
--年--月--日 --:--


音ゲー+パズル=Audio Surf

2008年03月18日 00:02

人様がプレイしているのを見て面白そうだと思い、カッとなったワケじゃないけどつい勢いで買ってしまった。今は反省していない。お値段9.95$也。
その安さと、デモ版をプレイした時に結構面白かったため気がつけばポチってました。
というか、デモ版のプレイ回数制限が絶妙というか卑怯というか。ちょうどなんとなくルールやコツが掴めてきて楽しくなってきたところで終わりというのが…w


内容はというと、音ゲー+パズルって感じですかね。見た目はワイプアウト系の近未来レースっぽい雰囲気ですが。



ゲームをプレイする上で欠かせない”曲”は手持ちのCDやMP3を使用。(ORANGE BOXサントラはAudio Surf製品版に同梱)
オフィシャルでも配信されていますが、先月発売したばかりという事もあってか現時点では曲数が非常に寂しい状態。
まあでも、自分の好きな曲で遊べるのはなかなか楽しいので、オリジナル曲が配信されてもDLする事ははあまり無いかもしれない。

なんかアレですね。ビブリボンとかモジブリボンを思い出しちゃいますね。あと、コナミのDance!Dance!Dance!wwwww
これはホント地味だったなあ。音ゲー好きではありますが、さすがにこのDance~には手は出しませんでした。
自社のDDR人気に便乗して自ら類似品を売りつけようったってそうはい蟹沢!(AAry


とと、微妙に話が逸れてしまいましたね。
Audio Surfの話に戻しましょう。




これが最もスタンダードなモードですかね。
音楽に合わせて奥から迫ってくる色とりどりのブロックにタッチしつつ縦とか横とかカギ型とかで3つ以上繋げれば消える仕組み。うーんハイテク。ちゃんと連鎖なんかもあって抜け目無し。


「パズルとか超うぜー。俺は頭空っぽにして純粋に音楽を楽しみてえんだよ!」という方には

音楽に合わせてグレーのブロックをひたすら避けつつ、色のついたブロックのみをひたすら狙ってコンボやスコアを稼いでいく、というモードもアリ。



オンラインランキングにも対応。
それにしても、どこで同一曲だと判断してるんだろ。ID3タグかな?



適当にプレイ動画をキャプ&うpってみた。
画質が悪いのとヘタクソなのとマウスカーソルが見え隠れしているのは仕様です。
実際のゲーム画面上ではマウスカーソルは見えないんですけどね。それが何故か取り込む際にはしっかりと記録されちゃってるから困る(´・ω・`)






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/690-39301537
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


