
--年--月--日 --:--


やりすぎ…だがそれがいい!

2008年05月07日 18:56

348 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 15:38:58 ID:KISYI2SP
PS3新作RPGクロスエッジ

参戦は、カプ・バンナム、IF・日本一・ガスト。
タイトルは、ヴァンパイア、アルトネリコ、ディスガイア、スペクトラルソウルズ、マリーのアトリエ・マナケミア2。


一瞬ネタかと思いましたが、↑の文章の下には今週発売の某ゲーム雑誌のスキャン画像が貼られており、事実であることを確認。9月発売予定。
キャラ構成はナムカプっぽいですね。各メーカーの人気キャラを取り揃えつつ、オリジナル主人公が二人。
ジャンルはS・RPGではなくRPGっぽい。パーティーは最大4人で、各キャラ毎に□・△・×・○ボタンにそれぞれスキルを割り振る事が可能。戦闘中、キャラおよびそれぞれのキャラのスキルの組み合わせ等によって連携攻撃も出来るようです。


発売元はコンパイルハートという事で、ナムカプの時と全く同じような雰囲気や面白さを味わえるかどうかは不明ですが、個人的にはマリーのアトリエ・アルトネリコ・ディスガイアのキャラが参戦している時点でもう買い決定ですw
関連記事


コメント

  1. ぜろなし | URL | -

    カプコンのヴァンパイアよりもアークのGGXXの方が、キャラクター的に良かった気がします。というかメイが出ていれば、即買いしてた……かも。

    バンナム参戦で、アイマス進出のフラグが立った予感がしますよっと。

    数ヶ月ぶりにIIDXやったらL9どころかL8すら危ういです。オタスケ!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんにちは。
    レスがすっかり遅くなってしまいました。すいません(´Д`;)

    ヴァンパイアキャラが採用されているのは、やはり幅広い年齢層に知名度が……って、それならストII関係のキャラの方が良いような気がしますね。
    これから少しずつ様々なキャラが明らかになってくると思うので、その辺のキャラも居るかもしれませんが…。
    GG関係は確かに魅力的なキャラが多いですが、今回の企画が決まった時に、アークと親交のある会社もしくは人物がいなかったのかも…(苦笑

    バンナムはまあ、付き合いでリッジとか出してる手前、とりあえず付き合いで参加してるようなものじゃないでしょうか。
    それもバンダイに引きずられるような形で(笑)
    ナムコはどちらかというと360に注力しているようなイメージが強いですね。会社の方針とか様々な事情があると思うのでその辺を突付いてあれこれ言うつもりは無いですが、アイマスに関しては360の作品というイメージが根付いてますしファンも多いので、おいそれとはPS3には来ないんじゃないのかなと。


    IIDXはとりあえずやりまくって勘を取り戻しましょう(`・ω・´)
    アーケードのDJTのお話だとすれば、L9が難しいのは仕様ですw
    未クリア曲がまだいくつか残っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/714-95f4cc2f
この記事へのトラックバック


Recent Entry


