スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンデロイド

2008年05月22日 01:42

はいどーも。1週間以上のご無沙汰でした。皆様いかがお過ごしでしたでしょーか。
私はというと、昨年秋までは実家でのんびりとした仕事&生活ばっかり送っていたせいか、ここに来て…というか今頃になって環境の変化に身体が悲鳴を上げてしまいまして、ストレスで吐き、とにかくリバースし、食っては戻し食っては戻しでどーにも調子が悪くてですね、ちょっと病院通ってました。
当初は「時期的に五月病か!?」なんて思ってましたが、なんつーかね、まともに食事も摂れないのね。べつに何事に対してもやる気が出ないとかそんな事は無いのよね。ネットとかゲームはそれなりにやってたんで。
仕事やりたくないってワケでもなく(そりゃ本音は辛いし、嬉しいモンでもねーけど。メシ食うために仕方なくだな(ry)本気で調子悪かったんで、しばしお休みをいただいておりました。
しかしながら、いくら真っ当な理由があったとはいえ、今月はちょっとヤバイ。
ヤバイので今回だけちょっと親から金借りました。来週頭にもう一度病院行かなきゃならないんで、もう少しだけ仕事はお休みを貰うことになりますが、それ以降は今までの分を取り戻す&金を返すことを考えて死なない程度に頑張らなきゃならないワケで、まあ、今度は体調管理に今まで以上に気を使って臨みたいと思います。
(そういやバB氏にも迷惑かけたんだよなぁ。すいませんこっちもなんとかしますので)

いい機会だし転職もちょこっとは考えたけど、2年3年と勤め続けてきたってんならともかく、まだ1年も経ってない状態なのでもうちょっと根性を見せたい所存。
まあ、無理しても仕方ないのでいずれは別のところに…って可能性もありますが、その辺は”その時”が近づいてきたら、自分の中でなんとなく悟ったら、行動を開始したいと思います。

普段アホな事ばっか書いてるクセに、やたらと細かいことを気にして心配したり、ネガティヴに考えたり、人の顔色を常に窺ったりする性格だったりするので、変なところでストレス溜めやすかったりするんですよね。まあ、実際こうやって身体壊すまでストレス云々なんてあんまり自覚無かったですけど。
自分で言うのもナンですが、バランス悪すぎなんですよね。不器用とかっていうレベルじゃない。
真面目にやるのは大いに結構ですが、その辺のウェイト配分がヘタクソというか、上司が近くに来ると妙に気を使っちゃったりして、もうなんつーか俺は絶対世渡り下手だね。将来ビッグになれない漢だね。
まあ、性格なんでしゃーない。その中でせせこましくも慎ましやかに頑張って行きたい。


世界に向けて公開されてる一ブログでこんなくだらない人間のやれ生活がどうだの仕事がどうだの病院通いがどうだのと、誰が見ても間違いなくつまんねー個人の事(というか愚痴)を書いてあまつさえそれを公開してしまうのはどうなんだろうと思いつつも、今更修正する気も起きないので、とりあえず”生存報告”という事でひとつ。


これを見て活力を取り戻したい。元気になりたい。



…心身ともに余計に疲れた気がするけど気にしない。むしろこれだけ愛されるって嬉しいことだとは思わんかね。
よ、よぉーし、俺は頑張るぞー!社会の荒波に揉まれながら今後も成長を続けていくぞー!
いずれそれを一冊の本にまとめて、プロジェクトXに出て映画化決定して死後は知ってるつもり?!で紹介されて、デ○ゴスティーニの「世界の偉人達」(毎号買うと偉人のフィギュアのパーツが(ry)に収録。うん、これだ。

それにしてもカテゴリーこれでいいんだろうか。
関連記事


コメント

  1. tumigames | URL | -

    頑張りすぎずにー

    大統領、こんばんは!tumigamesです。
    しばらく更新されてない様子で、ちょっと心配していたんですが
    体調崩されてたんですか。。。(>_<)

    連休もお忙しそうでしたし。
    疲れがたまられたんでしょうか。

    私もたいがい忙しくしてますが、実家で暮らしている分
    食事とかその他の家事とかしなくてよいですからねぇ。
    その辺りは楽させてもらっているのかもー。

    ストレスもたまりまくりですが、どこかで(ゲームで?(笑))発散させつつ、
    あんまり頑張りすぎず、ぼちぼちとやるのが一番かと、思いますヨ!(^^)/

    でわでわ。

  2. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    こんばんは~。
    お体大丈夫でしょうか?

    自分も以前、身体的には何の異常もないのに常に体が熱っぽくて全く食欲が無くなった時期が何度かあって、フラフラで病院に行ったら自律神経が乱れてるとか言われて、そっち系の薬を処方されたことがあります。
    まぁ社会で生きてる以上、なにかとストレスちっくなものを抱えてしまうのはしょうがないですよね。
    開き直りの精神とか、結構大事だと思います。

    自分がメシ食えなかったときは、バナナとウィダーインゼリーにポカリスエットでしのいでました。
    ネットとかも結構頭が疲れるのでほどほどにして、心身共によく休めた方がいいと思います。


    もうちょっとでIIDXやらMGS4やらも出ますし、それらを楽しみつつぼちぼちやっていこうではないですか。
    ともかくお大事に。

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    しばらくは不定期更新で…

    >tumigamesさん
    どうもこんばんは。
    コメントありがとうございます。

    おかげさまで、だいぶよくなりました。
    まだ本調子ではないですが、一時と比べるとマシになりました。

    何かもっとこう、おもいっきりストレスを発散できる趣味なんかを見つけないとダメかなぁ、なんて本気で考えてしまいました。
    ゲームもその一端を担っているとはいえ、最近は刺激が少ないような……単純に遊ぶジャンルがストレス発散に向いてないだけか。
    時間にちょっと余裕ができたから、なんて理由でRPGを中心にちまちま進めてるんですが、これじゃあんまりストレス発散できないですね(笑)

    お互いほどほどに頑張りましょう~( ´・ω・)


    >爆弾ウニさん
    コメントありがとうございます。
    「学生とは違って社会人は大変なんだ」なんて事は昔から大人から話を聞いたり、テレビなんかからもなんとなく吸収してましたが、まさか自分がわりとあっさりと身体壊すとは思いもしませんでした。

    酷い時は水とかペットボトルのお茶等あっさりした飲み物だけを口にしてましたね。あとは飴をなめたり。
    当初は「栄養つけなきゃ」と無理してでも食事を摂ってたんですが、結局戻すので逆効果でしたね(苦笑
    しばらくはコンビニ弁当を思い浮かべるだけでも拒否反応が出てました。
    どうしても画と一緒に匂いも思い出しちゃって、しかもああいう弁当って油モノが多いから、その辺の事もついでに思い出してウップ…みたいな。
    腹は減るけれども、戻すことの恐怖心(?)から食欲が湧かない、というか、むしろ湧いちゃいけないみたいな状態に陥ってました。
    今日はおそるおそるおにぎりを食しましたが今のところは大丈夫のようです。

  4. ARK | URL | -

    おひさしぶりです。
    ARKです。

    お体のほう大丈夫でしょうか
    あまり無理はせずに休めるときに休んでしまって
    しっかり養生して
    なにはともあれご自愛を

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    お久しぶりですARK兄貴!
    わざわざコメントありがとうございます。

    戻すことは殆どなくなりましたが、食欲は依然としてさほどありません。
    食費が浮くと考えればこれはこれで良い事とは思いますが…(笑)

    もう少しの間、しっかりと養生したいと思います。

  6. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    くれぐれもお大事に…

    久しぶりに(最近週一がデフォに…)ブログを拝見したら何だか大変なことに(汗)
    仕事も趣味も健康あってのものですからあまり無理はなさらないように…

    私も去年一時不調になったんですが、その後ストレス源と対策について
    意識するようになってからは割とマシになった気がします。
    ちなみに私の場合、自分の予定が他人に乱されるのを非常に嫌う
    ということがわかったので、そこらへん上手く仕事と折り合いを
    つけるように気をつけてますね。
    (日によって飛び込みの残業断ったりとか。今のところ許される状況なのが有難いです。)

    ともかく溜まったまま、というのはよろしくないので上手く発散できるような
    何かがあれば良いと思うんですが…
    書くこととか話すことも発散になりますし、ログに残るのがアレであれば
    麻雀ぐらいはつきあいますヨw

  7. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    毎度の事ながらまーたレスが遅れてしまいました。すいません。

    今日病院に行ってきまして、症状の方はだいぶ良くなってきました。
    あとは自分の意識次第というか…。まだちょっとガツガツ食事を摂るのには抵抗と不安があるんですよねぇ。
    まあこの辺は時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれませんね。

    自分もわりと、予定が乱される事を激しく嫌う方ですね。
    世の中何でも自分の思い通りになるわきゃ無いって事はよく分かってるんですけどねぇ…。
    しかしながら子供みたいに我侭を通すワケにもいかないので、そのまま残業等に従う事が多いですが、これがストレスの一因になっている感は否めません。(どうしてもはずせない用事がある時は断ってますが)

    ストレス発散にたまには麻雀もいいかもですねー。
    まあ自分の場合、ゲーセンでも打ってるので「たまには」っていうのもなんか変な気もしますが(苦笑

    余談ですが、メシを食う気があまり起こらないのでガム噛みまくってたら今度は顎関節痛めましたw
    口を大きく開けられなくて涙目wwwwww
    現在はだいぶ落ち着いてきましたけどね。

  8. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    遅ればせながら

    このコメ欄はストレス体験吐露の場となりました(笑)

    体調不良とのことですが、体ではなく心の方でしたか。
    しかも思いのほかヘビーな状況のようで。
    事が事だけにあまり気軽なことは言えませんが、どうぞお大事に。


    かく言う私も一時期軽くテンパり気味でした。
    ストレスの息抜きはゲームで行ってるんですが、そのゲームで自らに過大なノルマを課してしまい息抜きが息抜きでなくなった結果ストレスがどんどん溜まって…とそんな感じです。
    ま、事の次第は軽くうちの方で書いたはずなんである程度はお分かりでしょう。

    私の場合は原因がはっきりしていたので、「何事も適度に手を抜く」ということで改善されました。
    例えばブログとかブログとかブロg(ry


    私の例に漏れずストレスの原因は「○○しなくちゃいけない」という強迫観念(実際にする必要がある場合も含む)がメインのようなので、そこを意識しておくだけでだいぶ違いますぜ。

  9. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    どうもブログ更新をしばらく中断していると、再開がちょっと辛いですね(苦笑

    シフト勤務である都合上、快復しても毎日更新というのは保証できかねるとは思いますが、またぼちぼちやっていきたいなと思っています。

    ゲームって基本的に娯楽なので、楽しんでナンボ、ストレス発散してナンボって感じのものですが、目標とか設定してプレイするとその内容等によってはかえって負担になったりしますね。
    自分もたまにエンパ等で縛りプレイとかしますが、あまりにも「無理!」と判断した場合は一旦中断してさっさと他のゲームに移ったりします。
    その移動した先の別のゲームで打ちのめされる事もあるんですけどね(苦笑
    特に縛りを意識して無くても普通に難しくて涙目になる事がしばしば。

    素直にエロゲでもやっていろんなものを発散しろって事なんですかね!


    なんという下品で乱暴な〆…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/719-cf6242b9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。