
--年--月--日 --:--


リハビリとテストとケータイと

2008年01月20日 18:55

「アーケードで思うように指が動かせないのはワシの精進がまだまだ足りんからじゃああああ!!」
というワケで、ひたすら家でIIDXIIDXIIDXIIDXIIDXII(ry


しかし、ただ淡々とプレイしてるのも面白くないので、テストも兼ねて適当に動画を撮ってみました。
…とはいえ、2年半前のケータイなので画質や音質などは超絶最悪です。史上最低。ウ○コ。ほとんど打鍵音しか聞こえないしw
あまりにも恥ずかしいので後で消すかも。
本当に音が極小なので、もし閲覧する際はボリュームの上げすぎに注意してください。
ボリューム上げた状態のまま他の動画や音楽を聴こうとして耳をブッ壊されても責任取れないのだぜ(´・ω・`)




・Go Beyond(N)



・waxing and wanding(N)



NORMALやってる時点でリハビリも練習もクソも無いような気がしますが、気にしたら負けかなと思ってる。

しっかし自分で貼っておいて言うのもナンですが、ホント見るに耐えない状態ですね…。
↓せめてこうしておけば多少はマシになっていたかもしれない。







新しいケータイもそうですが、そろそろキャプチャカードも欲しいところですね。どうせ撮ってUPするんなら綺麗な方がいいし。
そのうちPV4でも買ってみようかなぁ。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ポップコーンは?ww

    あまりのGOODの出なさっぷりに俺が泣いた!
    こうなったら、GREATの文字で画面ヤケが起こるように呪いを掛け(ry

    なお、良いキャプチャーカードの情報は年中無休で募集中だったりします。
    PS2の画面がキャプチャーできて、接続が簡単な物がありましたら教えてくださいませ。
    一応値段は不問と言う事で(笑)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    NORMALをはじめとする簡単な譜面でないとスコアが出せないのが最大の弱点であり欠点です:(l|iヾω゙):
    階段譜面が入るとまずバB氏に勝てません。
    キレイに階段を捌けるようになりたい……っていうかAnisakis(H)は絶対9じゃないと思うんだけどなぁ。

    >キャプチャカード
    今最もホットでクールで生温いのは記事中でも書いたアースソフト社製のPV4じゃないですかね。
    でも「端子とかは別に気にしない。取り込めればOK」という事なら1万円を切る価格で結構ありますね。S端子入力でも構わない場合はこの辺を…。ただ、付属ソフトの使い勝手とか実際に使用したときの性能等はこの目で確かめたワケではないので、それぞれのモデルにおいてどれくらいの違いがあるかはちょっと分かりません。すみませんv-356
    D端子入力なんかも備えていてコストパフォーマンスが高くて人気があるのはPV4とSKネットのMonsterXあたりじゃないでしょうか。
    ”有名だから”というのも理由の一つですが、自分はとりあえずPV4を買ってみようかなと。
    ただ、これって発売当初からずーっと物凄い人気でちょっと入手が難しいんですよねぇ。
    ネットでこまめに情報をチェックするか足繁くPCパーツショップに通うしかないかも…。

  3. 名無しSP | URL | mQop/nM.

    動画キター

    ・・・キャプボ動画楽しみにしてるぜ!

    て、携帯動画でも見られないことはないねw
    俺の携帯でもっと汚く撮れる自信がある(´∀`)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    ショボイ動画で恐縮です(苦笑
    テレビにかなり近づけて、コントローラ(手元)からはある程度離してたんですが、打鍵音ばっかり拾ってて涙目ですw

    将来的には携帯でもかなり鮮明でヌルヌル動く動画を撮影する事ができるようになるのかもしれませんね。
    って、そこまで待っていられるほど暢気ではないのでキャプチャカードはさっさと買っておきたいところですが。
    あ、あと、分配器と長めの映像&音声ケーブルも用意しないと…。
    テレビとPCが離れてるとこういう時ちょっと辛いですね。

  5. @たく@ | URL | coXz23GY

    PV4と聞いてとんできますた。

    wiki.livedoor.jp/kishow99/d/PV4%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

    にもあるとおり、かなり動作しないM/Bがあるようで。
    基本的にAMD系CPU推奨だったこともあって、
    自分のとこのM/B(P4世代のXeonだぜ・・?w)で動くかどうかが博打だったことなんて後で上記ページ見て知ったくらいでして。(3.3V専用ってところも注意)

    PV4買われるのでしたら、事前調査済ましてからのほうが良さそうであります。
    PCI-Eが空いてる(ついてる)なら、MonsterXでも良いのかもしれません。が、こちらは所有してないのでよくわからないのであります。

    あとは、ソフトウェアエンコードなので、高解像度になるほどスペック食いであるってことくらいですかね。
    あんまり録画してないんで、どのくらいが限界なのか自分でもはかりきれてないところですが。。

    販売タイミングに関しては、
    earthsoft.jp/order/index.html
    の「PV4 Rev.A 生産情報 」あたりが参考になりそです。
    生産終了日あたりの週末に、アキバのショップに入荷してることが多いようなので、そのタイミングで関連ショップの通販サイトをあさると良いかもであります。

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    飛んできてくれて助かりますた!(何

    いやーリンク先を拝見してなかったらホントにヤバかったです。AMD推奨というのも知らなかったし…。
    不動M/B報告を見てみると、P35Expressチップセット搭載のやつはNG率高そうですね。
    自分のがまさにそれに該当してます(苦笑

    MonsterXについてはPCI-E 1xに空きがあるので、こちらは問題無さそうです。

    いろいろと参考になる情報、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/650-6ff0e6db
この記事へのトラックバック


Recent Entry


