スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

War is Over

2008年02月17日 00:32

その時、歴史が動いた。


東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化(Yahooニュース(読売))



工場長が叫んだ。

「ラインをとめろ」



撤退宣言であった。


作業員は手を止めた。
動き続けていたベルトコンベアが止まった。
静まり返る工場内。

皆泣いていた。

HD DVD終焉の瞬間であった。





プロジェクトXといえば、私の叔父が出たことがありまして……ってそんな話はどうでもいいですよねそうですよね。


しかしまあ、東芝はこれから大変な事になりそうな予感…。
既にHD DVDプレーヤーは市場に出回っている──即ち、購入した人が少なからず居るわけで、その人たちを置き去りにしたまま「ハイ、撤退」なんて言うのは購入した人たちが黙っていないような気がする。特にアメリカなんかは。

だが私はPS3ユーザーでBD派。東芝には申し訳ないが「がんばれー(棒読み)」としか言えない!残念!
その前に俺は早くHDTVくらい買えよバーカ!俺のバーカ!バーカ!俺氏ね!(`;ω;´)


まあそんなワケで












買っちゃいました。
え?話飛びすぎ?
うん、そうなんだ。すまない。無印はとうの昔に売却済みだよ。

え?ちゃんと人の話聞け?
大丈夫大丈夫。(つ∀-)オヤスミー
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    叔父がプロジェクトX!((((゜Д゜;))))

    さすが大統領、人脈が違う・・と感心する日曜のコバです、ちょっとご無沙汰でしたがおはようございます!

    一年ほど放置してたFF11(ネトゲ)仲間から「あまりに人がいないのでちょっと参加してくれ」と呼び出しがきてそちらに時間を取られておりました(*´Д`*) ネトゲの世界もどんどん画像がきれいな新作が出てくるわけで、ついでに基本無料でプレイ出来ちゃったりもするわけで、6年も経つタイトルはさすがに人が減りつつあるようです(^_^;)

    数日前から噂だけはとんでいましたが、やはり東芝は撤退なようですね~。ワンダー社長が最後にどんなコメントを残すのかが今から楽しみです!w 「HD DVDの素晴らしさを理解出来ないユーザーにワンダーしている」とか言ってくれたらサイコー(=´∇`=)

    レコーダーメーカーとしては東芝好きな私ですが、HD DVDはね・・。何よりも名前が長い!(ぇ 映画は普通にBD版しか買っていないので影響なしです。

    箱○を静かに動かす裏技のため「だけ」に買った外付けプレーヤーの使い道が完全になくなっちゃいますけど・・(裏技が最近VUで潰された(*´Д`*)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。
    2度どころか3度寝くらいしてしまって今頃起きてしまった大統領です(苦笑

    >FF11
    おぉ、久々にプレイされていたのですね。
    サービス開始からだいぶ経つ作品ではありますが、未だに人気ありますよね。
    最近のネトゲは基本プレイ料金無料、アイテム有料というのが増えてきましたがこれってかなりうまいやり方ですよねぇ…。
    遊ぶ側からしてみれば敷居が低いし、時間が無い社会人なんかはちょこっと金かければすぐに「俺TUEEEE!」できますし(苦笑
    ただ、ハマりすぎると月額課金制ネトゲよりもお金がかかってしまう危険性を孕んでいるのである程度の節度は必要ですね。

    >HD DVD
    最後まで常に前向きに頑張っていましたが、やはりこのような結果になってしまいましたね。
    容量をはじめ様々な面でBDに劣っていたので、勝つのは厳しいだろうなとは思っていましたが、随分早く決着がついたなと…。
    ただ、レコーダーに関しては東芝を支持している人が多いですね。
    2chでも「HD DVDが倒れたのは仕方ないが、それならそれでBD対応レコーダー出して欲しい」という意見が非常に多かったです。

    >裏技が最近VUで潰された
    MSはホントよく分からないことをしますねぇ…。
    つい先日もWindowsの自動アップデートが有効になっていると強制的にIE7が入るパッチを配布したそうですし。
    同時に回避するためのパッチも配布されていたようですが、自分自身は自動アップデートを無効にしているのでとりあえず被害(?)無し。
    バックグラウンドで勝手に何かやられるのがなんとなく嫌なので、緊急のパッチが出たとき以外は殆どアップデートしてません(笑)

  3. 爆弾ウニ | URL | VE4l5UG6

    さらばRD

    私もレコーダーといえば東芝一択だったんですが、HD-DVDはベータの臭いがするので敬遠していました。
    「これでBD搭載のRDが出るかも~♪」と喜んでいたらレコーダー事業自体から撤退するとか…orz
    これはもうテレビ録画なんて卒業しろという東芝からの捨て身のメッセージに違いない!

    というわけでレコーダーが必要なくなったので、プレイヤーということでそろそろPS3でも買いますかね。
    シレンが延期して当面Wii買う予定もなくなったし。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    あらら、レコーダー事業から撤退ですか…。
    これはきっと、ワンダー藤井の「BDに負けたら土下座してやんよ」発言を無かった事にするための大いなる決断に違いn(ry

    でも、CELL関連ではソニーと仲良くやってるんですよね。

    ルー東芝「トゥギャザーしようぜ~!」

    みたいな



    ……

    すいません、なんでもないです。


    PS3といえば、欧州ではPlayTVなる商品がSCEEから来月あたりに発売されるんですよねぇ…。
    コレ、PS3をそのままHDDレコーダーにしちゃうシロモノ(地デジチューナー)らしいです。価格は日本円でおよそ2万円。羨ましい…。
    日本では著作権だのなんだのとその辺の所がいろいろと煩いので、国内での発売は相当厳しいようです。

  5. 風ケ | URL | mQop/nM.

    そもそも地上波が…

    社会人になってわりと金銭的な余裕も出来ましたが
    レコーダーだけは大枚叩いて買う気になりません(苦笑)
    そこまでして見たい番組が無いと言うのが最大の理由ですね。

    そもそもドラマ等は見る習慣が無かったんで、最近見てる番組と言えば
    ・ニュースウォッチ9(NHK)
    ・ワールドビジネスサテライト(テレ東)
    ・ガイアの夜明け(同)
    ・たけしのTVタックル(テロ朝)
    ・たかじんのそこまで言って委員会(Y売)

    …やっべ、加齢臭がw
    と言う感じで録画して見ても仕方ないような番組ばっかだし。
    ケーブルTVに加入するか深夜アニメにでもハマったら買うかもしれませんがw

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    自分も最近はテレビを見る事はあまりなく、食事中や作業中に”なんとなく静かで寂しいから”という理由で後ろで適当に流すだけの存在になってしまっている(ゲームでは活躍しまくりですが)ため、HDDレコーダー自体の購入意欲度というか優先順位はそれほどでもないですね。
    でも、将来的には買っておきたいかなーと漠然と思ってます。
    録りたい番組なんて無いのですが…まあ、なんとなく。
    その前にまずはHDTVってとこですかねぇ。
    これもどちらかというと地上波デジタル云々というよりはゲームに、って感じですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/672-3b558597
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。