スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるぇー?

2008年01月24日 01:10

先月の電話代がそこそこ高かったので「あぁ、ひかり電話に切り替えたからそれの工事費が含まれてるんだなぁ」と脊髄反射で勝手に思い込み、碌に明細も見ずにそのまま支払ったのですが、今日届いた今月分の明細を見てビックリ。

高い。なんかよくわからんが高い。
とりあえず落ちついて明細を見てみるとそこには燦然と輝く「ひかり電話工事費」の文字が!

「あーそっかー。よくよく考えてみれば光回線&ひかり電話に変えたのって先月の23日だもんねー。そりゃそうだよねー」ととりあえず納得。




……

あれ?じゃあ先月はなんであんなに高かったのだろう…?


慌てて先月分の明細を探すもとっくに捨ててしまっているようで結局見つからず。
うーん、週末にでもNTTに問い合わせてみるか…。
引っ越してきてからこっち携帯電話にかけたり市外通話を長時間した事なんて一度も無いんですけどねぇ。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ムムム

    除雪で疲労困憊なコバです、どうもこんばんわ、ゼーゼー。
    おかげで今日は日課のWii fitもお休みです(*´Д`*)

    で、謎の高額請求ですか・・。たぶん大統領も「工事料無料キャンペーン」で光回線自体は引いていると思うのですが、ひょっとしたらそれが請求されちゃってるのかも?

    最近はそこらへんちゃんとしているのだろう、と思っていたのですが(なんだかんだ年中、無料キャンペーンやってますし)、私が3年程昔初めて光を引いたときは「無料キャンペーン」で申込んだのに工事業者が明細みたいなのを置いていったらしっかり値段が書いてあったのですよ(´Д`;)ヾ 即NTTに連絡したら無料の手続きしてくれましたが、ほっといたらどうなっていたのか・・

    工事業者とNTTの連絡がちゃんとされていない場合にあり得る事のようなので、確認してみるのがいいかもです!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    時期的に当たり前といえば当たり前ですが、一気に雪がドカッと降った感じですね。
    マンション住まいだと除雪を気にする必要は無いものの、身体を動かす機会がそれだけ減ってしまうため、体がおもいっきりなまってしまいそうです。

    >工事費
    光回線については無料キャンペーン対象という事でこちらはタダだったんですが、ひかり電話だけは別途料金が発生するという事は以前から聞かされていて&プロバイダのHPでも確認していて、とりあえず気構えはしていたのですが、ちょっと驚いてます。
    二重請求になっているのか、それとも単に自分の勘違いなのか…。
    とりあえずNTTに問い合わせてみますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/652-941c694e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。