
--年--月--日 --:--


ワーナーショック

2008年01月09日 21:50

ワーナーがBD一本化を表明した事により、HDDVDを支持していたパラマウントもBDに鞍替え。
これを皮切りにとうとうこんな状態に。

東芝は東芝で「まだ負けたとは思っていない」なんてワンダーな発言をしているようですが…うーん、何事も引き際って肝心だと思いますけどねー。
「もしHDDVDが負けたら土下座してやんよ!まあBDが勝つなんて事は絶対無いけどwwwww」みたいな発言を過去にワンダー藤井が言っていたような気がしますが、貴方はどこの亀田ですかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry


まあしかし、パラマウントもMSも調子がいいですな。
前者はわりと早い段階で「ウチはこれからずっとHDDVDひとすじ。BDなんてイラネ」と宣言し、今の今までずーっとそれを言い続けてて、MSはとにかくソニー憎し&日本市場を引っ掻き回したい一心で東芝に近づいてHDDVDを支持。360で外付けHDDVDドライブを発売しておきながら、ワーナーがBD一本化を表明した途端、「ユーザーからの要望が多ければXboxでBDをサポートするかも」なんてコメントを発表。
お前とりあえずそんなコメント発表する暇あんなら東芝とソニーと外付けHDDVDドライブ買ったユーザーに謝っとけよと。


Xboxといえば最近「MSが次期Xbox用のゲームを開発している」なんて噂が海外でチラホラと出始めているようなので、もしこれが実現するのなら今度はBDドライブを搭載してくるかも。
もうこうなったらゲイツもヤザワと一緒に「モッタイナイ」とか言うべき!(何



あ、噂といえば、かねてから一部で噂されていた「ガンダム無双Special」の記事が今週発売の某ゲーム雑誌に掲載されているようで。って急に話飛びまくってサーセンwwwwwwwww


「くそーやっぱり猛将伝商法来たか!!」

…と思ったら、発売ハードはPS2。
まあ、ガンダム無双自体元々はPS2向けに開発していたらしいのでこの流れは自然っちゃ自然。
今更買う気はしませんが…。
そのうちPS2で真・三國無双5Specialが出たりしてwwww

って笑えねぇ:(l|iヾω゙):
さすがにあっちのグラフィックに慣れちゃうとPS2はなあ…。
でもエンパイアーズだったらPS2だろうがなんだろうがすぐに飛びついt(ry



あ、噂といえば(2回目)、PS3版トラスティベルはマルチエンディングになるとかなんとか。
360ユーザーからの「戦闘は楽しいし、音楽も素晴らしい。でもストーリーが惜しい…」という評価を受けてかここに来て突然の大改変!って気がしないでもないですが、ただ単にお説教の内容がちょっと変わるだけだったら嫌だなぁ。
でもゲームそのものは面白いらしいので、とりあえず様子見予定。
ラスボスはエストシーモア!
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ワーナーがBDに

    こんにちは。
    リンク先のニュースは消えているようで「こんな状態に」が見る事ができなかったです(笑)良かったら教えて下さい。全然知らなかったものでして。
    さて、私はどっちの次世代DVDにはまだ感心の無い人なので問題は無かったのですが、昔のVHSとベータ、LDとVHDみたいなのが今後も続くんでしょうかねえ。HDでないと見られないタイトルはなくなっていく?のでしょうから、こちらとしてはBDに充実してもらって値段が安くなってくれればと思っています。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    >リンク先のニュース
    今確認しましたが、まだ残っているようですよ。
    IT Mediaのサイトは何故かページを表示する際に一瞬CPU使用率が上がって、実際に表示されるまでにちょっと時間がかかるんですよねぇ…。
    記事の内容としては、「ワーナーとパラマウントがBDを支持した事により、HDDVD陣営企業のうち20社が離脱準備を進めている」といったものとなっています。
    BDにしろHDDVDにしろ、それぞれを支持している企業はどれもかなり大きな会社なのに、それがワーナーとパラマウントの二社の行動によって、まるで雪崩のように動くとは思いもしませんでした。

    今後もこういった規格戦争が起こる可能性はありますが、今ここでBDに一本化すればしばらくは新規格は出てこないような気がします。
    今のところオプティカルメディアでBD以上の容量をもったものが出てきていないのと、BD自体、プレイヤー側のアップデート等によってプロテクト対策が整っている事および最大で8層200GBまで記録できるということで、すぐすぐには次世代メディアの必要性が無い事が挙げられます。
    その他にもBDを拡張する機能としてBD-Liveという機能もあるようです。
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080109/ces14.htm

  3. D | URL | kD5J/p0.

    なんという先見の明。
    9月に真・三國無双5SpecialがPS2で発売。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。
    いやー、まさかホントに出してくるとは…w

    追加要素としては、モーションと一部キャラの無双モードという事でPS3や360で既にプレイしたユーザーにとってはさほど気にするようなものではないかなぁというのが正直な感想です。

    …というか、この程度の内容ならPS3/360でもダウンロードコンテンツとして追加配信しそうな気がしないでもないですねぇ。
    コーエー商法恐るべし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/640-dd858898
この記事へのトラックバック


Recent Entry


