
--年--月--日 --:--


ようやく一段落

2008年04月07日 22:56

blogの更新をサボって日々超多忙をきわめる仕事の合間を縫って魔王再臨をプレイし、本日ようやくストーリーモード全シナリオをクリア。
さて、それじゃお次はドラマティックモードを……って、ストーリーモードをクリアした時点でキャラは全員揃いましたが、ドラマティックモードの方は埋まっていないシナリオがチラホラと。
うーん、既にプレイアブルになっているシナリオをプレイしたり、”難しい”以上の難易度でストーリーモードをクリアしたりすれば出てくるのかしら。
「サバイバルで○○連勝しろ」とかだったら嫌だのぅ。ちょっとキツいというか、面倒というか。
ちょっと格ゲーチックで面白いんですが、1対1で淡々と戦うだけなのでしばらく遊んでると急激に飽きが来るんですよ。
ストーリーモードやドラマティックモードなどの合間に、ちょっとした息抜きとして何も考えずにボケーッと遊ぶ分には楽しいんですけどね。

今作もやり込み要素というか作業要素は膨大です。
キャラが増えた事はもとより、武器錬成などといったシステムが追加されているため、全てを極めよう・コンプリートしようとなると、それはもう気の遠くなるような時間が必要になると思います。

ギャラリー埋めるのも一苦労。

こんなのとか。

ヒントがあるだけマシといえばマシですが、こりゃキツいwww
さっさと総大将を叩いて終わらせる、という方法が有効かとは思いますが、それを全シナリオ・全難易度で、となると…ねえ?



いや、逆に考えるんだ!
全キャラ熟練度MAXを目指すよりは楽なのだと!!




……


な、なんだか頭が痛くなってきた…。帰ってもいいっすか?


まあでも、なんだかんだ言いつつも面白いです。
ステージ開始前の読み込み時間も大幅に短縮されていてこの辺はGOOD。
ただ、処理落ち発生頻度が若干UPしてます…。この辺はBAD(´・ω・`)
前作は滅多に処理落ちする事なんて無かったというのに、今作のこの劣化ぶりは一体どういう事なのかと小一時間(ry
キャラの表示数やエフェクトなど、見た目は前作とほとんど変わってないっぽいんですがねぇ。謎。
呉シナリオの赤壁とか処理落ち酷すぎっていうレベルじゃねーぞ!
猛将伝か!?猛将伝出すフラグなのか!?
真・三國無双3→3猛将伝で処理落ちやアルゴリズムが改善されたという前例があるだけに、どうしても勘繰ってしまう。
(まあ、あっちの処理落ちはこれとは比べ物にならないくらい発生頻度が高く、酷かったですが。)

クソぉ、いくら温厚な俺ちゃんといえども、もしOROCHIでも猛将伝出すようになっちゃったらさすがに抗議しちゃうね!!



「OROCHIエンパイアーズ出してください。お願いします。」と!!!




オネガイシマス(ゴッド土下座しながら
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/699-f6affe75
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


