
--年--月--日 --:--


なんという言い訳

2008年01月31日 02:34

隣家に「しっしっしー」 迷惑行為の64歳女に有罪判決(MSN産経ニュース)

>弁護側は「『しっしっしー』ではなく、隣家の木の枝が自宅敷地に伸びていないのを
>『よし、よし、よし』と独り言で繰り返しただけだ」などと無罪を主張していた

これはいくらなんでも無理ありすぎだろwwwwwwww腹いてえwwwwwwwwwwww


はー、笑った笑った。今日はもうこれでいっか。




…と思ってたんですが、各所で今週発売のゲーム雑誌のフラゲ情報が飛び交ってるワケですよ。いろいろと気になるタイトルがあるワケですよ。その中で個人的に気になったものがいくつかあったワケですよ。
えーまずは……まあ正直「またか」という感じではあるんですけどもー…

いやホラなんていうかさ、ここ数年は

”コーエー”+”決算期”=『無双』

みたいな感じになってるじゃないですか。
今年もまた例に漏れず出すみたいですよ~。

その名も…


「無双OROCHI 魔王再臨」


プラットフォームはPS2、発売日は4/3予定。
キャラクターとモードが追加されているようです。
キャラの方は戦国無双2猛将伝で追加されたキャラ+伏羲&女媧(+α?)、モードの方は今のところドラマティックモードとVSモードの二つを確認。エディットの有無は不明。

しっかし、OROCHI自体「無双」シリーズのスピンアウト作品だってのに、そっちでも猛将伝商法やっちゃうんですか。っていうかどうせ出すならエンパイアーズを出せとあれほど言っt(ry


え?何?正確には猛将伝にはあたらない?はぁ?なんで?




……

………:(;゙゚'ω゚'):


な、なんだってー!!!(AAry


どうやらこの魔王再臨、MIXJOYではなく単品新作扱いのようです。
価格はきっちり\7,140
また全キャラをLv.99にする作業がはじまるお…:(l|iヾω゙):

まぁまだデータ引継ぎが出来ないと決まったワケではないですが、だからといってそんなにあっさりと引継ぎをさせてくれるようにも思えないワケで…。うーん。


個人的にはできればエンパがプレイしたかったので、今回の発表には正直ガッカリしてるんですが、まったく興味が無いかといえばそんな事も無く…。嗚呼、俺ちゃんってば調教されすぎっていうレベルじゃねーぞ!!

とはいえ、ちょっとした不安があるんですよね。
PS2版発売後に360版を発売していた今までの流れを見ていると、今後は”PS2で発売した後に、360&PS3で発売”という事になるんじゃねーのかなと。
ンなモンだから、すぐにPS2版には手を出さずにしばらく様子を見ておいたほうが良いのかなぁとも。
さて、どうしたものか…。
などと悩んでいる素振りを見せつつもいざ発売となれば結局すぐに飛びついてしまう自分の姿を容易に想像できてしまうあたり、心の奥では既にどうするか決定しているのかも。



次。
気になる作品その2ー

『零』シリーズ最新作はWiiで! 任天堂と共同開発、任天堂から発売(ファミ通.com)

「零」シリーズ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…と思ったらWiiか。
ソフトそのものには非常に惹かれるものがありますが、プラットフォームがなあ…。
今のところWiiで遊びたいソフトって皆無に等しいんですよ。
そんな状態なので、いくら大好きなシリーズとはいえこれのためだけに本体を買えるかっつーと、正直微妙。
でも、「任天堂と共同開発、任天堂から発売」って時点でWii以外のハードでは出なさそうだし。うーむ。
他にも遊びたいソフトが沢山あれば本体ごと買ってもいいんだけど、今のところはカドゥケウスくらいだしなぁ…。

と思ったら、こんなのが。
ページ上部のスクリーンショットだけで既にバカゲー好きの俺のハートを揺さぶりまくりな件についてwwwwwwww
これはちょっと気になります。




気になるといえば、ゲームアーカイブスが更新されてまして、デザエモンと黒い瞳のノアが欲しいなーと。
前者はバB氏がソフト持ってて、発売当時友人同士集まって(自称)超大作STGを作っていたので、当時の 悪夢を掘り返したい 思い出に浸りたい。
後者は発売当時なんとなく気になっていたソフト(結局買うことは無かったが…)だったので、この機会にちょっとやってみたい。
でも個人的には大正もののけ異聞録の方が物凄く気になってるのでガストはさっさとそっちを配信してくd……って、あ、これPS2じゃねーか(´・ω・`)
数年前に店頭で見かけた時にさっさと買っておけばよかった…。
なんかプチレアっぽくなってきてるんだよなぁ。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    無双商法・・・

    毎日Wii fitを頑張っていたら、体重は変わらないのに
    ジーンズがユルユルになるというステキ体験中のコバです、どうもこんばんわ!もっと頑張るぞ(=´∇`=)

    で、コーエーはまたも無双ですか・・。いや、無双シリーズは大好きですけれど、これだけ続くとちょっと(-_-;)

    大統領言われるとおり、もしOROCHI続編が本当だったら、半年とか期間おいたあとでPS3&360に移植くるんでしょうねえ~。PS2で出るガンダム無双も後で次世代機に移すんでしょうし・・。

    まあ「早くやりたい!」と思うほどの追加要素でなければ、次世代機版&値下がりとかを待てばいいわけですがw
    我が家はPS2が死んだのでイヤでも次世代機版待ちです(´Д`;)ヾ こんな事なら初期型PS3買っとくんだった・・

    「零」って大統領が以前に書いておられた、写真撮って進めるようなゲームでしたっけ?Wiiあるけどコワイゲーム苦手だし・・でもリンク先画像の女の子カワイイし・・(´ー`)
    ちょっと考えてしまいますw 我が家は一通り「メジャー」なWiiタイトルは揃ってますが、Wii fit以外は押入れの肥やしになってますね・・。確かに「やりたいソフト一本のために本体購入」は辛いと思います!モンハン3とかが出てから考えてもいいかも? 

  2. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    な、なんだってー

    >OROCHI
    これはっ!

    と思ったんですが、新キャラ&モード追加ぐらいの変更点では買う気になりません。
    かと言ってバランス調整などがあった場合、激難の奉先様を3秒で葬るハイパーインフレ貂蝉が見られなくなる可能性が高いですし…難しいですね。

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    いつの間にか1月が終わっていた件について

    >コバさん
    どうもこんばんは。
    毎日WiiFit続けてらっしゃるんですねー。

    >ジーンズがユルユルになるというステキ体験中
    こういうのを見ると「じ、自分もWii買って頑張ってみようかな…?」とか思っちゃいますね(笑)
    年齢の積み重ねと共にちょっぴりお腹周りが気になりだしてきたので。

    >無双
    またかよ…と思いつつもちょっとは気になっているというところがなんとも情けない限りです。
    もしも買うならそれこそ早くプレイしたいのでPS2版に飛びつきたいところなのですが、ホントに後から次世代機の方で出してきそうでどうするべきか悩んでいます。
    OROCHIの例を見ているとPS2版の半年後に360版が発売されているので、今回もそういう流れで行く可能性がありますね。
    ただ、半年待てるかというとちょっと自信がありませんが(苦笑
    これはもうPS2版購入フラグが立っているのかも…。

    >零
    バイオハザードやサイレントヒルのようなグロホラーとはまったく性質の異なる作品ですが、ホントに怖いです。
    霊と遭遇した時よりもそのへんを歩いている時の方が怖いと感じる作品はなかなか無いんじゃないかと。
    でも、そんな怖さの中にも和風ホラー作品という事でなんとなく身近な感じとか美しさとか懐かしさみたいなものもあるんですよね。洋モノホラーとは一味も二味も違う良さがあります。


    >ぽ氏
    どうもこんばんは。
    記事中に書くのをすっかり忘れておりましたが、どうやらアクションも追加されているようです。
    といっても、せいぜいボタンを押す回数が1つ増えるとかその程度だとは思いますが…。
    これだけでは購入しようという気にはなかなかなれないかもしれませんね(苦笑
    ただ、アクションが追加されるという事で、キャラの強さやバランスに調整が加えられる可能性は高いでしょうねぇ…。

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんにちは。
    そうですか~また無双が。しかもオロチですか。金欠で前作のオロチを買ってないのですが、買うとしたら360版を待ちたいと思います。だけど出るかな?
    零はWIIですか。あのコントローラで何かさせようってことなんでしょうけど、WIIってそういうのばっか?になっているような気がしないでもありません。コントローラーで今までのように普通に遊べるゲームでもいいように思うんですが。

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    >無双
    決算期のコーエーはそれはもう必死です。
    …なんて言ってても結局好きな作品なので買ってしまいそうなのですが…:(l|iヾω゙):
    360版は早ければPS2版の半年後あたりに出してきそうな気がしますね。
    完全な推測とはいえ、今までの動きを見ていると出さない可能性は低いと思います。

    >零
    リモコンをカメラに見立ててファインダーを動かし霊を撮影、なんてシステムになるかもしれませんね。
    任天堂から発売、というのが非常に気になります。
    特に明言はしていませんが、今後このシリーズはWiiで展開していくような一抹の不安が…。
    まあその時はWiiを買えばいいだけの話なんでしょうけど(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/659-eceae650
この記事へのトラックバック


Recent Entry


