
--年--月--日 --:--


順調

2008年04月14日 22:57

どうも大統領です。お久しぶりです。順調にブログ更新が滞っております。やったね!
唯一の取り柄であった”毎日更新”神話も音を立てて盛大に面白おかしく崩れた今、もうここには有用性や存在意義などといったものは殆ど無くなってしまったと言っても過言ではありません。 元々無いけど

ひとたび更新をすっぽかすと、もうそれ以降はわりとどうでもよくなっちゃったりなんかして、平気な顔して放置プレイをぶちかましちゃうから困る。
「こんなんではイカン!気を引き締めねば!」とか思っちゃったりする事もあるんですが、どうにも仕事を終えて帰ってくるとドッと疲れが出てきちゃって更新するのが億劫になっちゃったりしちゃうんですよコレが。
食事を摂ったりしてようやくやる気が出てきたかと思うと、今度はそいつを全部ゲームの消化に費やしているという異常なまでのダメダメっぷりを遺憾なく発揮中。

生活リズムがちょっと違うってだけで、基本的な一日のサイクルは実家に居た頃と殆ど同じハズなんですが、なんだか妙に疲れちゃって。
うーん…5月病?(違

まあ、一番の問題はやはり”ネタが無い”
…コレに尽きるんでしょうけど。

一日のサイクルが実家に居た頃と同じとはいえ、忙しさのレベルとか仕事を終えた後の時間的余裕が全然違うので、つい更新をサボっt(ry


…って、更新サボタージュの言い訳だけで本日分を終えてしまうのもかなりアレなので、とりあえず近況をば。







……


………


…………




特になし!(ぇー


まあ、あんまり変わり映えしてないですね。
龍が如く、魔王再臨、ドリフトシティ……この辺をローテーションで回しつつ遊んでます。

こうやって手をつけるゲームがドンドン増えていても、その反面、完全に遊び終えたソフトっつーのは殆ど無いため、必然的に積みゲータワーが日に日に高くなっていっております。死ぬまでには!死ぬまでにはなんとか崩し切りたい!



…無理だろうなぁw

ゲーム買うのをやめればそのうちなんとかなりそうな気もしますけど、たぶん、というか絶対そんな我慢なんてするわきゃないので、全てにケリをつけるのは100%むりむりむりむりカタツムリよ!断言しちゃう。100おくまんえん賭ける!



上で挙げたローテーションのうち最もウェイトが高いのは魔王再臨。
殆ど同じ作業の繰り返しなんですが、何故か遊び続けています。
今後も頑張って遊び続けるので、どうかコーエーさんはPS3で魔王再臨エンパイアーズをですね(以下略

「今作のマイフェイバリットチームはどうしようか…」としばらく悩んでいましたが、べつに一つに絞る事も無いよなぁ、という事で今のところ二組。
一つは前作同様、甄姫・濃姫・稲姫チーム。
もう一つは、女媧・卑弥呼・ねねチーム。
前者は全員名前に「姫」がついてて、おまけにアタッカータイプも「速」で統一されているので、自分のお気に入りキャラを固めたわりには結構見栄えのいいチームになってくれたおかげで、さすがにこのチームを崩すのは野暮ってモンかなと。
だからこそ後者の”俺的フェイバリットチームPart.2”を作るに至ったワケなんですが……って、あれ?妲己とか今川義元が入ってねえぞ?


……

すいません今度入れます。別枠で(ぇー
でもなー、今川義元はいいとして、妲己はちょっと俺的ランキング下降気味なんですよね。使ってて面白いキャラではあるんですけど。うーん、飽きた?(ひでぇ
これが藤崎竜先生の妲己ちゃんだったらあるいは…ってトコなんですが。ねえ、可愛いですよね。封神演義の妲己ちゃん。


しっかし男性キャラ少ないなぁ。今川義元が好きすぎて他が霞んでるんだな。うん、きっとそうだ。そうに違いない。
というかまあ、私自身健全な男子ですのでお気に入りチームと称してそこに好きなキャラをどんどん追加していくと真っ先に女性キャラで埋まっていくのはこれはもう仕方が無いってなモンです。自然の摂理です。お察しください。

とか言いつつ、ボーっとフリーモードで遊んでたら今現在全キャラ中最もレベルが高いのが何故か張角だったりして、いやーなんつーか世の中分からないもんですなー!HAHAHA!




ちょっと書いて軽く更新するつもりが、こんなに長くなってしまった…。
まあ、これでちょうと700件目のエントリーだし、それに相応しい記事になったよね。うん、なったなった。よく頑張った。凄いぞ俺。

とまあそんな感じで、前作同様、いや、前作以上に作業感のある無双OROCHIですが、楽しんでおります。
でも基本ヘタレなので、難易度「難しい」以上はまだ少ししか手をつけていません。サバイバルモードなんか16連勝止まりですよwwwwwwww
20とか30とか行ける人凄いわー。

今のところの不満としては以前のエントリーで書いた処理落ちと、あとはBGMくらいかなぁ。
正確にはイベント後などの戦況変化時に変わるBGMの選曲センスやタイミングについて、ですけど。
今作のBGM構成は基本的には前作と同じ。三國、戦国それぞれの作品の一部BGM+新曲(OROCHIオリジナル曲)。
前作で人気を博したSAMURAI SCANNERSも勿論入ってます。ついでに言うとメインメニューやギャラリー内のBGMも前作と同じです。悪く言えば…というか言わなくてもこの辺はまんま”使いまわし”なんですが、これはこれで個人的には嬉しい。
問題は戦況変化時のBGM変更。どれも戦国無双などで耳慣れた曲なんですが、これがねー、もうなんつーか、それまでせっかく盛り上がっていた気分が一気に冷めちゃうくらい空気読めてないんですよね。
単体として見れば決して悪い曲ではないんですが、流すタイミングやなんかが微妙にやっつけというか適当というかパターンにはまりすぎてるというかもうちょっとこう他に流すやつがあるんじゃないの?とかどうせなら変えない方がよかったんじゃ…みたいなのがやけに多いワケですよ。
こう感じているのはもしかしたら自分だけかもしれませんが、邪馬台ステージなんかはイベントやシチュエーションもそれなりに良くてBGMもかなりカッコイイのに、味方援軍が来た途端平々凡々な使いまわしBGMに変わってメチャクチャガッカリ。
援軍が来てさらに戦場が賑やかに盛り上がるというのに、そこでBGM変更は無いだろと。
邪馬台ステージは終始あの新曲流しっぱなしでいいと思うんですが。

ギャラリーのページ切り替え時のモッサリ感の解消やステージ開始前のロード時間が大幅に短縮されるなど、前作と比べて改善された点が多々あり、キャラや内容も良い感じで面白くなっているだけに、一部処理落ちとBGM関係は本当に残念。



…よし!これだけ書いたらあと1週間は更新しなくても大丈b(ry
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    特になし! まで読んだ

    いやー、私の言いたいことがそっくりそのまま書かれてますな。

    うちの方もちょっと前までは時間が無くて更新が滞り気味で、今は時間はあるもののネタが無くて困っております(汗)。

    時間が無い頃は書きたいことがいっぱいあったような気がするのに、いざ書けるようになるとすっかり忘れてる、ふしぎ!
    これってトリビアに(略

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    まあ、一生懸命ネタ探しをしようとしない自分のやる気の無さが一番の問題なのかもしれません…。
    ゲームにばかり優先的に時間を割こうとしているのも一因。
    …とはいえ、帰宅後の短い自由な時間を有効に使いたいと思うとどうしてもゲームの方が重要度が上になってしまうから困る。
    っていうか困る前にブログの重要度もあげなさいよ>俺

    ま、まあ、お互いマイペースで行こうじゃありませんか'`,、(;´∀`)'`,、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/701-6ab600ec
この記事へのトラックバック


Recent Entry


