    いつから日本人は、たかがゲーム機にこれほど狂信的になれる民族になったのか驚きの内容でした(・・;)

    この熱心さを政治とか環境とかに振り向けられれば、日本人も世界でもう少し評価されるだろうに・・(-_-)

    箱〇も持ってますし使ってますし、ソフト増えてうれしいですけど、だからって「PS3終わったなwww」とか思わないけどなあ私は。「ひどいな」というより「どうしてこう考えられるのだろう」と不思議になってしまう妄信者な方でしたね。

    あえて突っ込ませてもらうとすれば「今後も独占ソフトが多く出るXboxがハード商戦では有利になるでしょう」と書かれてたけど、だったらとっくに箱〇が勝ってるでしょ・・ってくらいでしょうか(ブルドラ・ロスオデ・N3などなど、話題になった独占ソフトは今まで山ほどある)
    直接書いたところであの妄信ぶりでは伝わりそうにないので、ここで突っ込んでみましたw 

    ああいう人がウヨウヨと出現するらしいので、ゲーム(特にハード関係)の2chは見ない事にしています。ああいう人のせいで大統領が箱〇に手を出されないのが残念です(T_T) あ、でも手を出すにしてもACアダプタ内蔵くらいしてからの方がいいと思います、あれデカすぎますからw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    No title

    どうもこんばんは。
    実際、ああいった方たちの声が異常に大きいのは2chのみで、実際のゲームの売上等にはほとんど影響は無いはずなのですが、一昔前と違って最近の2chはアングラっぽさがだいぶ薄れ、様々な人が利用している場であるため、ああいう人達の捏造コピペ等をはじめとする工作活動を目の当たりにする事によって、もしかしたら消費者や会社に何かしらの影響を与える事も今後出てくるかもしれません。
    360に限らずどのハードユーザーにも言える事ですが、”度を過ぎた信者”は害悪でしかありません。
    私自身は「PS信者」という事になるのでしょうけど、さすがに自身のブログは勿論、2chでもわざわざ他機種の批判なんてしないですね。

    ところがごく一部のああいったアレな人たちは、わざわざその他機種のスレにまで来て荒らしていく。
    そういう輩はさっさとNGIDに突っ込んでるんですが、やはり自分が他機種批判等を行っていない分、ああいう活動には憤りを感じずには居られません。

    まあ、2chでは既に「ソニーとあらば叩く」みたいな風潮が出来上がっているので、私自身がどうこう言ったところで何かが変わるワケでもないのですが…。

    ちなみに、任天堂信者が360ユーザーを装ってPS3を叩く、という事もあるようです。
    ただ、例のサイトの管理人は生粋の360信者でしょうね。
    WiiでもPS3&MGS4と同じような事をやっていたので。

    PS、サターンの時代にもし2chがあったら、今と同じような事が起こってたんでしょうかねぇ…。
    ハード関係の板も昔はちゃんと機能してたんですけどね。
    ゲーム業界に居る人たちが書き込む板になってました。
    かつてのパワートダイみたいな……ってココ知ってる人少ないだろうなぁw

    360そのものに対してはハード面で騒音だとか故障率だとかそういった問題を抱えているとはいえ(後者は改善されたようですが)、本体価格や、着実に充実してきているソフトラインナップ、ハード側で統括して全て制御している自由度の高いカスタムサウンドトラック機能、フレンドとのコミュニケーションを図りやすいオンライン機能など、PS3が持っていない機能を多数備えている時点で実際魅力的なハードだとは思います。
    (PS3でもカスタムサウンドトラックは対応可能になったがソフト側の対応が必要)

    それがごく一部のユーザーのせいで、今の状態に。
    善良なユーザーの方が圧倒的多数だというのは分かってるんですけどね…。

    「いつまでも意地張ってんじゃねーよ」などと突っ込まれそうですが、意地を張っているのではなく、急激に冷めてしまった、といったところでしょうか。

  3. 風 | URL | iO.1WN/Y

    個人的には…

    WiiもPS3も箱ももっともっと売れて、メーカーがうちの部品をもっともっと買ってくれると私のボーナスも増えてウハウハなんですけどねぇw

    ともかく、別に関係者でもないのに(だからこそ?)そこまで一つのハードに入れ込める(または特定のハードを嫌える)という感覚が理解できません…
    どっちが勝ったからといって当人に何か重大な影響があるわけでもないだろうし。天下のソニーをコテンパンにやっつけてやったぜHaHaHa!!みたいな感覚なんですかね?だとしたら余りにもセコい気が…

    ま、要はTVの左にWii右にPS3が置いてある私が真の勝ち組ということで(何
    箱は…買ったらどこに置こうかな(苦笑)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    No title

    こんばんは。
    しかし毎度毎度の事ながら、どういったお仕事に携わっているのか気になりますねぇ…w

    各々がそれぞれのハードについて持ち上げたり応援したりするのは構わないんですが、わざわざ他機種を叩かないと「応援」が出来ない、成立させる事が出来ない人ってのはなんだかなぁ、と思わざるを得ません。
    全機種持ちの人にとってはいよいよもって滑稽に見えるでしょうねぇ。

    しかし、テレビの両サイドにWiiとPS3を置いているとは両手に花ですね(違
    360は縦置き、横置きが可能なのでわりと設置しやすいんじゃないですかね。
    横置きにしつつ、その上にWiiをちょこんと乗せたりとかw
    PS3はかまぼこみたいな形をしてるので、上にモノを置くことが出来ないんですよねぇ。

  5. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    No title

    最近は更新頻度も復調気味なので安心しました…などというと余計なプレッシャーですかねw
    ともかくお元気そうで何より。
    私はまあ、しがないモーター屋でぼちぼちやっとります。

    ああいう人達ってのは実は一種の嫉妬なのかなぁと。なかなかピッタリ来る表現がありませんが…
    一流と呼ばれる会社をコキ下ろすことで鬱憤を晴らすと言うか。
    と言いつつ元記事に出てた購入→即売却なんて実利面でも評価面でもSCEには1ミリも影響ない辺りが余計に涙を誘いますね(ぉ

    >両手に花
    幼女から熟女までバッチコイです(何が
    DSとPSP両方所持とかだったら結構いそうな気がします。
    ちなみに現在はPS3もホリの縦置きスタンド使って立てて置いてたり。ブルーのLEDがなかなかオシャレですよw
    む、こうなったら箱を買ったあかつきには360+PS3+Wiiの三段縦積みでバベルの塔を打ち立てるしか(だから何が

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    No title

    更新頻度が復調してきたと書き込まれたそばからもうお休みモードになってます。サーセンwww
    土日祝日関係なく仕事&最近忙しくて8月も盆休みがあるかどうかも怪しい状況なので、引き続きブログ更新はのんびりペースになりそうです。
    明日から3連休だとか、今日あたりから夏休みに入った学生さんが羨ましすぎる…( ´・ω・)

    >モーター屋でぼちぼちやっとります
    ほほぅ、モーター屋とな?
    よーしパパ、ミニ四駆に搭載するブラックモーター1個注文しちゃうぞー。
    ってのは冗談ですが、うーん、ドライブ周りかな。

    >ああいう人達ってのは実は一種の嫉妬なのかなぁと
    まあ、そうでしょうねぇ。ウエイト的には憎悪の方が多いんでしょうけど…。
    本当にどうでもいい存在ならわざわざ触れないでしょうしね。

    >360+PS3+Wiiの三段縦積み
    360が「おーもーいー…」と悲鳴をあげている最中、WiiがPS3の曲面を華麗に滑って落ちるさまが容易に想像できます。おそろしい子!
    あ、でもよく読むと…なーんだ縦積みかぁ。

    …チッ(何

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/742-28e9c62b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


