スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBC、CNN、アルジャジーラまで…

2008年06月08日 20:21

本日起きたこの事件について、海外のBBCCNNアルジャジーラ等もトップで報じています。

2chのニュー速では既に30スレ目前。(19:50現在)
様々な書き込みと共に画像も上がっていましたが、どれも事件の凄惨さを伝えるのには充分すぎるものでした。
フロントガラスにヒビが入り、バンパーが破損している犯人が乗っていたレンタカーの2トン車両、被害者に駆け寄り止血及び人工呼吸等応急処置を施す周囲の人々…

トラックで歩行者天国に突っ込み、ジグザグ走行で通行人をはね飛ばした後、トラックから降りた犯人はそのまま路上に倒れている人に馬乗りになりサバイバルナイフで何度も突き刺し、その後、取り押さえようとした人を次々に切りつけ逃走するが、現場に居合わせた警察官ともみ合いの末、警棒および銃を突きつけられ現行犯逮捕。

死者7人、負傷者12人という通り魔事件として括るにはあまりにも酷く、ショッキングな事件。
奇しくも7年前の今日6/8はあの池田小事件が発生した日。
他のニュースが霞んで見える…。
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    どうも、ご無沙汰しとります。

    ほんと、この事件、衝撃というか、なんというか、
    先週末、出張予定で、昨日はもしかしたらアキバに居たかもしれなかったので・・・・・ガクガク

    明日に出張が延期になってたんですけどね。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。お久しぶりです。
    なかなかショッキングでしたね。
    レンタカー借りてわざわざ静岡から犯罪犯すために秋葉原まで…。
    休日で人が多い&抵抗される可能性が低いって事でここに来たんですかねぇ。
    どうせなら渋谷とか歌舞伎町あたりを狙(ry

    なんか容疑者自身もオタっぽい容姿でしたけど…。
    しかしあれで本当に25歳なのかなぁ。


    それはさておき、出張の予定が延びてよかったですね。
    当初の予定通り向かっていたら、もしかしたら…って事もあったかもしれないですし。

    ホント、一寸先は闇ですなあ…(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/725-4a89a327
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。