スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


-29円

2008年03月01日 00:29

さてさて、PS2版「beatmania IIDX 14 GOLD」が5/29に発売されるわけですが、価格が税込み\7,300と従来(\6,980+税)よりも29円お安くなっております。
IIDXを買った帰りにチ○ルチョコ買えるなんて素晴らしいとは思いませんか。う○い棒とかフェ○ックスガムでも可。

GOLDは俺の嫁的楽曲が多くて困る。今から楽しみで仕方が無い。
俺ちゃんのスコアデータが無事収録されてますように…。
「応募者多数の場合は抽選で決めるぞクズドモー(^o^)ノ」とか言ってたのでちょっぴり不安。
関連記事


コメント

  1. ぜろなし | URL | 0HMKsla6

    PS3版も同時リリースしないのは、ただでさえユーザが限られているということと、専コンを出すリスクを回避したい、ネット機能に対応させるとアーケードの存在意義が若干失われる、など大人の事情があるのかなーなどと邪推してしまう今日この頃。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    7thスタイルの時に一悶着あった事を考えると、PS2用として製作し、7300円と若干の値上げをして売る現在の状況でギリギリ儲けが出ているとかそんな感じなんじゃないでしょうかね。
    PS3でリリースする体力は無いんじゃないかと思います。理由としてはぜろなしさんが仰っている事が全てではないかと。
    その中でも

    ・コントローラの問題(PS2コントローラを使用することができるコンバータが非公式ながら売られているものの、動作は保証されていない)
    ・本体の普及台数の問題(8th以前はPS2互換基盤で製作、9th以降はWindows XP EmbeddedだがPS2で充分フォローできてしまうのでわざわざ普及台数の少ないPS3版を作る必要が無い?)

    この辺りが響いてそうですね。

    ネット機能を使うのならPS3で発売する意義もあるとは思うのですが、これもやはりぜろなしさんの仰るとおりアーケードの存在意義とサーバーの運用に関わってくる問題なので実現が難しいのではないかと…。
    あのコナミがそこまでサービスしてくれるとは思えませんし。
    今思えば、IIDXをはじめ、ギタドラの続編が出ていることですら奇跡に近いですよ(苦笑
    どちらも一時は凍結されかけた作品ですからねぇ…。
    7thスタイル商品化プロジェクトが動き出した当時は2chの音ゲー板でそれはもう物凄い団結力を垣間見ることが出来ました。
    そういった点ではあれはあれで楽しかったかも…(笑)
    あとはIIIの楽曲を収録した5鍵FINALが出てくれれば言う事無しなんですが…ってどんどん話がズレてますね。すいません。

    BDの大容量を活かしてIIDXのベスト盤的な作品を(多少価格が高くても構わないので)出して欲しいところではあるのですが、なかなかどーしてIIDXはそれ系のディスクが発売されないのが不思議でなりません。

  3. コバ | URL | -

    値下げ!

    29円を手にした大統領は一体何を!? 次週をお楽しみに~!

    あまりに微妙な値段に感動なコバです、どうもこんばんわ! うまい棒じゃ2本しか買えませんね(´・ω・`) ついでにどうでもいい情報ですが、世の中の値上げブームに乗って「うまい棒」も値段はそのままですが実は2,3ヶ月前に中身が減ったんだそうです(´Д`;)ヾ

    私も大統領同様、購入ソフトが全くありませぬ・・。MGSは好きですが、2と3が全く放置状態なので値下がりまではパス(^_^;) この半年程で2本くらいしか買ってないなあ・・・BDビデオは順調に増えているのですがw

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもお久しぶりです。

    確かに29円の値下げってのはかなり微妙ではありますが、金額的にもスッキリとまとまったのでこれはこれで良いかなと。
    逆に71円UPして7400円とかになっていたらブチギレしt(ry

    >値段はそのままですが実は2,3ヶ月前に中身が減ったんだそうです
    最近多いですねぇ。ポテトチップスなんかも価格は据え置きではあるものの減量しちゃいましたしね…。
    原油価格高騰の影響力というものがここまで大きく広範囲にわたるものであるとは思いもしませんでした。
    マヨネーズやらシーチキンなんかも値上げしてるようですし。

    >MGS
    2はかなり微妙でしたが、4には期待しています。
    3を完全に終わらせていない状態ではありますが買っちゃいます(笑)

    >BDビデオは順調に増えているのですが
    私はまだ0本ですね。
    現在のテレビではHD画質を味わえないので仕方ないといえば仕方無いのですが…。
    逆に言えば、テレビを買いかえればいろいろと買い漁るかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/681-53a31012
この記事へのトラックバック


Recent Entry


