
--年--月--日 --:--


当然といえば当然

2008年02月19日 00:01

『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明(ファミ通.com)

ようやくコンシューマ版のリリースが決定。
ここにたどり着くまで随分と時間がかかったなあ…。
まあ私はDS持ってないんですが(苦笑


しかしまあ、以前から「そのうちDS版が出るに違いない」と睨んでいましたが、こんなに時間がかかるとは思いもしませんでした。
麻雀格闘倶楽部はそれほどの粘りや引っ張りを見せなかったので尚更。
まあ、あっちはあっちで三機種で発売したはいいものの、DS版以外はオンライン対戦有料で現在では閑古鳥が啼き過ぎでかえって煩いくらいらしいですが。どこのICQだよ。
自分も今ではもう全然やってません。というか売った。
あれに金払うくらいならゲーセンでMJ4をやっていた方がはるかに有意義。長い目で見ればMJの方が金食い虫ですが、その分、家に帰れば天鳳もやってるので物凄い勢いで取り返してるよ!(何を



DS版は最新作であるQMA5との連動もあるようで、そこそこ売れそうな予感。
ゲームの性質上、タッチペンってのも親和性が高いですしね。
ケータイアプリ版とは違って、それなりにアーケード版のクオリティに近いものに仕上げてくるのではないでしょうか。
自分もそのうちDS買うかー。QMAの発売と同時に颯爽と本体を購入。ソフトはもちろん、どきどき魔女s(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/673-449dc2d3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


