スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこに愛はあるのか

2006年06月04日 22:27

相変わらずGT4オンラインやってます。
チャットが辛杉…。やはりキーボードを買うべきなのだろうか(´・ω・`)
ソフトウェアキーボード自体の扱いづらさに加え、表示場所にも難アリ。
そのソフトウェアキーボードを画面上に表示させると、ちょうどチャットウィンドウに被さっちゃうんですよね。
なモンだから、ポチポチと文字を打っている最中は一旦その画面を閉じない限り、会話の流れが分からないのです。
流れが分かったところで、咄嗟に発言できるワケじゃないのですが、すぐにレースが始まるのか、あるいはまだ参加者を募っているのかっていう流れくらいは掴んでおきたいワケですよ。
必死になって文字打っている間にいきなりレース開始、なんて事になったら悲しいことこの上ないですからね('A`)

あくまでも今回のテストは次回作でのオンライン対戦に向けての動作テストのようなモノであり、これ自体が将来的に正式サービスを開始するというワケではないので、あまり意味のあることでは無いかもしれませんが、ソフトウェアキーボードの表示位置について一応意見を出しておこうと思います。


で、レースについてなのですが、やはり一部の方は「俺TUEEEEE!!」がやりたいようで、初心者専用サーバーの適当な部屋になんとなく入ってみると、マイカーがレーシングカーとかそんなんばっかりという状態だったりします。
勿論中には愛着があって乗り続けている方もいるのでしょうが、あれだけいるのを見ると、その殆どが「レースに勝つために乗っている」という気がしてなりません。愛着も何も無いけどとりあえず速いから乗ってます、みたいな。

まあ、この辺は部屋を作成する際にきちんと設定して分かりやすい部屋名(「○○ps以下限定」とか)をつけてやれば解決しそうな気もしますが、単純に勝ち上がりたい人はそういう限定部屋にはなかなか寄り付かないし…。うーむ。

さすがに乗るなとまでは言いませんが、「まったりドライブ~」とかいう部屋に入ってみたら6台中4台がル・マン参戦マシンとかだった日にはさすがに泣けますた('A`)

入室前に待機中のプレイヤーの使用マシンを見る事ができれば良いのですが…。
これも要望だしとくか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/66-a28b3322
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。