スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポ~ン

2008年01月13日 19:20

かねてから「今回のIIDXはどの曲も微妙だなぁ」と口が酸っぱくなるくらい、思わずポロッと口が取れちゃいそうなくらい言いまくってましたが(同時に「これはきっと裏を返せばスルメ曲が多いという事なのかもしれない」とも言ったが)、ちょっとちょっと!PINK PONG氏の「madrugada」がかなーりイイ感じじゃないのさー!
曲だけじゃなくムービー&譜面もイイ!っていうかヤバい。madrugadaオリコ入りまーす!って感じですよ。ええ。

元々PINK PONG曲は全般的にわりと好きなんですが、家庭用の「風の谷のDREAM」あたりからジワジワ来てるなぁと。PINK PONGいいわー。来てるわー。はじまったわー。

でもNORMALでバB氏のスコア抜けなくて涙目wwwwwwwwwww

え、えーっと…ここはとりあえず、「背後でドラムマニアと5鍵FINALがうるさかったから」と言い訳させてください!(ぇー


このmadrugadaとsatfinalはオリジナルコース入り確定かな。
RAM曲いいよRAM曲

ただ、satfinalは曲の構成自体はLABやACTに近いものの、全体的にわりとおとなしめで展開の起伏がちょっと乏しい感じがしますね。
それほど盛り上がる事の無いまま終始ほぼ同じフレーズを叩いているような…。曲そのものは好きなんですが。ちょっともったいない…!
まあ、最初から”穏やかしっとりキレイ系”を目指して作られた曲なのかもー。



例に漏れず、MJ4もしっかりとプレイしてきました。
戦果の方は2位と3位がほとんどでいまいちパッとせず。うーむ。
それでもなんとか四段の入り口が見えてきました。今度の対局でトップを取ればおそらく昇格できると思います。

っていうかですね、昇格も大事だけど本稼動はやく来てくれー!アイテムショップ来てくれー!実際に扱ってくれるのか、もし扱ってくれるとしたらいくらくらいになるのかサッパリ分かりませんが、MJ3EVOの対局&リーチBGMが欲しいんじゃあああああああ!
ショップアイテムの中に「BGM」も存在しているようなので、おそらく従来作品の曲も扱ってくれるとは思うのですが、いかんせんMJ4先行稼動直前からやり始めたばかりのヒヨッコなので、詳しいことは全然分かんないんですよねぇ…。
ググってみても明確な情報は得られず。
現在の所持金は2500Gほどなんですが、これじゃやっぱ無理かなw
いや、それでももし扱ってくれるんなら俺は買うぞ!値引き交渉しちゃうぞ!(無理です)
臓器売ってでも(ry



セガゲーといえば、最近Answer×Answerの人気が地味~に上昇してきているようで、今日は珍しくサテライトが全て埋まってました。
少し前まで閑古鳥が鳴きまくっていたのがウソのよう。こりゃ明日は雪が降るな。うん、間違いない。天気予報で言ってたし。

MJにはハマっているものの、Ans×Ansにはこれといって特に興味も思い入れも何も無いので、そんな光景を横目に自分はさっさとQMAの筐体に飛び乗り…なんて事はせずに普通に着席。一人は寂しいのでとりあえずプレイ中の人の隣にずずいっと。代わりに誤回答してあげました。
ウソです。

相も変わらず魔導士で燻っておりますが、なんだかよく分からないうちにドラゴン組に来てしまいました。現在の心境はというと…








まさにこんな感じ。
まあ、すぐに降格すると思います。
とりあえず年少組に行きたいな!(ありません)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    復活の日?

    >今回の曲
    隠し曲のアーチストが「TAKA respect for J.S.B.」だったので激しくワクテカしていたところ、どうってこと無い曲だったのでガッカリでした(苦笑)

    今のところ一番ヒットしているのはOsamu Kubotaのあれだったりします。
    ここしばらくのよく分からない迷走から脱却して、古き良き時代のジャズ的雰囲気が感じ取れます。

    まぁ最大のポイントはムービーなんですが。
    何と言っても、「ピアノを弾く落武者」という前衛的な(強制終了)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    今作はホントにビビビッと来る曲が無くてちょっとガッカリ気味です。
    satfinalやmadrugadaが一応”ビビビッ曲”にあてはまるのかもしれませんが、なんというかこれらは”ビビッ”止まりって感じなんですよね。うーむ。
    ever greenは中盤がなかなかイイ感じですが、全体を通してみるとやっぱりインパクト不足って気がするし、Anisakisは全体を通してみるとそんなに悪くないんですが、こっちはever greenとは逆に中盤の展開が安っぽいというかやっつけくさいのが残念。
    走馬灯はまずまず。
    GOLDが良作すぎたってのも大いに影響してるのかなぁ…。

    >TAKA respect for J.S.B.
    ポップンに収録されてたアレですね。
    自分もこの曲の印象は”普通”ってトコですかねぇ。可もなく不可もなく…。

    >Osamu Kubotaのあれ
    「ピアノを弾く落武者」がツボに入ってしまいましたw
    なんだかムービーの印象が強くて曲の方はあまり覚えていません(ぇー
    まあ、一度しかやっていないというのもあるんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/644-29952018
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。