スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また六段止まりか…

2008年06月04日 02:45

や、もうちょっと頑張るつもりではありますが、七段を打開できるかどうかは……うーん。


ようやく全曲出しました。
最後のアレは反則というか、5KEYSオプション付けてやるとちょっと感動。
Turning the motor overが入ってるのも嬉しかったですね。できればZANZIBARも入れt(ry
BGAも当時のものを再現してくれると尚良し。あのオッサンがイイんだよ!オッサンが!


スコアアタック(易しめの曲限定)は今作でもバリバリ進めていますが、Beginning of life(N)で苦戦中です。なかなか20万点が取れない。
難易度は1で総ノート数はたったの57なんですが、どうしても黄グレを1つ出してしまう状態。
曲終了時にスコアグラフに表示される”MAX -1”を解消できる日は果たして来るのか。

5鍵時代のアンビエントだと、このBeginning~が有名どころだとは思うのですが、個人的には3rdのLife goes onの方が好きかなあ。
次回作でコレとfind out入れてくれたら俺ちゃん間違いなく狂喜乱舞。♪You make me so nice. You make me so nice~


俺ちゃんフェイバリットコースもとりあえず作成。「(仮)」と付けておきたいところですが、そのまま決定してしまいそうな気もするし微妙なところ。


・CROSSROAD

・KAMAITACHI

・Yabis Starlight

・Second Heaven

・Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~


以上。
GRID KNIGHTもわりと好きなんですが、これはなんとなくバB氏が入れてきそうな気がする。
というかバB氏のスコア高ええええ。
家庭用でようやく、やっとの思いでNORMALの記録を辛うじて破りましたが、HYPER以上は無理ぽw
スムーズに階段捌けるのってカッコイイし羨ましい。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >ようやく全曲出しました

    は、早いですね(汗)
    こちとらまだプレイマークがついてる曲が20曲だっていうのに。
    ま、事実上の入手が日曜夜だったので仕方ないですが。
    ゆっくりしていってね!(何)


    >フェイバリットコース

    また例のアレを予定しておりますので、その時はよろしくお願いします。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。
    また例の如くレスが遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)

    >早いですね
    フリーモードをちょこちょこやりつつ、曜日リザルトを出すためにEXPERT潰しをやっていたら、いつの間にかクリアマークがだいぶついたので、そのまま突っ走ってみました。
    金曜日のみリザルトが2種類あるのでご注意ください。
    ぽ氏もゆっくりしていってね!
    ゆっくりしていった結果がこれだよ!(AAry
    腐ってやがる!ゆっくりしすぎたんだ!(AAry(しつこい

    >また例のアレを予定しておりますので
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    皆さんのコースも楽しみにしております。

  3. 零無 | URL | -

    IIDXの専コンの調子が悪くて全然楽しません零無です。

    そんなことより

    私信で申し訳ないのですが、思うことあってしばらくブログの更新を停止することにしたので、おしらせします。Presidentさんのブログは、いい刺激になり、更新の原動力になっていましたよ。

    ふらーっと2週間後とかにいきなり再開するかもしれませんが、そのときはまた読んでもらえれば幸いです。ちょっと初心を見つけてきます。

    追伸

    体調の方は回復されましたでしょうか? コメントしようと思っていたのですが、気分の悪い人間が書いたら余計に気分を害されると思い自粛していました。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    ソフトの方は初週22000本というまずまずの出だし。
    しかしながら、専用コントローラの方はメーカー自体が現在在庫をきらしているそうで、トラブルが発生しても即買い替え、というワケにいかないというのがなんとも辛いところですね…。

    更新停止了解であります。
    私の方こそ、零無さんのブログには共感できるところが多々あり、いろいろと元気をもらっていました。
    自分は自分で先月あたりから更新ペースがメチャクチャな事になっているので、あまりエラそうな事を言える立場では無いのですが…(苦笑
    人間、何事においてもリフレッシュは大切だと思います。今は無理はせず、ゆっくりと休んでください。
    そしてまた、更新を再開した際には改めて宜しくお願いいたします。

    >自粛していました
    全然気にすること無いのにー…。
    寧ろ「零無さんも頑張ってるんだな」と励みになっていたと思います。

  5. バB | URL | oWMM.ioY

    そろそろDEEP CLEAR EYESをだな…

    >七段
    なんか見る限りでは(鍵盤なら)めっちゃ簡単そうなんだけど。
    修ちゃん以外は単曲クリアできるし…。
    …ほら、身近にクリアしている人が…(笑)。

    >GRID KNIGHT
    くっ、なぜバレた!
    …実はエビスも候補だったけどね(笑)。
    まあ今回は候補たっぷりあるから困らないけど~。


    >さのでじ
    鉄拳やリッジとかの人…とか言われてもピンとこないなあ。
    リッジはロッテル一択だったしねえ(笑)。
    それより前作の並木学の方が「ほへ~」って感じ(何)。

    >しぐしぐ
    むしろHのスコアの方がやべえよ!
    だかだかとかきゅきゅきゅんとか来るから苦手なんじゃよ~。

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    できればLongでw

    >DEEP CLEAR EYES
    beatmaniaに収録されてたバージョンもいいけど、この曲はロングの方がカッコイイんだよなぁ。
    Super Highwayも同様。

    >七段
    修ちゃんだけがネックですわ。鍵盤の滝ってどうも苦手でねえ…。
    連打はSTGだけで充分!3rdMIXのユーロビートだけで充分!(ぇー
    ネオンサインがひかーる まちなかーで~♪

    >ほら、身近にクリアしている人が
    ん?誰だ?と思っていろいろ巡回してみたら……おぉぉぉ。
    俺ちゃん取り柄無しで涙目wwwww

    >実はエビスも候補だったけどね
    ありゃ、そいつは失礼しました。
    GRID~はそのスコアの高さから、バB氏の曲への愛をなんとなく感じますた。

    >リッジはロッテル一択だったしねえ
    むう、それじゃピンと来なくても仕方ないですな。
    RARE HEROとかGRIDとかParisの人なんだが…ってだからわかんないッスよね。サーセン:(l|iヾω゙):
    リッジで思い出したけど、リッジVの「SAMURAI ROCKET」って曲、発売から8年経過した今頃になって初めて、源平討魔伝の曲をモチーフにしているものだと気づいた。

    >並木学
    別名義は「さんたるる」ですな。
    怒首領蜂とか、あとはローカルネタ(謎)になっちゃうけどオペレーションラグナロクとかw

    >むしろHのスコアの方がやべえよ
    考えるんじゃない!感じるんだ!
    しかしDJTに関してはバB氏の奮闘ぶりが凄まじいんだよなあ…。
    家庭用が出たら殆どバB氏相手にスコアを競うことになりそうな予感。(いつも「ライバルトップ」でプレイ)
    さあ、いよいよもって自分の取り柄が無くなり、代わりに中途半端さ加減が浮き彫りになってまいりますた!(苦笑
    そろそろ引退かのぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/724-62764aa7
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。