
--年--月--日 --:--


ごちゃ混ぜ

2008年04月11日 18:36

なんとなくドリフトシティに手を出してみました。
パッドにも対応していて、コンシューマゲームと同じ感覚で遊べるのがなかなか良い。

でまあ、例によってというかなんというかこのゲームも御多分に洩れず、オンラインゲームが盛んな韓国産の作品でして、車のデザインは勿論のこと、内容もいろんな作品をごちゃ混ぜにしたようなものになっています。要するにパクr(ry
まあ、車に関しては国産ゲーにおいても車種名やメーカー名が架空のものになっている以外デザインは実車そのまま、というものが昔からあるので今更とやかく言うつもりは無いのですが、内容はというと……うーん、これどういう風に表現すればいいんだろw

NFS UG+バーンアウトパラダイス+テストドライブアンリミテッド+クレイジータクシー+クリティカルベロシティ+ランナバウト+アウトモデリスタ+チョロQ

ゲームの雰囲気やゲーム内の様々な要素を他の作品と結びつけるとなると大体こんな感じかな?
あ、あと、ボタン一つで簡単にドリフトできるあたりは初代PSの初代首都高バトルに似てるかもw
坂東のチューニング講座wwwwwwwwwwww


…分かる人にしか分からないネタでごめんなさい(´・ω・`)



最初に挙げた3つの作品はゲーム性は多少違えどいろんなところで被ってるんで、この中で一つに絞るとするならば、バーンアウトが近いかもしれない。ド派手なクラッシュとかは無いですけどね。
オンラインゲームなので、レースで対戦したり、チームを組んで協力しながらクエストをクリアしたり…などといった基本的な部分はしっかりと踏襲しています。
この他には「フリーマーケット」なるものがあって、プレイヤー同士でマシンパーツやステッカー等の売買が可能。
チラッと覗いて見た限りではマシンそのものの取引は無かったようですが、レベルとかクラスとか様々な条件を満たすことによってその辺も取引できるのかも…?
カスタマイズ済みのマシンの取引なんかも出来るようなら、上のリストにフォルツァ2も加えないといけませんねw


クエストの数は豊富ですが、車主体のゲームである以上内容は似たり寄ったりなので、このテの作品が苦手な人はすぐに飽きるかもしれません。
まぁ、苦手な人は飽きる飽きない以前にハナからプレイしないような気がしますが…w


とりあえず今のところは結構楽しめてます。コンシューマライクでとっつきやすいのもイイ。
BGMフォルダにMP3を突っ込む事によって好きな曲をかけながらプレイできるのもイイ。
俺のレースゲームBGMフォルダとVOCALOIDフォルダが火を噴くぜ!!


…と思ったらBGMフォルダ直下にMP3ファイル直置きしないと認識してくれなくて涙目wwwwwwwwwwww
うーむ、めんどくさいな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/700-35c34419
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


