スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spec II とな!?

2008年03月26日 23:12

暇を見つけてはボチボチプレイしているGT5P。現在はAクラスの殆どをクリアし、残るはSクラスのみってな感じなんですが、ここに来てアップデート告知が!(゚∀゚)

主なアップデート内容はイベントの刷新のようですね。
オンラインイベントに関しては定期的にちょこちょこ入れ替わっていたので、おそらくここで言う「イベント」とはオフラインの方だと思います。
わざわざ”Spec II”なんて銘打っている以上、そこそこ大規模なアップデートになるのではないかと。
できればコースや車種の追加もお願いしたいところですが、さすがにそれは贅沢ってもんですかねぇ…。わりと切実なんですが。(特にコース)


いずれにせよ28日が楽しみです。
今までに保存したリプレイデータが再生できなくなってしまうのは少々残念ですが、今回のアップデートの前にはそんなデータなど塵に等しい。



まあでも、アレですね。
GTも大好きなんですが、ワタクシ実はエンスージアも大好きなんでございます。
どーですコナミさん。ここはひとつPS3でエンスージア2とか出してくれませんか。どうせならGT5Pに対抗してエンスージア2エピローグでも





……


エピローグ?(´゚д゚`)



ってのはさすがに冗談ですが、でもホント好きなんですよね。
GTとエンスージアのスタッフが一緒になったらそれこそ物凄いのが出来そうな気がするんだけどなぁ。挙動は勿論のこと、VGSとかオッズシステムなんかも非常に秀逸でしたし。
日光を反射してボディやフロントガラスの縁などが光るエフェクトも好き好き。





OPがまたカッコイイんだ。本編と全然関係ないけど
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    F2007!

    FFXIがソロでも遊べるようになったため、すっかりハマってしまったコバです、どうもご無沙汰です(*´Д`*)

    おかげでPS3は主電源まで落とされたまま2ヶ月ほど経過・・・トロかわいそうに(汗)

    で体験版だけでお腹いっぱいだったので製品版をパスしていたGT5Pですが、ゲームニュースによるとコースが追加されるようですね~。「ハイスピードコース」というコーナー少な目なレイアウトのようです!

    しかしそれよりも何よりも・・F2007!(=´∇`=)GTユーザーはハコ好きな方が多いのかもしれないので「それで?」とか言われそうなのが怖いですがw、F1大好きな私としては大興奮です!なにしろPS3のF1ゲームがすさまじく「ヒドイ」出来だったので・・orz

    GTクオリティでフォーミュラーを(しかも実在の)操れる日が来るとは・・生きてて良かった(*´Д`*)(ぉ  というわけで明日は朝一ダッシュでGT5Pを買いに行きます!!

    ま・・やっぱりDLよりパッケージ欲しいし、何より安いし(´ー`) 機会があったらヘタレレーサーな私と遊んでやってくださいm(__)m

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    アップデートはいつもどおりお昼頃かなぁと思っていたら、今回は朝8時頃には既に来てました。
    かなり容量が大きいようでDL完了までにかなり時間がかかってしまいました。
    http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d1992.html
    を見る限りではイベントリニューアル、車種&コースの追加だけでなく様々な変更が加えられてますね。
    GTHDコンセプトに収録されていたドリフトトライアルが何気に復活してますしw
    コース追加がハイスピードリンクの一つだけというのがちょっと寂しい気もしますが、とはいえ、初代GTから存在しているコース、しかも一番最初のサンデーカップで走るコースなのでハードやグラフィックは変わっているとはいえ、なんとも懐かしい気持ちになりました。

    しかもポリフォニーの中の人が開発にある程度慣れてきたせいか、ハイスピードリンクのリプレイを見ているとグラフィックが更に綺麗になっているように感じました。光源処理やエフェクトがより洗練されていて物凄くリアルになってます。
    レース中もトンネルを抜ける時のあの眩しい感じがなかなか良く出来ているなとレースそっちのけで感心してしまいましたw
    久々にGT4引っ張り出してプレイしたらショボく感じてしまいましたよ(苦笑
    慣れって恐ろしい。

    フォーミュラカーの追加は好きな方にはたまらないでしょうねぇ。
    自分はまだショールーム画面でちょこっと覗いただけなんですが、もしかすると、クラスSまで行かないと乗れないのかも…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/695-1edfe061
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。