スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮設置

2008年02月12日 05:10

試験的にマイリストを貼ってみました。
とはいえ、そんなに頻繁に入れ替わったりするようなものでもないので、そのうち突然撤去するかもしれません。
あくまでも仮設置という事で…。
いつからが本設置なのかは訊かないでください(苦笑


んでまあ、今日もまたネタが無いので個人的に気に入った曲を適当に紹介しようかなと。
マイリストと被ってるとか冷静且つ至極まともなツッコミは要らないよ!要らないったら!(`;ω;´)


まずはコレ



どことなく昭和歌謡っぽいふいんき(←なぜか変k(ry)。でもそれほど古臭さを感じさせない不思議な曲。
実在する歌手でいうとユーミンあたりがしっくり来そうなイメージ。


次ー。



作者が同じなので当たり前といえば当たり前ですが、曲調がPackagedっぽくて個人的にはかなりヒット。ツボ。ストライク。


ツボといえば



コレもヤバい。
コメントにも散々書き込まれていますが、ホントこのままアニメのOPに使えそう。
ベタな歌詞&コード進行ですが、だがそれがイイ!!!


さっきから「○○っぽい曲」とばかり書いてますが、次もそんな感じでいくよー(ぇー



これはなかなかアツくてイイですなー。
なんとなくファルコムっぽい。イースとかこんな感じじゃありませんでしたっけ?



とまあ、激しい曲ばかりじゃアレなのでこの辺でしっとり系でも。



前奏からしていきなりヤバい。どうしてくれるんだ!(`;ω;´)
サビに向けての盛り上がり&サビ自身の涙腺破壊力の凄まじさは異常。



〆はコイツで…



曲だけでなく詞も素晴らしいのですが、ちょっとばかし荒らしが粘着してるのが残念。
コメントを無効にしちゃうと歌詞コメントが見られないので、動画の冒頭にもあるとおり一部のコメントをNGに突っ込むのを推奨します。
この動画は正直かなりキました。
原曲のフルVerは勿論ですが、メイキング動画も作者のこだわりが感じられて一見の価値ありです。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ♪あんぁ

    >マイリスト
    さっそく拝見させていただきました。
    で、双子フリークの私が選んだのは当然恋のバカンス(爆)。

    確かに良い内容でしたが…ミクとかリン、あるいは作成者の腕よりも私が注目したのは歌詞でした。
    この曲って1番と2番のサビが同じ歌詞なんですね。
    (と言うか2番が存在しないだけ?)

    ちょっと前に聞いた、「サビというのはその曲の主題、一番訴えたいことなのだから、歌詞がころころ変わるのはどうなんだろう」という話を思い出して、何となくいろいろ考えてしまいました。
    だから逆に、大半の洋楽はサビの歌詞が全部一緒になっていますし。

    と、親記事とは全く関係無い方向に話が進んでいっているのはなぜでしょう。
    これってトリビアに(ry

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。

    歌が持つ”テーマ”ってのは大体サビで最大限発揮されるというか前面に押し出されるものが殆どですよね。
    タイトルが歌詞に含まれるのも大抵はこの部分ですし。
    その辺の事をひととおり伝えることができればあとの部分は違う歌詞で肉付けをするというのが日本の習わしなのでしょうか(何
    ”サビ部分は1番、2番ともに同じ歌詞である”という洋楽スタイルの方がより一層、その歌が持つメッセージ性みたいなものを強烈に伝えることが出来そうな気がしますね。

    久々に恋のバカンス見ましたが、ようやくCDが一枚売れたようですね(苦笑
    Shangri-Laのクエン酸を購入した人も気になる…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/669-ba7fc13d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。