スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新属性

2008年01月14日 16:30

大統領は新たな属性を手に入れた!


というワケで、どうも最近(今更?)”ヤンデレ”にハマり気味のようです。
少し前までは「ツンデレは大好きだけどヤンデレはどこがいいのかさっぱりわからない」といった感じだったのですが、最近はツンデレに加えてヤンデレまでOKになってしまった。ムシャクシャしてないけどなんか好きになってしまった。今は反省していない。



…ん?いや、待てよ?

ねーちんが大好きという時点で俺には元々そっち方面の素質・嗜好があったというか、既にハマっていたのかもしれない!なんという孔明の罠。




そんなワケでヤンデレっ娘依存度チェックをやってみました。

結果は↓のとおり。


ラッキーキーワードがツボ突き過ぎて全身に穴が空くかと思ったぜ!!111!!




いやーホント、ヤンデレ最高っスよねー。二次元故の素晴らしさというか。
さすがにリアルに存在されると困るっていうか怖いっていうか殺されちゃう。
三次元ヤンデレは昼ドラだけで充分です。(あれはあれで面白くて好きなんだどね)
でも二次元は別。別腹。最高。もっとやってもっとやって。産めよ増やせよ!(何
これはもうヤンデレCDとヤンデレ大全を買うしかないのか!っていうかツンデレ大全いい加減重版してくださいよ…お願いしますよ…喉から内臓全部出るくらい欲しいんですよ…:(l|iヾω゙):
さっさと買わなかった自分が悪いんですが……くやしい…ビクビクッ



今思えば「ダブルキャスト」もそれっぽい…というか、モロな作品でしたね。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    26%・・

    トロステか何かで「ヤンデレ」という言葉を始めて見て「なんだろう?」と思っていたコバです、どうもおはようございます。

    で、依存度チェックの数値がタイトルです(汗)
    「あなたは依存していない・・というよりアンチヤンデレですね?」とか言われちゃいました・・いや、アンチどうこう以前に、どんなものか知らなかったんだからしょうがないじゃない(´Д`;)ヾ

    とりあえず、元旦にWii fitを入手して以来、恋とかPS3とか360とかどうでもよくなってしまい(何か一つ変なものがw)、「板」で鍛えまくる毎日です(´ー`)

    ガンダム無双にはビックリしましたね~。360ユーザーの一部は怒り狂ってるみたいですが・・(^_^;) まあ半年後くらいにはPS3・360にも移植されるんだろうなあ~とは思いますが。それにしても追加MSが「武者MK-2」って(-_-;) せめてニューガンダムとかF-91とか入れれなかったのかしら・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。

    >ヤンデレ
    私自身もしばらくツンデレひとすじで突っ走ってきていたため、最初の頃は「は?ヤンデレ?なんスかそれ?」って感じで特に意に介さず、どんなものかを知った後もしばらくは「ふ~ん」程度だったのですが、たまたま気になってなんとなく調べていくうちに「あれ?これってわりと好きなジャンルじゃね?」という事に気がつき今に至ります。
    名前こそ似ているものの、ツンデレと比べるとかなりアレな属性になります。精神を病んでいる状態を指しているので…(苦笑
    主人公に対して過剰なまでの好意を抱く事によって、常軌を逸した行動を起こすヒロインの事を指します。普段は普通にデレデレと接しつつも、恋敵が登場したり、主人公が他の女の子と話をしている場面などに遭遇したりすると途端に黒くなったりする人の事です。(相手を刺したりとか主人公を監禁したりとか)
    現実にこんなのが居ると迷惑きわまりないというか間違いなく逮捕モノ&黄色い救急車で病院に運ばれてしまうようなかなりヤバい人という事になるのですが、二次元だとその辺の心配は無いというか、二次元故のオーバーなまでの思わず「そりゃねえよw」言いたくなるほどの日常とのギャップ演出に物凄くゾクゾク来て楽しいというか(何
    wikiにもヤンデレが載っています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

    >Wii fit
    日々のトレーニング結果が記録されるんですよねぇ。
    目標をもって臨めば長続きするかもしれませんね。
    ビリーズブートキャンプはあっさりとブームが過ぎ去ってしまいましたがw

    >ガンダム無双
    PS3版が発売したのはだいぶ前の事なので、今になってPS2版が発表されたところで大したショックは無いのですが、360版を買った人にしてみればおもしろくないでしょうねぇ。
    追加機体が少ないのはPS3版、360版ユーザーに配慮しての事なのかもしれませんが、単純に今後2、3を出していくうえでの出し惜しみかもしれませんね。
    続編は間違いなく出してくると思います。いつかはSEEDや00まで入れてくるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/645-effc701d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


