スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二周目も頑張る

2008年06月19日 00:32

MGS4クリアしました。
最後の最後まで ナオミUZEEEEE 見所満載、魅せるイベント・演出が盛りだくさんでした。

以前、「シリーズ未経験者はとりあえず最低限MGS1くらいは事前にやっておくべき」なんて事を書きましたが、今なら胸を張って言える!!


全作やれ!(`・ω・´)9m





いやーしかしまあなんというか…感慨深いものですなあ…。




……


あーもー、年取ると涙もろくなっていけねえや!


スネーク、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)ゞ
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    こちらメイリン(+_+)

    (うまいことわざが思いつかなかったのでタイトルについてのネタは無しで(ぇー

    クリアお疲れ様でした!(・_・)ゞ 前回のレビューを見て「よし、積みゲーやるか!」と決心してPS2を買ってしまいました・・w 「1」はPSを買って最初にはまったソフトだったので記憶はバッチリ!なのですが、GC用のがやはり積みゲーだったのでそちらをサクッとプレイで復習完了♪(「2」並みのグラで「1」を遊べるので楽しいのです)

    7年くらいタンカーの甲板で雨に打たれ続け、オールドスネーク以上に死にそうなはずの我が家の「2」スネークが昨日からついに潜入開始です!

    ・・2,3とクリアして4に入れるのは一体いつになるのだろう(-_-;) まあ、積みゲー終了する頃には「4」が安売りしていると期待して頑張ります!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    メイリンと言えば諺ですねー。4でもバッチリ披露してくれますよw

    今作は無線で話す相手がごくごく限られているので、そっち方面でのお遊び要素が薄かったのがやや残念ですが、その他はなかなか良い感じです。
    可能であればデュアルショック3にてプレイすることをオススメします。

    PS2を購入されたとの事で、これでMGS2、3もできますねw
    GC版のMGS1は羨ましいですねぇ…。
    グラフィックが描きなおされてるってのは大きな魅力です。

    コバさんの仰るとおり、2や3をクリアする頃には4が安くなっている可能性もあるので、余裕が出来た際には是非。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    スネーク!

    マクドネル・ミラーだ (´▼ω▼`)

    …というわけでMGS4終わりました~。
    いや~、至福の時間でしたね。
    正直、序盤は洋モノのドンパチゲー臭が凄くて、モチベ低下して放置したりしてたんですが、中盤以降はストーリー(と怒濤の伏線回収)に完全に引き込まれました。ACT4とか普通に鳥肌立ってましたし(笑)。
    最後はシリーズの終わりということもあり、なんだかしんみり…。

    …ただ仰るとおり、シリーズ全作、最低でも1~3をやってる事が前提の面白さだと思います。
    逆にファンならハード買いも普通におすすめできるかな。鋼カッコイイよ鋼。

    マズーな点は既出の通りロード関連くらいかなぁ。前の章で遊ぼうと思ってデータをロードすると、またインストールが始まるのはありえない仕様だと思います。
    あと個人的にはBB部隊のウザい設定と、最早笑うしかない雷電無双(特にブレイクダンス(笑))は余計だったかな。


    今後はアイテムの配信なんかに期待しつつ、ステルス目指して2週目をゆっくり進めていこうかと思います。

    あ、ちなみに敬礼は右手でするものだぞスネーク!∠(´▼ω▼`)

  4. コバ | URL | -

    スネーク!

    そいつはマスター・ミラーではない!

    いやその・・つい言いたくなってしまったのです(・_・;) 横レスごめんなさいm(__)m

    敬礼が右手だというのは見事に盲点でした!∠(・_・)

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >ウニ氏
    >マクドネル・ミラーだ (´▼ω▼`)
    あ、あんたは、リk…マスター!
    いやーまさか、キャンベルやオタコンを差し置いてミラーさんで無線ネタをやるとは。
    あまりにも唐突過ぎ&顔文字にメチャクチャ笑ってしまいましたw

    >序盤
    確かにアレは海外のFPSっぽい雰囲気がありましたね。
    個人的にはアレはアレで面白かったなぁと。いろんな人と共闘感を得られたのは初のような…w(ポータブルOPS等は未プレイなのでそちらは分かりませんが…)
    とりあえず仲良くやっておけば、こちらがピンチのときに「しっかりしろ!」とリゲインくれたり、こちらからレーションとか渡すとipod用の音楽くれたりといい事づくめですな。
    すぐやられるけど…w

    >またインストールが始まるのはありえない仕様だと思います
    あれはちょっとねえ…。
    最初から一気にインストールしちゃうってのがベストだとは思いますが、きっとそれだと最初だけとはいえ、莫大な時間と容量が必要でしょうね。
    20GB版ユーザーにはかなり辛いかも。

    >BB部隊
    あれはエロ分補充要員という事で(ぇー

    >最後
    エンディングは勿論ですが、その前の戦闘の演出もグッと来ましたね。
    ゲージとBGMに心打たれまくりんぐ。

    >敬礼は右手でするものだぞ
    (´, _ `)ゝ
    こうですか!?わかりません!


    >コバさん
    >そいつはマスター・ミラーではない!
    お、ここで遂にキャンベル大佐が!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/728-b431dd06
この記事へのトラックバック


Recent Entry


