スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よもまつだな

2006年06月03日 21:55

シューティングと並び、最近めっきり下火になってしまった格闘ゲーム。
ぼちぼち新作がリリースされてはいるものの、その人気はというと全盛期のそれには遠く及ばない状態…。

そこで、ゲーマーには「萌え」に造詣が深い方が多いという事に着目し、そういった客層をなんとか引き留めようと近年では必ずといっていいほどエロ担当や萌え担当キャラが混ざってたりするワケですが、遂にとんでもない作品が出ることになってしまいました。

何もこんなストレートにおもいっきり突っ走らなくても……。
HPを見ただけではどんな作品かよく分からないと思うので、私が簡単にご説明いたしましょう。






対戦相手に勝ったら脱衣CGが拝めるポリゴンエロ格ゲーです。


これです。これ以上でも以下でもありません。これしかない!!
エロ格ゲー自体はPCで過去にいくつかリリースされているので、ジャンルそのものはさほど珍しいものでもないのですが、今までアーケードでエロを楽しめる作品といえば麻雀オンリーだったのが、ここに来ていきなり格ゲーが乱入するというのはかなり珍しいのではないかと。
確かに昨今では格ゲーに限らず様々な作品が萌え方面に突っ走る傾向が強くなっていましたが、なんというかこの作品は遂に”超えてはならない(ような気がする)一線を越えてしまった”って感じですね。

プレイヤーが操作するキャラクターは全員男。
女の子はその闘う男のパートナーという設定らしく、負けると脱ぐ(脱がされる)事になります。
当初は”18禁”でロケテおよびリリースをする予定だったようですが、急遽”全年齢”に方向転換したようです。
が、このアナウンスが少々微妙で、ゲームそのものを全年齢に変更したのか、ロケテバージョンのものだけ全年齢で製品版では18禁という流れで行くことになったのかがイマイチ分かりづらかったんですよね。
しかし、全年齢版とはいっても下着やオパーイポロリ、大股開きで局所ドアップなど、脱衣麻雀と同じくらい(以上?)の表現はされているようです。
これだけでもそこそこエロいのですが、セリフなどを見る限り、シチュエーション的には結構エロ…というか犯罪臭が…。
その場で脱いでハイ終わりって感じではなく、お持ち帰りとかレイープとかそういったダークな図を想像するのに難くない表現が少なからずあるようで。

全年齢版でも脱衣麻雀と同じもしくはそれ以上の表現をしているので、これがもし製品版で”18禁”という事になれば、下半身の下着ポイッ→モザイクのコンボくらいは来るかもしれません。


それにしても、格ゲーも堕ちたモンですね。
この作品だけがズバ抜けておかしい方向に突っ走ってるってだけかもしれませんが。
個人的にDOA、RRなどのいかにも狙ってますよ的なライトエロ、メルブラなどの萌えはセーフ、というか大歓迎ですが、ここまで来ちゃうと逆にヒいてしまいます。つーかヒきました。
xbox360あたりはある程度エロには寛容だし、将来的には360に移植されるかもしれませんね。


まったく、なんて時代だ!!
けしからん!まったくもってけしからん!!

でも、トリガーハート・エグゼリカはちょっとやってみtいえ、なんでもありません。


それにしても、メーカー名などが公表されて無いってのが謎ですね。
さすがにゲームのタイトル画面には入っているとは思うのですが…。でも、2chにもメーカー名に関する書き込みが無いんですよね。
ロケテの様子を見に行った人や実際にプレイした人が何人もいるのに。
現段階ではまだ憶測の域を出ませんが、悠紀エンタープライズが開発をしているのでは?との書き込みがチラホラと。
まあ、公式サイトの真ん中の女子高生なんてサムスピのいろはそのまんまですしねぇ。
まったく、サムスピのいろははエロ可愛いな。 やら 嫁に来ないか?

…( ゚д゚)ハッ!
けしからんゲームの話をしていたら、自分自身までけしからんエロ野郎になっちまったじゃねーか!
仁義ストームに謝罪と賠s……( ゚д゚ )


こっち見んな!w


ロケテといえば、5/30に歌舞伎町のプレイランドカーニバルという店でDDRSuperNOVAのロケテやってたみたいですね。
今でもやっているのかどうかは分かりませんが…。
気になるけど、ちょっとやそっとで見に行けるようなトコロに住んでるワケじゃないっつーのがひじょーに辛い。
正式稼動までひたすら待つしか無いのか(´・ω・`)



あ、そうそう。
昨日購入したPS/2→USB変換コネクタですが、早速これにキーボードを接続してGT4オンラインを起動してみました。
結果は……NGでした('A`)
キーボードのNUM LOCKなどのランプは点灯するので、しっかり接続されていることに間違いは無いのですが、チャットウィンドウを開いてキーを押しても反応がまったくありません。
んーむ、おとなしくUSBキーボードを購入するべきだったのか( ´・ω・)
まあ、そのうちでいいや。
なんか、PS2用キーボードなんてものがあるようですが、その辺で売られている普通のキーボードでも大丈夫だよね?ね?( ゚д゚ )

こっち見n(ry
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    楽しみですね~エグゼリカ。

    ではなくて仁義ストーム。まずは名前がいいですね、レイストームっぽくて。

    ちょと調べてみたら、どうやらこれは、その昔アトミスで発売予定で、相次ぐアトミスの不振で、いつの間にかお蔵入りになっていた、けど誰もその存在を気にしなかった、サミーのフォースファイヴのリサイクル製品のようですね。

    ゲームもリサイクルされるエコな時代に突入とは、随分と地球に優しくなったものです。エロエコですがっ。

    何か連勝するとよりエロスなCGが拝めるらしいですよ。今まで出たどんな格ゲーよりもモチベーションを高く保ちながらゲームに取り組めそうでステキです。エロパワーって凄いです。無敵です。

  2. コメントありがとうございます。

    ビデオやらDVDやらUMD(笑)やらも、エロとともに成長しましたからねぇ。

    >仁義ストーム
    某巨大掲示板で画像を何枚か拝見しましたが、脱衣シーンのシチュエーションやらセリフやらが、ちょっとダークな感じで仁義のじの字も感じられません(´・ω・`)
    今すぐ「ストーム」に改名するべきd(ry

    >フォースファイヴ
    ロケテの段階で没になってしまった作品ですね…。
    比較画像も見ましたが、まさしく今回の仁義ストームはこれの焼き直し…というか、エロ付け足してそのまま再販って感じですね。
    開発費の回収目的なのではないでしょうか…。

    >何か連勝するとよりエロスなCGが拝めるらしいですよ
    そのようですね。
    連敗する側にとっては辛いですね。
    初心者狩りで一方的にボコボコにされてる状態を2chなどでは「レイプ」と揶揄する事があるのですが、このゲームだとちょっと洒落になりません(苦笑


    私はとりあえずエグゼリカに期待しときます(何
    ゲーセン遠くてなかなか遊べないでしょうけど…。


    あ、それと、誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
    もし不都合等ございましたら、お申し付け下さいませ。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    マーシーは偉大。

    ttp://members2.jcom.home.ne.jp/copperhorse/jingi.jpg
    行った証拠程度の画像しか撮れませんでしたごめんなさいorz
    だって「撮影したらタイーホよ!」とか張ってあるんですもん…
    20人くらいギャラリーいたしねw
    詳しいやつはどこかの猛者に任せます。

    まぁそんなこんなで何度かやってきたわけですが。
    脱衣はまぁ、相手に負けたり、ストーリーが進んだりであるんですが、
    結局は一枚絵なんで、子供だましという感じでした。
    テキストの方が18禁っぽかったですね(笑

    格闘部分はもうね…専門学校の卒業制作ですかこれは。
    他の3D格闘に無理矢理例えると…
    初期のDOAに飛び道具を足して動きをカクカクさせた感じかなぁ。
    人の対戦見てても、大半が速攻で勝負ついてました。


    総合して判断すると、これが正式稼働する日は来ないと思われます(ぉ~ぃ

  4. よくやったスネーク!

    よくもここまできたものだ。
    貴様等は私の全てを奪ってしまった。
    これは許されざる反逆行為といえよう。
    この最終鬼畜兵器をもって
    貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
    死 ぬ が よ い 。(ゲーム違


    あれから本当に行って来たんですね(笑)
    しかも実際にプレイされたとは!

    >結局は一枚絵
    エロとはいっても、結局これプラステキストだけですもんねぇ。
    それ以外はムサいオッサンが闘うだけのゲームですし。
    (…とかいいつつ、パオロと義一のおじきが気になっ(ry)
    DOAとかランブルフィッシュのような露骨すぎないエロ表現をしている作品のほうが想像力(妄想力?)を掻き立てられて余計エロいかもしれない…。

    >初期のDOAに飛び道具を足して動きをカクカクさせた感じかなぁ
    3すくみシステムと飛び道具はまあ良いとしても、動きがカクカクってのは痛いですね('A`)

    >大半が速攻で勝負ついてました
    瞬殺すると脱衣レベルゲージを早く上昇させることが出来るらしいですね。
    これはアレですか?バランスが悪いのではなく、所謂親切設計d(ry

    なんか、”ある程度バランスが悪かろうが動きが悪かろうが、とりあえずエロつけときゃ売れるべ”、という開発者のつぶやきというか目論見というか思惑というか心の声が聞こえてきそうです。

    正式稼動しない可能性もあるかもしれませんね。
    フォースファイブの悲劇再びwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/65-7935b0ea
この記事へのトラックバック


Recent Entry


