スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかこんな形で…

2008年02月23日 23:19


ニコ動用Proxomitronを導入してみた。


…と言っても、自分で一からいろいろと設定を行ったのではなく、コチラから設定済みのものをインストールしてちょこっと弄っただけなんですが(苦笑


実はこのProxomitronというソフト自体は今から6、7年くらい前に本気で導入を考えて、一度はPCに突っ込んだことがあったのですが、設定が難しくて途中で投げ出しちゃったんですよね。
それがまさか、今頃になってこんな形で導入する事になるとは思いもしませんでしたw


ニコニコ動画のシステムはそのままに、いろいろと拡張されているので便利です。
自分はSleipnirを愛用していますが、IEコンポーネントという事で動作についても特に問題なし。
たった2クリックで特定コメント投稿者をNGにしたり、あのウザったい時報も回h…いえなんでもありません。
まあ、そんな感じで結構便利。作者様に感謝感謝です。




今日は天気が悪く、朝からずーっと雪が降り続いていましたが、「この悪天候ならゲーセンもそこそこ空いているに違いない!」とポジティヴシンキングでレッツ突撃してきたら、いつもよりも混雑してて俺涙目wwwwwwwwwwww


・週末
・QMA5稼動開始
・MJ4正式稼動開始

こんな条件が重なってたらそりゃー天気が悪かろうがナンだろうが混みますわな(´・ω・`)


いや、逆に考えるんだ。
QMAとMJに人が集中するということは、同時にIIDXの方はガラガラになるに違いないと。

そんなワケで音ゲーコーナーにレッツダイビン(ジャンプ後 ↓+Y、掛け声は闘う市長風に「でやぁー」)してきたらこっちも物凄く混んでてまたもや涙目wwwwwww鼻水つきwwwwwwwお目目真っ赤wwwwwww


結局、MJとQMAしかやれませんでした。
うーむ、ある程度人がバラけると思ってたんですが…とんだ大誤算でした。

MJ4は先行稼動当初から手をつけていたので「正式稼動ったってどうせそんなには変わってないだろうなぁ」と思っていたのですが、インターフェースやエフェクトをはじめとする様々な部分に変更が加えられててびっくり。
心なしか牌も以前よりさらに見やすくなったような…(気のせいかもしれませんが)

今日はそこそこ調子が良く、とりあえず五段に昇格。
華麗に逆転勝利なんかもキメちゃったりして、俺ちゃんってばカコイイっていうレベルじゃねーぞ!!11!
四暗刻テンパイ、四槓子テンパイとか今日の俺はすごすぎ。

…結局テンパっただけでアガれなかったんですけどね!(`;ω;´)


三槓子が確定し、王牌から牌を一枚引いた時にそれがまた4枚目の牌でさらにカンを宣言した時は、情けない話ですが画面をタッチする指がちょっと震えてました。
アガれなかったとはいえ、四人打ちで一日に二回も「プレイヤー、役満テンパイだー!」という実況を聞けたのはある意味ラッキーかもしれない。
隣のサテライトに座ってた人が何事かとこっちを覗き込んでいたのが印象的w

…でも、そこで運を使い果たしてしまったのか、その後2連敗を喫し、再び四段にこんにちはしそうになっているのはヒミツです:(l|iヾω゙):
っていうか、喰い断のみとか役牌のみ(しかも後付け)でセコセコアガる奴ってなんなの?バカじゃないの?
そんなチキン野郎とは打ちたくないのだぜ!
”トップ目の親を流すためにスピード重視で…”とかならともかく、終始安易に啼きまくるのはホント勘弁してほしい。

べ、別に負け惜しみなんかじゃないんだからね!(´・ω・`)



QMAは検定試験と全国オンライントーナメントをボチボチと。
各キャラクターが今まで以上に滑らかにアニメーションしまくりんぐなのに驚きましたが、それ以上にキャラデザが変わっている事に衝撃を受けました。
でも俺のルキアは大丈夫!!(乳揺れ的な意味で)

これもまあインターフェースが変わりましたが、なんというか、今作はポップでキュートでコクとキレがあってそれでいてマッタリとしていてキャッチーな雰囲気ですね。ってさっぱり意味が分かりませんね。
前作の決勝戦なんかは結構荘厳な雰囲気だったのに対し、今作はなんかこう、サックリと…ってやっぱり意味が分かりませんね。
決勝戦での結果発表の際、上位二名のカットインが入るっていう演出はなかなか良いと思いました。っていうかこの演出って過去作にもあったような…。復活?


まあ、バカなりに一生懸命頑張りたいと思います。
「このままでは不思議!」という”お前の頭のほうが不思議だ”と言わんばかりの挨拶文を書いてるルキアがいたらワタクシですのでー。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    結婚おめでとうご(ry

    http://popollon.hp.infoseek.co.jp/tmp/fusigi.jpg

    引越ししたとは露知らず(ぉ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    バレたか~

    …というのは勿論冗談ですが、フキダシの形(私はギザギザ形)と最後にエクスクラメーションマークがついているかいないかの違いのみで、あとはまったく同じなのにビックリした!感動した!

    というか、このタイミングでこれを見つけたぽ氏にはもっとビックリさせられてるんですが(笑)
    あ、あなたは一体何者なのですか…:(;゙゚'ω゚'):

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/676-14484cd5
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。