スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまには何か書いておこう

2008年06月30日 01:56

どうもー、すっかりサボリ癖がついてしまった大統領です。
FC2ブログは1ヶ月間更新をサボると、ページ上部に広告が入るようになっているらしいので、とりあえず何か書いておこうと思います。
ホント言うとあと20日間くらいはほったらかしにしておいても問題ないんですが、さすがにそこまでずーーーーっと放置しっぱなしというのもどうかと思ったので、とりあえず適当に。



…で。
何書いたらいい?

あ、いやね、ネタが無いんですよー。あっはっは。
MGS4以降はそんなにゲーム消化してないし、休みの日は遊びに出かける以外は基本的に家でゴロゴロ…でもあんまりゲームはやってなくてー…。
あ、でも、その代わりと言ってはナンですが、積みゲーならぬ積み本を消化してました。
と言っても、マンガとかラノベばっかりなんですけどね…:(l|iヾω゙):
たまには 頭が痛く 賢くなるような字がビッシリ並んだ本でも読めよって感じですよね。ええ。
このままじゃ、身体は大人!頭脳は子供!っていうかゆとり!って感じになっちゃうから困る。

ドリフトシティですが、実は細々と続けてたりします。
相変わらず期間や価格に納得がいかないものの、あれからもステッカーコーティング剤なんかはしっかり買っていて、痛車作りに励んでいる状態です。
レベルもだいぶ上がり、パーツもそこそこ揃い、金にも余裕が出来たため、現在ではガレージの中に車が7台入っています。あと1台で満車状態です。
V8は皆が性能重視でINDIGO(コルベット)とか乗っている中、私はARIA(メルセデスベンツ・SL55 AMG)を購入。
加速以外はなかなかの性能。しかし加速だけは致命的に低いので、レースなんかだと少しのミスが命取り。ミッションハイOP欲しいったらありゃしないわ~。
でもいいのさ。俺はこの車が気に入ってるんだ。 みなみけステッカー貼ってるし
燃費悪いけどなー。まぁV8だから仕方ない(´・ω・`)

春香>>内田>千秋>保坂>夏奈

せっかくだから勝手に三姉妹ランキング乗せちゃったZE!
余計なものが混ざってる?気にするなバカヤロウ。



久しぶりの更新なので、最近のゲーセン通い状況についてもちょこっと。
とりあえず週1くらいのペースでのんびりと遊びに行ってます。
終わり。

いや終わらない。
MJ4はあれから五段復帰を果たしたものの、再度四段に転落~。
「今日こそは五段に!そして五段安定化!そのまま勢いに乗じて六段だー!!」って感じで昨日も意気揚々と出撃したはいいものの、ことごとく3位以下でかえって五段が遠のいてしまいました。うーん、まずいなぁ。
でもね、今これだけボロ負けしてりゃあそのうち連勝に連勝を重ねる時が来ると思うんですよ。なんとなくですけど。
連敗に継ぐ連敗の後、日を改めて遊びに行ったら1クレジットで5連勝しちゃった、なんて事もあるので、まぁ、「運気」っていうのは少なからずあるんじゃないのかなぁと。実力も大事ですけどね。
今日なんかは、東一局でいきなり親満貫に振り込んで一気に最下位に落ち込んだ人(この人もリーチをかけていたので、この時点で持ち点は7000点)がいて、普通ならかなり凹む・やる気を削がれるシチュエーションではありますが、その人は最後まで諦めなかったんですねぇ。その後物凄い粘りを見せて東四局終了時にはいつの間にか持ち点4万点弱でトップに。
最後まで諦めちゃいけないという事をあらためて痛感させられました。たまたま運が良かっただけ、なんて言っちゃうと身も蓋も無いですが、でもまぁ最後まで頑張ることは大事だなと。
正直、東一局で振り込んだのを見たときには「最下位確定乙wwwwm9(^Д^)プギャー」みたいに思ってたんですが(自分以外もそう思っていたはず)、蓋を開けてみれば…ねえ。いやーホント驚かされました。ちなみに自分は3位でした。俺m9(^Д^)プギャーwwwwwwっうぇうぇ


MJ以外にも音ゲーを中心にいろいろ遊んでますが、最近はちょっと惰性っぽくなってきてますね。
IIDXはDJポイントこそ増え続けているものの、肝心のスコアとかクリア力はというと…うーん。
家庭用GOLDではようやくGOLDEN CROSS(H)をヒィヒィ言いながらクリア。snow storm(A)?あんなのむりむりむりむりカタツムリよ!
というワケで、家庭用・アーケード共にヘタクソになっている感が否めません。痛車なんか作ってないでもうちょいIIDXやり込め!最近たるんでんぞボケ!ドリルち○ち○!という神からの啓示なのでしょうか:(l|iヾω゙):
QMAはクエスト買いつつボチボチと。メタルギア検定S取れなくて涙目wwww
しかし、そこそこ慣れてきたとはいえ、キャラデザが違うっつーのが未だにひっかかってて萎え気味。ルキアはなんとか慣れました。つーかもう胸しか見ないことに決めt(逮捕
というのは冗談ですが、まあ慣れました。でもなー、先生達がなー…。
シャロンとかユリあたりはよさげなふいんき(←なぜか変換できない)
まぁ「中の人が変わる」というよりはマシですけども。


久々に2階に上がってみると、いつの間にかFateの格ゲーやらポリゴンサムスピやらが稼動してました。
が、どっちも時間帯のわりには客があまりついてなくてちょっと意外。
これはチャーンス!!とばかりに、早速19XXをプレイ。



……

い、いや、なんか懐かしくて、つい。
たまにSTGやると結構面白いもんですね。ヘタクソですけど。
アーケードでクリアした事のあるSTGというと、この19XXとオペレーションラグナロクくらい。あの頃は若かった。つーかどっちも古っ!

最近のもやってみよう!という事で、雷電IVと怒首領蜂 大復活とデススマイルズをプレイ。いずれも初プレイ。
そんでもっていずれもステージ3辺りで終了。自分のヘタさ加減に全人類が泣いた!!
でも、デススマイルズは初心者に対してもそれなりに遊ばせてくれる難易度で面白かったです。

STGに限らず古めのゲームが多数設置されているので、これはもうアレだ。バB氏がもしも遊びに来ようものならガロスペで対戦するフラグですね。わかります。ってなモンだ。
一度も勝てず終いだろうけどな!(`;ω;´)




ニコニコ漁ってたらオペラグと19XX発見。






19XXの曲は今聴いても良いねえ(´ω`)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    こちらスネーク(・_・)

    今、船室内に侵入した。まあ、NGOの中では過激な存在には違いない。

    ・・・って甲板クリアするのに何日かけてるんだ!(-_-;)

    PS2を仕入れて意気揚揚とプレイを始めたものの全く進んでおらず、2・3をクリアする頃には4が値下がりを飛び越えて品切れになりそうなコバです、どうもこんばんわ!

    まとまった時間が取れないとどうにも潜入を開始する気分になれないのですよね~。休日を撮り貯めたビデオに費やしたりすると、一週間くらい軽くスネークが放置されてしまうわけで・・何とか今年中には4に手を出したい!(目標が壮大だな・・(-_-)

    アーケードは若かりし頃にUFOキャッチャーにはまったくらいの経験しかない私なのですが、週末買い物ついでにポスフールのゲームコーナーをフラっと覗いてみました。どう見ても小学生な女子がわんさかプリクラに群がっていて衝撃!オジサンの子供時代はゲーセンなどもってのほかだったはずなのですが、これが時代なのか・・

    さらにフラフラ見ていると、大統領もプレイされている(のだと思う)ビーマニが。(IIDXってビーマニですよね?(・・;)

    で、肩と太ももをバーン!と露出したオネーチャンが、わき目も振らずプレイされておりました。素人にはよくわかりませんが、おっそろしい速さでパッドを叩いておりました・・。連れ待ちで20分ほどボサーッと眺めていたのですが、一度も100円入れてるところ見なかったのでクリアし続けているのでしょうねえ~。ぜひ今度、大統領の華麗なプレイ映像をここにアップしてください!(+_+)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんにちは。
    MGS頑張ってるみたいですね~。
    品切れになることはそうそう無いとは思いますが、ベスト化しているかもしれm(ry

    >まとまった時間が取れないとどうにも潜入を開始する気分になれないのですよね~
    あーこれはよく分かります。RPGだと特にそう思いますね。
    で、あまりにも放置しておくと、久しぶりに再開した時にどこに向かえばいいのか綺麗さっぱり忘れてたり…(苦笑

    >大統領の華麗なプレイ映像をここにアップしてください
    私がプレイすると問答無用で18禁になるので無理です(ぇー
    物凄く上手いというほどでも無いので、仮に動画をあげたとしてもいたって普通のつまらないものになると思います…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/730-20a5c426
この記事へのトラックバック


Recent Entry


