スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまにはこんな日があってもいい

2008年05月09日 17:25

いやホントはダメだけど!

あ、ありのまま今日起こった事を話すぜ!
きちんと携帯電話の目覚ましをセットしていたつもりだったのに、目が覚めたらおもいっきり起床時間をオーバーしていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが(以下略


本来であればすぐに「ちょっと遅れます」などと連絡して、たとえ1時間だろうが2時間だろうが遅刻してでも出社するというのがスジってもんですが、GWは休みが殆ど無くこれといってやらなきゃいけない仕事を大量に引きずっていたワケでもないので、適当に理由を付けて休んでしまいました。
嗚呼、ダメ人間すぎる…。でもたまには許して欲しい。見逃して欲しい。ええじゃないかええじゃないか(打ち壊し)
ダメですかそうですか。

これは悪い大人の見本ですので、良い子はマネしないでね!ゆっくりしていってね!


で、せっかくの(ズル)休みだし適当にゲームでも…と思い、なんとなくパンヤ立ち上げたらコレもnProを採用しているせいか起動がドリフトシティ同様遅い。というか、ドリフトシティを入れる前はこんなんじゃなかったハズなんですが…。
挙動としてはドリフトシティと同じで、ゲームタイトルのスプラッシュ(ドリフト~の方はnProのスプラッシュ)が1分近く表示し続け、その間CPU使用率が上がるワケでもなければHDDが音を立てるワケでもない。
とにかくそのまま待たされて、1分近く経過したところでようやくマウスカーソルの傍に砂時計マークが出てHDDがガリガリ言い出す…とこんな感じ。
クライアントだけでなくnProも日々バージョンアップしているので、もしかするとnPro側に何かしらの問題があるのかもしれませんが、それらしい単語を入れて検索しても自分と同じような症状に悩まされている人のブログやら書き込みやらがヒットしないところを見ると、こちらの環境に原因があるのかもしれません。
めんどくさいのでいちいち特定しようとは思いませんけど。


それにしても、久々に大会に出てみたらレベルが高すぎてメチャクチャ驚きました。
1Hは最速カップインで暫定1位になるものの、2H以降あれよあれよという間に順位が落ちて行き、最終的に30人中29位。
いくら初見コースだったとはいえ、これはあまりにも酷い。惨敗と言わざるを得ません。
トップの方のスコアを見てみると-31とか、一体これは何なのかと。宇宙麻雀ならぬ宇宙ゴルフかと。
悔しいとかそんな感情を通り越して終始ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…状態でした。


その後もちょこちょこと遊んでいると、矢沢、とんでもないものを見つけてしまいました。




!?


「なんだこれは…」と思い、公式サイトを漁ってみると、こんなページが。
どうやら今月の22日に何かあるようですね。

この辺の記事とかを読む限りではクーのコスチュームっぽい?
まあ確かに髪型おんなじですしねぇ…って、いやいや、これは個人的には緊急事態と言っても過言ではないワケですが!
ただでさえクーはお気に入りキャラだというのにそれにアンタ、ミクのコスチュームを着せて御覧なさいよ。ねえ奥さん!(みの風に)

これは俺に対する今年最大の釣り針、最高級の餌、そして試練では無かろうか。
分かってる。どうせ有料アイテムだって事はもう分かってる。
問題はそこまで分かっていて尚且つ普段滅多にログインしないクセに、22日に実装されるアイテムに対して今からメチャクチャ気になりだしてる俺の頭なんだ。ハートなんだ。
頼む!俺の予想よ、外れてくれ…!
ミクアズテックとかだったら、きっとスルーできる!  …ハズ

タイミング的にも給料日の後というのがまたいやらしい。
ただまぁ、仮にコスチュームだったとしても実際購入するかどうかは正直未定です。(上ではあんな事書いてますが)
沢山の人が飛びつくでしょうしね。皆が皆同じカッコしてたらそれはそれで興醒め。
それだったらまだドリフトシティのステッカーの方がオリジナリティを出すことが出来る分、ちょっとは魅力的かなと。高いのがかなり難ですが。
ホントあの価格やら期間設定はどうにかしてほしいものです。


それにしても、新キャラのルーシアはどことなくIIDXキャラっぽいですね。外見だけでなくあの立ち方というか立ち絵もどっかで見た事があるような…。
まーたパクリかお。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/716-23dc9f83
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


