スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love&Peace

2008年04月25日 22:16

戦場のヴァルキュリア、鋭意プレイ中。
細かい感想・レビュー等はまた今度。書きたい事は沢山あるのだけれど、とにかく面白くてそれらを書き込む時間すら今の俺には、もったいない…(矢沢風に)
という事に、矢沢、気づきました(しつこい)

GW中はカレンダーに関係なく殆ど休みが無いっぽいので、休日が来たらその都度しっかりと食って寝て遊んでおかないと、身も心ももたないっていうレベルじゃねーぞ!黄金週間?なにそれおいしいの?(´;ω;`)

とまあそんな状態なので、とりあえず遊べるうちに遊んでおこうかなと。


「遊撃戦闘(フリーマップ戦闘)」で兵科を育てずにストレートに進めてますが、この”ちょっとシビアな難易度”がなかなかいい感じ。
たとえゲームオーバーになっても、今の戦闘の何がいけなかったのかについて反省し、戦略を練り直すことによって、同じメンバーでも戦局を終始有利に進める事が可能。
自分でアレコレ考えて、動かして、敵を倒して、最終的に勝利を掴み取る…
シビアなバランスだからこそ、そういった自分なりの戦略が実を結んだ時の喜びってのは結構大きい。
で、アクションパートでユニット一人一人を実際に操作するので、既存のSRPGと違ってそれぞれのキャラに愛着が湧くんですよね。
まったく、フロージアとジェーンかっこよすぎだろ…常考…
イーディとセルベリアと三人四脚するという俺の夢が!嫁が!三人仲良く河の字になって寝るという俺n(ry


とまあこんな感じで、戦争っつーのはいつの時代もこのように人を狂わせてしまうものなのです。おそろしい子!


それじゃ今日のところはこの辺にして、そろそろエンディング(違)でも…


曲調、歌詞、ハモリ具合がとても良く、速攻マイリス行きになりました。
どんな時も平和が一番。ピンフと読んだあなたは麻雀脳。
Love&Peaceが一番。グリンピース嫌い。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/704-d8c03c14
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。