スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘なんてつけません

2008年04月01日 22:45

本日は4月1日。エイプリルフール。
「仕事ズル休みした」とか「ブログは今日をもって閉鎖」とかそれはもう壮大な嘘をつきたかったのですが、良心が痛むのでやめました。というか、二つ目はどちらかというと嘘じゃなくわりと本気d……というのは嘘ですけどね。やべ、嘘ついちゃった。
一つ目は当たらずとも遠からずといったところですかね。今日は休みでした。正式な休みです。
そんでもって明日一日行ったらその次の日はまた休み。
シフト制ですが、事前にきちんと申請さえすればこちらからの休みの要望にある程度応えた上で組み直してくれるので非常に助かります。
この他に有休もあるのでこれらをうまく組み合わせれば都合の良い時に休むことが可能になります。
とりあえず今月はソフトを購入する4/3、4/24にそれぞれ希望休を入れてあります。
その代わり土日勤務が多いのと、連休は一つも無いですが、まあ、実家で仕事をしていた時は日曜と祝日しか休みがありませんでしたし、それに比べればだいぶマシかな。
しかも今月は4日以上連続出勤する日がまったくありませんw
連休が無いとはいえ、ゆとりある生活が出来そうな気がします。


さて、エイプリルフールといえばやはりアイレムを紹介しないワケにはいきませんね。
毎年毎年気合い入りすぎですw
バンピートロット2、期待してますYO!


4/1といえば、エイプリルフールであると同時に新年度の始まりでもあります。
自分もなんとなく心機一転、Lilithのフェイスを変更してみました。



まーやまーやにしてやんよ!

どうせSS取るならミク曲をかけている時にすればよかったなんて画像をUPした後に後悔したなんてことはこれっぽっちもありません。ええ、微塵もありませんとも!!!”撮り直すのめんどくさい('A`)”などとめんどくさがってそのままこのエントリーを書いちゃったなんて事は全っ然ないんだからね!

Winampにもミクスキンがあり、さらにそっちは曲に合わせて表情等がアニメーションする(Lilithフェイスもウィンドウアクティブ or非アクティブ、曲ファイル読み込み時などに表情が変わるが再生中に動くことは無い。どうもプレーヤー自体が非対応らしい)という事で、そっちも入れてみたんですが……
スキンそのものは素晴らしいんですが、Winampは音質がね…。
ASIOプラグインを突っ込んでそこから出力、イコライザも細かく弄ってみたんですがどうもWinamp自体が持っている根本的な部分(再生能力)がLilithには遠く及ばないようで、結局納得の行く音作りができませんでした。
イコライザを弄る事によって高音部や低音部などを個別に強調したり等が行えるワケですが、イコライザで調節する以前にWinampが出してる音自体の質がイマイチなのでもうどうしようもありません。
そんなに高いスピーカーを使ってるワケでもないのですが、私みたいな素人でもハッキリと違いが分かるくらい、WinampとLilithとの音質面での差は大きい。
ミクの表情がころころ変わるWinampスキンはなかなか良かったですが、すぐにLilithに戻ってきました。
スキンを確認するため&ASIOプラグインを試すために久しぶりにWinampを起動しましたがもう動かすことは無さそうです。



…そういや、絶望先生に初音ミクが出てましたね。
あの一言のためだけに中の人を呼んだというのがもう凄いっつーかなんつーか…(苦笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/697-5c79e3e6
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。