スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


”おっとり系”っているじゃん?

2008年05月01日 02:14

自分もたいがいトロいクセにこんな事を言うのもナンですが、昔からおっとり系キャラにはあんまり惹かれないんですよねぇ。嫌いというほどでもないんですが、まあ、普通というかどうでもいいというか(ひでぇ
でもね、ヴァルキュリアやってて、矢沢、気づきました。

エリシスは別格である、と。

あんなにおっとりしてて対戦車兵とかカッコよすぎる。ギャップ萌へ。
対戦車ユニットの中で最も活躍しているのは間違いなく彼女。
ラルゴとかウォルター辺りも何気に出撃回数が多いのですが、ここぞというところで弾を外す事が思いのほか多いような気がして(本当にただの気のせいだとは思うのですが…)、結局大事な場面ではエリシスに頼りまくりんぐ。
もう戦車とか怖くねえ!フロントラインで自分が乗る戦車が小さかったときの絶望感と言ったら…!(何


萌えと戦車で思い出しましたが、突撃兵のサリナスが無類の戦車好きという事で、ポテンシャルにもしっかり「戦車好き」との表記が。
で、なんとなく戦車相手に戦わせてみたら早速そのポテンシャルが発動しまして、”おぉ、やっぱカットインかっこええなー”と思ったのも束の間、見た目クールでハンサムなクセして次の瞬間に発したセリフが「戦車萌えー!!」


全米が泣いた!!(`;ω;´)
でも戦車に対するダメージはかなりのもので、正直驚きました。
基本的に戦車とタイマン張るようなユニットでは無いのですが、このポテンシャルが発動した時に限ってはその攻撃力は侮れません。
とはいえ、毎回必ず発動してくれるワケでは無いので、強いからといって戦車と頻繁に対峙させるのは自殺行為だと思った方が良いでしょう。
自分がコレを試した時はCPに余裕があり、榴弾2発で倒せる状態だったためになんとなく遊んでみたというだけですので、よい子はマネしないでね!ゆっくり退避させていってね!
戦車相手にこれだけのダメージを与えられるなら、近くに戦車がいる状態で敵兵相手に発動した場合は瞬殺できそうな予感。でもいくら大好きだからってエーデルワイス号にスタックするのは勘弁してね!(謎


今回の一件でサリナスに対する評価がUP
突撃兵ベストキャラは依然としてジェーン姉さんですが(イーディが来れば逆転する可能性アリ)、サリナス株上昇中であります。
アイシャも可愛くてイイ感じなんですが、ネガティヴポテンシャルがちょっと多いのがなー…。
愛でカバーしつつ兵科レベルを上げるしかないか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/709-a795905c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


