スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次の連休は月末

2008年03月06日 00:44

今週から本格的なシフト勤務に移行。
今月は月末に3連休が控えてますが、それ以外は単発休みが続きます。
まあ、”四日出て一日休み”とか”三日出て(ry”とか”一日(ry”などといった感じで構成されているので、これはこれでモチベーションが保てて良いかもしれない。
平日にゲーセンに行けるというのも大きい。

てなワケで昨日早速 絶賛風邪ひき中にもかかわらず 遊びに行ってきましたが、IIDXもMJもQMAもびみょー…


や、やっぱり体調が悪いと全然ダメだね!本領発揮できないね!(体のせいにするな


MJは2位と3位をウロウロ、時々4位って感じで再び四段降格のピンチを迎えています。
「俺は!1位をとるまでッ!麻雀を打つのをやめないッ!」としばらく粘ろうかとも思いましたが、なんとなく今日は”ダメな日”という気がしたので早々に席を立つことに。
麻雀ってのは実力がモノを言うゲームではありますが、運の要素も少なからずある以上、その辺も波に乗らないと勝つのは難しい。
どんなに好配牌をもらっていても、テンパらなければ意味が無いわけで…。
今日の自分がまさにそんな感じだったんだけどな!(`;ω;´)

好配牌もらっておきながら引きが良いのはイーシャンテンまで、とかそりゃないわー('A`)
局が始まって間もない状態だったため、河を見て牌の残り枚数や他家の手を想像しながら、少しずつ手を変えて待ちを広げたにもかかわらずテンパイに持って行く事ができなかった自分に…自分に無性に……



乾杯!!(ぇー


ちなみに、仮に手を変えていなかったとしてもテンパイは無理でした。
引きが弱い事はもとよりどのみち他家に先にアガられてたんで。



IIDXはコンボが全然繋がらず悪戦苦闘。

今日の俺はおかしい…何故こうもコンボが続かないんだ…!

と思いつつ、よーく画面を見ていたら左から2番目の白鍵がチャタリング起こしてましたー!/(^o^)\ナンテコッタイ
とりあえず店員さんにメンテを要請しつつ、もう一台の筐体へ移って再挑戦。
うんうん、今度はいい感じ。

…にも関わらず走馬灯(H)のスコアが全然伸びないのはどうしてなのだぜ?(´;ω;`)
ANOTHERではギリギリAAAを取れましたが、HYPER以下はどーにも…。
曲が終わった後に発砲しまくってるのがいけないのかしら。


しかし今回はバB氏やウニ氏が本気モードになっていて圧倒されまくりです。
カード読み込んだ後のライバル情報画面に八段とか九段とか並んでて腰がひけまくり顔面ブルーレイwwwwwwww
ピアキャスで知り合った方もいつの間にか八段取ってるしなぁ…。
DJTまではお互い同段位で、クリアできる曲、できない曲もどことなく似通っててお互い「いいライバルですねー」って感じだったんですが、ついこないだ「スコア力では負けますよー」なんて言いつつ、「階段大好きなんですよー」と配信で蠍火(H)クリアしたのを見た時は全俺が泣いた!!
ヤバイ、俺もしかしてメチャクチャ取り残されちゃってるんぢゃあ……(´Д`;)

今日は好きな曲を中心にプレイしてきたんですが、どれもバB氏の毒牙にかかっていて(失礼)、”くやしい…!でも…ビクビクッ”状態でした。
Zenius(H)が全然勝てねえ…。Be quiet(H)も全然(ry V(H)も(ry
HORIZON(H)にも度肝を抜かされましたが、こちらは気合いと根性でAAA出してなんとか奪還。
選曲時にハイスピードの設定を間違えて、プレイ中に譜面そっちのけでハイスピード調整を行ったためスコアはグダグダですが、LAB(H)は一発クリア。
でも、同じレベル9の曲でも新曲はどれも難しく…。madrugada(A)が越せねー。

うー、NORMALでしかいいところを見せられなくなった時点で俺は既に死んだのかもしれない。



話はおもいっきり変わりますが、今週発売の某ゲーム雑誌によるとxbox360で「怒首領蜂 大往生ブラックレーベル」と「ケツイ」が出るみたいですね。
前者は無印がPS2で既に発売されており、後者はまあ、その、なんだ。稼動からだいぶ経過しているせいか、ごにょごにょをごにょごにょして遊んでいる人が多いようなので特に目新しい事は無いんだけど、これらの移植は今後の展開を考えるとSTGが好きな方にはかなり希望を持てるのではないかと思います。
今後、デススマイルズとか怒首領蜂 大復活なんかも発売されそうですね。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    うはw

    IIDXの話なのに名前が挙がらなくて俺涙目www

    せっかくだからQMAの話もしましょうよ。
    どうです?今回のドラゴン組の居心地は?
    ↑知ってて言ってるだろwww

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    …いや、時間的に「おはようございます」かな(笑)

    名前が挙がらなかった件についてですが、どうも最近ぽ氏はポップンに浮気をされているとの噂を聞きまして、IIDXから相談をもちかけられた私は、浮気イクナイ!という意味を込めて罰としてわざと名前を出さn痛ッ!雪玉(石入り)を投げないでください!暴力反対!欲しがりません勝つまでは!

    >どうです?今回のドラゴン組の居心地は?
    いやー、実に素晴らしい!私もやればできる子なのだと我ながら己の有能さにいたく感動して……あ、あの、ルキアさん?なーんでそんなに怖い顔してるのかな?かな?あ、え、ちょ、ちょっとなにすんのやm



            (しばらくお待ちください)




    ………す……すい、ま、せん……み、ミノ組で………くすぶって…ま…す……嘘ついて…ごめんなさ…い

    ……み…ミノ組って言っても、べ……べつに、受話器持って「もしもし、奥さん今日はどうしたの?」なんて黒い顔して悩み聞いたりしてるわけでhギャーーーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/684-a5a1cac1
この記事へのトラックバック


Recent Entry


